【Snapchat】子供フィルターがない/使えない場合の対処法!

最近SNSで話題のSnapchatの子供フィルター。流行に乗ってSnapchatの子供フィルターで撮影したいけど、なぜかできない・使えないときがあります。そんな時に使える対処方法をいくつかご紹介していきます。是非、参考にしてみてください。

目次

  1. 1【Snapchat】子供フィルターとは
  2. 加工フィルターの一つ
  3. 2【Snapchat】子供フィルターの使い方
  4. シャッターボタン右を選択
  5. Android版の撮影
  6. 3【Snapchat】子供フィルターが使えない時の対処法~子供フィルターがない~
  7. 子供フィルターは撮影時しか使えない
  8. 位置情報を許可
  9. 4【Snapchat】子供フィルターが使えない時の対処法~顔が認識されない~
  10. 撮影時はなるべく素顔
  11. 5【Snapchat】子供フィルターが使えない時の対処法~緑色になる~
  12. アプリを再起動
  13. スマホ自体を再起動
  14. アプリをアップデート
  15. アプリの不具合
  16. 6【Snapchat】子供フィルターが使えない時の対処法のまとめ
  17. 基本的には再起動
  18. 撮影時のみ利用可能
  19. Android版で動画撮影
  20. フィルター一覧に無い時は検索
  21. 最後に
  22. 合わせて読みたい!Snapchatに関する記事一覧

【Snapchat】子供フィルターとは

子供フィルターとは、スマホアプリ「Snapchat」の中にあるフィルターのことです。Snapchatの子供フィルターは、その名の通り、子供の時の顔に戻れるフィルターになっています。

Snapchatでは、顔を読み取ってフィルターをつけることができます。子供以外にもクマや犬、猫や変顔などフィルターのバリエーションは様々です。

Snapchat - その瞬間を最速でシェア!

加工フィルターの一つ

ティーンズの間で欠かせない撮影アプリ「Snapchat」。たくさんの加工フィルターがありますが、オトナの自分ではないと評判の子供フィルター」はリアルな出来栄えと、特に流行しています。
 

撮影時に使用

Snapchatの子供フィルターは撮影時に使用します。スマホのカメラに被写体を写すと、Snapchat側で顔を認識します。その後、加工したいフィルターを選択すると、撮影できる仕組みです。

普通は顔が認識されると自動的にフィルターが表示されます。上手く認識されない場合には、画面を長押しすると加工フィルター表示されます。

子供のような見た目

画像のように、Snapchatのアプリ上で自動的に顔が検出されます。その後、選択した子供フィルターが適用されます。緑と赤のおもちゃが表示されていれば成功です。加工前の画像と比べると、顔や目が丸くなり、子供のような顔になります。

自然に加工される

スマホの加工カメラアプリの中でも、特にSnapchatの加工フィルターは自然に加工されます。不自然すぎない加工が、評判の理由です。

実際に、子供の時に撮った写真とSnapchatの子供フィルターをかけた写真を見比べても、全然変わらないという声も多いです。気になった方は是非、下記リンクからSnapchatアプリをダウンロードしてみてください。

‎「Snapchat」をApp Storeで
Snapchat - Google Play のアプリ

【Snapchat】子供フィルターの使い方

では、どのようにして子供フィルターを使用するかを詳しく説明していきます。先ほどご紹介した通り、通常は自動的に顔を認識して、加工フィルターが表示されます。

ですがアプリやスマホの不具合など、なにかしらの不具合でフィルターが表示されない場合もあります。対処法として是非参考にしてみてください。

シャッターボタン右を選択

Snapchatアプリの、撮影時トップ画面を開きます。その後、シャッターボタンとなりにあります「絵文字マーク」をタップします。
 

顔が二重のアイコンを選択

撮影時トップ画面からシャッターボタンとなり「絵文字マーク」を押すと、加工フィルター画面に切り替わります。

数あるフィルターを試しながら子供フィルターを探していると時間がもったいないです。フィルター選択肢の右下にあります「絵文字の二重アイコン」をタップします。

babyで検索

「絵文字の二重アイコン」をタップすると、LENS(加工フィルター)の検索画面が表示されます。検索マドのところで子供フィルターの「baby」を入力します。選択肢が3つありますが、下の2つは子供フィルターではないので注意してください。

関連するまとめ

この記事のライター
meiyan

人気の記事

新着まとめ