ヤフオクでは様々な商品を購入したり、出品して販売することができます。購入・販売の過程では分からないことがたくさん出てきますが、ヤフオクには問い合わせ方法が多数存在します。今回はそんなヤフオクの問い合わせ方法について触れていきます。
ヤフオク!は日本でも有数のオークションサイトです。商品の販売や購入を自由に楽しめるので様々な人達が利用しています。個人売買取引の場合は消費税もかからないのでこの点から利益を出すケースもあります。
取引に対する送料は落札者側が支払うケースも多く、取引後の入金スピードも速いです。そんなヤフオクでも操作中不明な点はよく出てきたり、トラブルが発生することもあります。
ヤフオクにはヤフオクヘルプやメールフォーム、メールなどで不明点やトラブル解決の為に問い合わせすることが可能です。今回はそんなヤフオクの不明点やトラブル解決の為の問い合わせ方法について触れていきます。
ヤフオクではトラブルや問い合わせなどに対応してくれるツールが複数用意されています。まずはヤフオクのメールフォームについて触れていきましょう。
ヤフオクでメールフォームを利用する場合、以下リンクから問い合わせフォームを利用します。リンク先ではお問い合わせの詳細を記載することが可能です。その後、連絡先の入力を行い、全項目の内容確認を行い送信するという流れになります。
ヤフオクではメールフォームが複数用意されています。前述したメールフォームはヤフオクの使い方に対するメールフォームです。ヤフオクでは他にも以下リンクのように「お取引で発生したトラブル」に関するお問い合わせフォームも存在します。
操作方法としては、以下リンクをクリックしてお問い合わせの詳細を記載します。その後、連絡先の入力を行い、全項目の内容確認を行い送信するという流れです。大まかな操作方法は基本的にはどのメールフォームも統一化されています。
続いて紹介するヤフオクのトラブルや問い合わせなどに対応してくれる問い合わせツールはチャットサポートです。ヤフオクでは問い合わせツールとして一部サービスにてチャットでお問い合わせすることができます。
チャットサポートの操作方法については、まずチャットによるお問い合わせが可能かどうかを確認する必要があります。ヤフオクではヘルプページの下部に「チャットでお問い合わせ」というボタンが表示される仕組みになっています。
この「チャットでお問い合わせ」ボタンをクリックしてその後表示されるYahoo!JAPAN IDや連絡先のメールアドレス、問い合わせ内容などを入力してチャット開始ボタンをクリックしてみましょう。
オペレーター側の準備が完了次第、ヤフオク専用のチャット画面が表示される仕組みになっています。そこからはオペレーターとトラブルや問い合わせの内容を確認してお互い返信していく形となります。
続いては「ヤフオク!」の問い合わせ方法としてフォームの場所について確認していきましょう。
「ヤフオク!」に問い合わせをする為、まずはヤフオクヘルプを参照してみましょう。ヤフオクヘルプを以下リンクから開いてみてください。
ヤフオク!ヘルプでは様々な疑問点を解消する為の項目が用意されています。今回はその中から落札後の取引→オークション終了後の流れに進んでみてください。
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