【Amazon】商品の再配達依頼方法!当日の再配達は可能?

今回は、Amazon商品の再配達依頼方法を解説します。当日の再配達は可能なのについても解説します。Amazonの再配達依頼について知りたい人は今回の記事を参考にしてみてください。まずは、Amazonの再配達依頼方法や配送状況の確認方法を見ていきます。

目次

  1. 1【Amazon】商品の再配達依頼方法
  2. 不在票から再配達依頼
  3. Webから再配達依頼
  4. 2【Amazon】当日の再配達可能な時間
  5. 各配送業者によって異なる
  6. 3【Amazon】不在票を無くした際の再配達方法
  7. 配送業者へ直接連絡する
  8. 4【Amazon】再配達を利用する際の注意点
  9. 商品の保管期間は1週間まで
  10. 再配達の日時
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

【Amazon】商品の再配達依頼方法

今回は、Amazon商品の再配達依頼方法を解説します。当日の再配達は可能なのについても解説します。まずは、Amazonの再配達依頼方法を見ていきます。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

不在票から再配達依頼

Amazonの再配達は、不在票から再配達依頼をする必要があります。自在表は基本的に、自宅ポストに投函されているので確認してください。

記載されている電話番号に依頼

不在票に記載されている電話番号に電話をします

各配送業者の指示を仰ぐ

配送業者によりますが、基本的に自動音声サービスが電話に答えます。自動音声サービスに従って、指示を仰いでください。

Webから再配達依頼

Amazon商品の再配達依頼をしたい場合、不在票を使わずWebから再配達依頼をすることもできます。

配送業者の確認

まずは、配送業者の確認を行ってください。

注文履歴の該当商品から確認

Amazonの注文履歴のページを開き、注文商品を選択します。

配送状況も確認可能

Amazonの注文履歴からは、配送状況も確認ができます。

Amazonヘルプページへ移動

Amazonヘルプページへ移動してください。

配送業者の連絡先

「配送業者の連絡先」

Amazonヘルプページから「配送業者の連絡先」をクリックします。

Webで再配達可能か確認

「配送業者の連絡先」から、注文したAmazon商品がWebから再配達依頼ができるかどうかを確認します。

各配送業者の操作に従う

後は、各配送業者の操作に従ってください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

新着まとめ