Amazonの不具合商品を「返品/交換」する方法!

今回の記事では、アマゾン(Amazon)の不具合商品を返品または交換する方法について解説します。​​​​​​​アマゾン(Amazon)で返品または、交換する予定があるという人は、今回の記事を参考にし、注意点も合わせてよく読んでください。

目次

  1. 1【Amazon】返品の方法
  2. 注文履歴から操作
  3. ラベルが印刷できない時
  4. 2【Amazon】交換の方法
  5. 事前にメーカーへ連絡
  6. 3【Amazon】返品や交換の条件
  7. 目安は到着から30日
  8. 自分都合の返品や交換
  9. トラブルや不具合
  10. Amazonマーケットプレイス商品
  11. 返品や交換が不可の商品
  12. 4【Amazon】返品や交換を電話で行う方法
  13. 電話から行う方法
  14. 5【Amazon】返品や交換をする際の注意点
  15. 「同一商品の新品と交換」の条件
  16. 返送期限あり
  17. 購入時のAmazonポイント
  18. 返品を繰り返す行為
  19. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

【Amazon】返品の方法

今回の記事では、Amazonの不具合商品を返品または交換する方法について解説します。まずは、Amazonで返品する方法についてです。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

注文履歴から操作

Amazonで注文した商品を返品するには、Amazonの公式ページの「注文履歴」から操作する必要があります。

返品・交換

返品する商品を選択

Amazonの注文履歴から、返品する商品を選択します。

「商品の返品」を選択

注文履歴から返品する商品を見つけたら、右側に「商品の返品」というボタンがあるので選択します。

返品理由を入力

「商品の返品」ボタンをクリックしたら、返品理由を入力します。返品理由は選択することができるので、該当するものを選択します。

返品か交換を選択

「次に進む」をクリック後、返品か交換を選択します。返品の場合、商品が戻ってくることはありません。交換は、新しい商品と交換されます。

「返送手続きを開始」を選択する

「返送手続きを開始」を選択します。

返品用ラベルを印刷

返送手続きを開始」を選択すると、返品用ラベルを印刷画面が表示されるので、返品用ラベルを印刷してください。

商品と下部のラベルを共に梱包

返品用ラベルの印刷ができたら、返品する商品と印刷した返品用ラベルの下部分を同梱包します。

上部のラベルは箱に貼り付け

返品用ラベルの上部分は返品用の梱包箱に貼り付けます。

郵送する

後は、梱包された商品を発送すれば大丈夫です。送り状ラベルは、用意する必要があるので注意してください。

ラベルが印刷できない時

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

新着まとめ