キャッシュレス決済「楽天ペイ」、トラブルが起きたらどうする?「楽天ペイ」で問い合わせ前によくある質問を調べる方法や、よくある質問で解決しない場合の問い合わせ方法をご説明します。カスタマーデスクの電話番等と受付時間もご紹介します。
「楽天ペイ」はスマホ一つで買い物ができるキャッシュレス決済です。キャッシュレス決済は便利な反面、トラブルがあった場合焦ってしまいますよね。
「楽天ペイ」で困った事が起きたら、問い合わせ前にできることがあります。その方法をご説明します。
まずは「楽天ペイ」に問い合わせたい内容を落ち着いて確認しましょう。例えば「楽天ペイが使えない」状況だったら、「今まで使えていたのに使えない」のか「初めての利用で使えない」などの細かい内容です。
「楽天ペイ」への問い合わせ内容を確認したら「よくある質問」で調べてみましょう。
問い合わせ内容を確認したら「楽天ペイ」の「よくある質問」を検索します。「楽天ペイ」のアプリから調べる場合は画面左上のマークをタップしてメニューを開きます。
「ヘルプ」をタップすると「よくある質問」のページが開きます。「よくある質問」TOP5の他、ジャンルごとの質問、質問を入力しての検索が可能です。
「よくある質問」で問題が解決しない場合は「楽天ペイ」に問い合わせをしてみましょう。「楽天ペイ」への問い合わせ方法を解説します。
「楽天ペイ」への問い合わせ方法はメールと電話の2種類があります。
通常の問い合わせの場合はメールでの問い合わせを利用します。
「楽天ペイ」での電話での問い合わせは混みあっているため、緊急でなければメール問い合わせがおすすめです。
「楽天ペイ」へメールで問い合わせする方法をご説明します。
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