今回は、Amazonの返品手順を電話で問い合わせる方法について解説します。返品受付センターで返品依頼するのと電話でするのとでは、何が違うのでしょうか。Amazon商品を電話で返品したいという人は、今回の記事内容を参考にしてみてください。
今回は、Amazonの返品手順を電話で問い合わせる方法について解説します。Amazonでは、通常返品受付センター(お問い合わせフォーム)から返品依頼を行います。早速、Amazonに電話で問い合わせる準備を見ていきます。
Amazonに返品手順を電話で問い合わせるには、Amazonカスタマーサービスの電話番号を確認する必要があります。画像のように検索して調べることもできますが、この番号は海外のサービスなので間違えないように注意してください。
早速、Amazonに電話で返品依頼をする方法です。Amazonの商品受取前の状態から見ていきます。
Amazon商品の受け取り前に返品依頼する場合は以下の流れで行ってください。
まず、準備段階で調べたAmazonカスタマーサービスに連絡します。Amazonカスタマーサービスの電話番号は変更する場合があるので、Amazonの返品商品ごとに調べるようにしてください。
Amazonカスタマーサービスに電話をし、「返品依頼をしたい」という旨を伝えれば返品受付をしてくれます。一方で、Amazonの公式ページ上にある注文履歴から返品依頼を行う場合は、Amazonから直接電話がかかってきます。
Amazon商品受け取り前なので当然商品が届きますが、返品依頼後は受取拒否をすれば良いです。ネットから行う場合は、チャットでも対応が可能です。
次に、Amazon商品受取後に電話で返品依頼をする場合についてです。
Amazonの商品受け取り後の返品の流れは以下の通りです。
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