「dアニメストア」のログイン方法!できないときの対処法も解説!

dアニメストアは、月額料金が安くアニメがたくさん見れるサービスとして有名です。そんなdアニメストアにログインできない時、どう対処を取ればよいのでしょうか?今回の記事では、dアニメストアのログイン方法や、できない時の対処法を紹介していきます。

目次

  1. 1dアニメストアとは
  2. 概要
  3. dアカウントID取得
  4. 視聴アプリ
  5. 2「dアニメストア」のログイン方法
  6. dアカウント発行済の時
  7. アカウント未発行の時
  8. 3「dアニメストア」のログイン方法~かんたんログイン~
  9. かんたんログイン概要
  10. 利用前確認項目
  11. 対応機種
  12. メリット
  13. 利用できない端末の確認
  14. 4「dアニメストア」でログインできないときの対処法~複数端末の視聴~
  15. 複数端末台数制限
  16. 複数端末同時視聴
  17. 5「dアニメストア」でログインできないときの対処法~ロック解除~
  18. ロックの原因
  19. ロックを解除する方法
  20. 6「dアニメストア」でログインできないときのチェック項目
  21. チェック項目
  22. 「dアニメストア」でログアウトできないときの対処法
  23. ログアウト操作画面よりボタン押下
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

dアニメストアとは

アニメ好きの方なら、”dアニメストア”はチェックしておきたい魅力的なサービスです。すでに登録しているという方も少なくはないでしょう。

しかし、時折「dアニメストアにログインできない…」という状態になることがあります。今回の記事では、dアニメストアにログインする方法/できない時の対処法を紹介していきます。

dアニメストアにログインできない時の原因は、パスワード間違いであったり複数端末による同時視聴だったり、さまざまです。自分がログインできない時の原因を確認し、それに対する対処法を試してみましょう。

dアニメストア | 初回31日間無料のアニメ見放題サイト!

概要

まずは、”dアニメストアとは?”という点を説明していきたいと思います。概要としてご覧ください。dアニメストアとは、dアカウントを持った方が利用できるサービス。

好きなアニメや気になっていたアニメを、このdアニメストアを利用することで見放題となるのです。しかも、月額料金は他のサービスと比べても非常に安いという嬉しいポイントがあります。

ぜひdアニメストアにログインして、見たいアニメを存分に楽しんでください。

dアカウントID取得

dアニメストアを利用するためには、”dアカウントのID”を取得する必要があります。dアカウントのIDは簡単に発行することが可能です。もちろん、ドコモユーザー以外でもdアカウントのID作成は可能ですよ。

スマホ/PC 公式サイトより取得

dアカウントのIDは、ログイン画面で発行することが出来ます。dアニメストアを利用したい方は、まずdアカウントのIDとパスワードの設定をおこないましょう。

視聴アプリ

dアニメストアは、スマホ/PCそれぞれでログインし、利用することが可能です。ログインアカウントで複数端末を登録しておくこともできるので、パソコンとスマホ双方でログインしておくと良いでしょう。

同時視聴の台数制限等はありますが、登録自体はOKです。スマホにアプリを入れておきたいという方は、下記の項目をご確認ください。インストール先のリンクを記載しています。

Android

Androidユーザーは下記リンクからdアニメストアのインストールが可能です。dアカウントのID、パスワードそれぞれ取得した上でログインすれば利用することが可能です。

インストール方法は一般的なアプリ導入方法と同じで、”インストールボタン”をタップすればOK。ぜひ利用してみてください。

dアニメストア - 初回31日間無料 - Apps on Google Play

iPhone

続いてはiPhoneユーザーです。iPhoneユーザーの方は下記リンクからアプリのインストールをおこなうことができます。上記同様、dアカウントのIDとパスワードをそれぞれ設定している状態でログインをおこないます。

インストールをおこなう場合は、アプリストアにある”入手”ボタンタップしてインストールしてください。

‎「dアニメストア-アニメ見放題サービス」をApp Storeで
「dアニメストア」をPCで見れないときの解決方法!
dアニメストアをPCで見れないときの解決方法を中心に解説しています。dアニメストアにおいてP...

「dアニメストア」のログイン方法

上記ではdアニメストアについての概要やアプリのインストール方法を紹介しました。続いては、dアニメストアに”ログイン”する方法を紹介していきたいと思います。

dアニメストアにログインする方法は至って簡単です。基本としては、dアカウントのIDとパスワードを入力してログインするのが一般的でしょう。

下記では、dアカウントのIDを発行済の場合と、まだ未発行の場合のパターンをそれぞれ紹介していきます。確認しましょう。

dアカウント発行済の時

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ