「家計簿 レシーカ-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ 」の使い方!

「家計簿 レシーカ-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」はYahoo! JAPAN IDがあれば登録できる家計簿アプリとして人気を集めています。「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」の使い方や口コミ、Tポイントの貯め方や評判・評価をご紹介します。

目次

  1. 1「家計簿 レシーカ-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ 」とは
  2. 「レシーカ」の概要
  3. 公式キャラクターが人気
  4. 2「レシーカ」のメリット
  5. シンプルな操作性
  6. レシートを撮影して簡単登録
  7. 家計簿としても有用
  8. Tポイントも貯まる
  9. 3レシーカの導入方法
  10. 事前に必要な登録情報
  11. 4レシーカの基本的な使い方
  12. レシートを撮影する
  13. 数値を入力する
  14. バーコードを撮影する
  15. グラフを確認する
  16. Tポイントの貯め方
  17. 5レシーカの便利な使い方
  18. 予算を設定する
  19. カテゴリを編集/並び替えする
  20. デザインを変更する
  21. 6レシーカの評判/評価
  22. レシーカの良い点
  23. レシーカの悪い点
  24. 口コミ
  25. 合わせて読みたい!家計簿に関する記事一覧

「家計簿 レシーカ-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ 」とは

増税なども叫ばれている昨今、家計を管理する人で家計簿アプリを使う人が増えています。家計簿アプリの多くは日々の支出について記入して、無駄を省いたり家計の問題を見つけたりするのが目的でしょう。

しかし、今回紹介する「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」とは家計簿アプリとしての利用だけではなく様々な活用法があることで人気を集めています。

「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」とはどんなアプリなのか、使い方やTポイントの貯め方・Tカード番号の登録方法・評判・評価・口コミについてご紹介します。

レシーカ公式サイト

「レシーカ」の概要

「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」とは基本的に2つの使い方があります。

  • Tポイントも貯まる
  • 家計簿アプリが付けられる
この2つの使い方をうまく活用して、「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」をよりお得で便利に使いましょう。

Tポイントも貯まる家計簿アプリ

Tポイントとは、提示することでコンビニ・スーパーなど様々な場所でポイントが貯められるカードのことです。また、Tポイントを貯めればその貯めたポイントは様々な場所で現金の代わりとして利用できるためTポイントを貯める人が多くいます。

そして、TポイントとはそれぞれにTカード番号があり、レシーカにTカード番号を登録することでレシートの登録をしたときに登録したTカード番号へTポイントを貯めることができる仕組みになっています。

Tポイント・Tカード初めてガイド|Tサイト[Tポイント/Tカード]

公式キャラクターが人気

「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」とは公式キャラクターがいることでも有名です。レシートをモチーフにした3人のキャラクターで、キャラクターがいることで親しみやすさがアップすると人気となっています。

LINE家計簿の評判は?メリット/デメリットも紹介!
”LINE家計簿”というサービスをご存知でしょうか。簡単に家計簿をつけたい方にとって、LIN...

「レシーカ」のメリット

「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」とは、家計簿として利用できるだけではなくTポイントも貯まることをご紹介しました。

その他にも「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」には口コミや評価で評判の良いメリットと言われる使い方があるので、ここではそのメリットと呼ばれるポイントについてご紹介します。

シンプルな操作性

「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」で評判の良い評価・口コミの一つが、シンプルでわかりやすい操作性です。

「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」とは利用できる機能が多いですが、操作画面はシンプルで少ない操作で利用できる仕様になっています。

「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」とは毎日のレシートを登録して利用するアプリなので、操作や使い方が簡単なのは口コミや評価で評判の良いポイントだと言われています。

レシートを撮影して簡単登録

「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」にレシートの登録をするには、アプリで起動したカメラでレシートを撮影するだけです。

アプリでカメラを起動し、その日に購入した分のレシートを撮影するだけで自動的に支出内容を入力してくれますから便利だと評価や口コミでも評判の良い機能となっています。

家計簿としても有用

「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」とは毎日レシートを撮影して登録することで家計簿アプリとしての役割もしてくれます。

家計簿アプリを利用することで、毎月の収入に対してどんな支出があるのかがわかるので家計管理に非常におすすめです。

Tポイントも貯まる

数ある家計簿アプリの中でも、「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」が評価や口コミで評判が良くなっている理由の一つがレシートを登録するだけでTポイントを貯められるという機能です。

「レシーカ 家計簿-Tポイントも貯まる-家計簿アプリ」のTポイントの貯め方のコツとは、レシート1枚で1ポイントのTポイントが貯まり、1日に貯められるTポイントは3ポイントまでという仕組みを理解することです。

貯め方のコツをよく理解し、うまくTポイントを貯めましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ