LINE PayはAmazonなどで利用できる決済サービスです。LINE Payを利用した際に名義人は LINE MEMBERと自分の名前とで悩む人やLINE Payを利用する人へ、LINE PayのことからAmazon利用時の名義人の書き方まで解説します。
LINE Payとは、チャージすることで LINE Pay対応店舗にてQR決済やバーコード決済で支払うことができる決済サービスです。
LINE Payカードの発行方法や、利用する際に必要な名義人の入力の仕方についてご紹介します。
LINE PayはLINE Pay加盟店だけでなく、LINE Payのバーチャルカードを発行することによってJCB加盟店でLINE Payが利用できるようになり、リアル店舗やネットでも支払うことができる決済サービスです。
Amazonなどネットで支払いをするにはバーチャルカードを発行しなくてはいけなく、また支払う際には名義人の入力など注意することがあります。そこでカードの発行手順から支払う際の名義人の入力方法など注意事項を合わせてご紹介します。
続いてカード発行手順についてご紹介します。
LINE Payを利用する前にLINE Payカードを発行する必要があります。LINE Payカードには2種類あり、1つは即時発行できプラスチックカードではなく番号のみのバーチャルカードです。
こちらを発行することによりネットでLINE Payを利用し支払うことができるようになります。
2つめは発行に1週間前後かかるリアルカードで、プラスチックカードになるのでLINE Payが対応していないリアル店舗でも通常のクレジットカード同様にLINE Payを使うことができます。
LINE Payに登録後、LINE Payと書かれた下にある残高をクリックします。
LINE PayのTOP画面に移動するのでバーチャルカードをすぐに発行!をクリックします。
バーチャルカードを発行をクリックします。するとLINE Payバーチャルカードが即時発行され、LINE Payカード番号が確認できるようになり、Amazonなどのネット通販でLINE Payが利用できるようになります。
先ほどのLINE Payバーチャルカード発行手順と同じ画面から、LINE Payプラスチックカードを申し込むをクリックします。
安全のためオンラインでのLINE Payカードの利用が停止されますと聞かれるので、確認をクリックします。LINE Payカード発行が完了するまでにLINE Payを利用したい場合は後から手動でLINE Payを利用できるように変更できます。
LINE Payカードの種類を選び、名前・住所を入力すると申し込みは完了します。手元には1〜2週間ほどで到着します。 LINE Payカードが到着したらLINE Payカードの裏面の名義人を書く欄に自分の名前を書きます。
1 / 3
続きを読む