今回の記事では、Twitter引用リツイートとは?リツイートとの違いは?について紹介します。また、引用リツイートとは〜使い方〜、引用ツイートとは〜されたことを確認する方法〜、引用リツイートとは〜削除する方法〜について紹介します。
ここでは、引用リツイートとは〜リツイートとの違い〜について紹介します。
まず、Twitterのリツイートとは、他のユーザーがツイートした内容を自分のフォロワー向けに再度ツイートすることです。Reツイートというわけです。
例えば、自分が気に入った投稿や他のユーザーと共有したいことなどをリツイートという形で拡散することができます。
上京した時いつものクセで通り抜けようとしたらsuicaペンギンに改札ラリアットを食らう大阪の人 pic.twitter.com/6nljjFhkyO— 神崎タタミ (@_nozui_) 2017年5月27日
例えばこちらのツイートとは、2017年最大の拡散ツイートということで引リツイートされました。
このように身近なあるあるネタやイラストの引用リツイートとは、面白いネタなどがリツイートされる傾向にあります。
ここでは、引用リツイートとリツイートとの違いを説明します。最初にTwitterのリツイートとは何かについて簡単に解説します。例えばとてもいいツイートを見かけたとします。
自分のタイムラインに流れている場合もありますし、たまたま他のユーザーのツイートを見ていて見つけた場合など見かけた場所は色々あると思いますがそのツイートを自分のフォロワーの人に紹介したい時にリツイートを使います。
例として次のようなツイートをフォロワーの人に紹介したいと思ったとします。
自分のフォロワーの人に見てもらうには自分がツイートすればいいのですが、他の人のツイートの内容をそのまま自分のツイートして投稿するのはマナー違反です。
リツイート機能とは?それは使うと他の人のツイートをそのままの形で自分がツイートした時と同じように自分のフォロワーの人のタイムラインに表示させることができます。
先ほどのツイートをリツイートするとはどういうことか。それは、誰がツイートしたのかなど元のツイートそのままの状態でツイートすることができます。その為、自分のフォロワーの人もこのツイートを見ることができます。
このようにリツイート機能とは何なのか?これを使うと簡単に他の人のツイートを自分のフォロワーに紹介して共有することができます。
また自分がフォローしているユーザーが別のユーザーのツイートをリツイートをすると自分のタイムラインにも表示されます。
自分がフォローしていないユーザーのツイートが自分のタイムラインに表示された場合は、自分がフォローしている誰かがリツイートしたものかもしれません。
第3のリツイートとも言われる引用ツイートとは?という疑問があります。引用リツイートは非公式rtとは?どう違いがあるのでしょうか?
引用リツイートとはTwitterの公式機能です。引リツイートしたいツイートをそのまま引用して、それにコメントを付けるといった形でつぶやくことができます。
それでは引用リツイートのやり方を説明します。まずこれとは引用元のツイートのことです。
ツイートの下部にボタンがありますね。左から2番目のボタンがリツイートボタンなのでこれを押します。するとこのようにリツイートの画面に移ります。
上にある引用ツイートの欄にコメントを書くこととは引用ツイートとしてツイートすることです。何も書かずにリツイートボタンを押せば公式の引用リツイートになります。
下の画像とは引用リツイートしたものになります。
このように他ユーザーのツイートを引用したものだということが分かりやすいので、元のツイートを辿りやすいというメリットとは何なのか?引用リツイートのメリットとは?
ここでは、引用リツイートとは〜使い方〜について紹介していきます。引用リツイートとは何なのか、説明していきたいです。
引用ツイートしたいツイートで、左から二番目の「矢印」を押して、「引用リツイート」をタップしましょう。
今回の場合は、商品系統の引用ツイートなので、欲しいなと素直なツイートしています。
可愛い動物の引用ツイートであれば、「可愛い」とかのツイートでも良いです。
RT/引用ツイートとは、ツイートの下に表示されるリツイートボタン(2本の回転矢印アイコン)をクリック(タップ)してツイートを再投稿する機能です。
これまでは自分のツイートにはリツイートボタンが表示されなかったが、表示されるようになりました。
他のユーザーのツイートと同じようにリツイート/引用できる。
1 / 2
続きを読む