キャッシュレス決済が主流になりつつある今、大手チェーンのマクドナルドでは、楽天ペイは使えないのでしょうか。楽天ペイが使えないなら、楽天スーパーポイントや楽天Edyはマクドナルドでは使うことができるのか、分かりやすく解説します。
キャッシュレス決済が主流になりつつある今、楽天ペイを使えるお店は続々と増えています。
セブンイレブンやファミリーマートのコンビニチェーンやドラッグストアのウェルシア、グルメのくら寿司や松屋、上島珈琲店など楽天ペイを使える店舗も増えてきましたが、マクドナルドは楽天ペイは使えないのでしょうか。以下から説明します。
結論から言うと、2019年10月現在、楽天ペイはマクドナルドでは使えないですが、マクドナルド店頭で支払いをする際に、楽天Edyや楽天スーパーポイントを使うことができます。
マクドナルドで楽天Edyや楽天スーパーポイントが使えるのに、楽天ペイが使えないのは、少々疑問に思いますが、楽天ペイを使って貯めた楽天スーパーポイントをマクドナルドの決済に利用することができますので以下から確認していきましょう。
楽天ペイとは、楽天IDに登録したクレジットカード情報で支払いが可能なサービスです。残念ながらマクドナルドでは使えないですが、購入金額に応じてポイントが貯まりその貯めたポイントを使って、買い物に使える決済方法です。
楽天ペイのサービス内容は以下の通りです。
楽天ペイは、2016年10月にリリースされた楽天が運営しているサービスで、PayPay(ペイペイ)、LINEペイについで利用が多い決済サービスです。また、貯めたポイントはマクドナルドなどの加盟店で使うことができます。
楽天ペイは、iPhoneやAndroidで利用可能なスマホ決済サービスです。楽天ペイのアプリを起動し、「QRコード」「バーコード」を提示し、支払いを済ませましょう。
楽天ペイの支払いは、とても簡単です。スマートフォンに楽天ペイさえ入っていれば、財布を持ち歩く必要もありませんし、アプリ一つで支払いが完了します。
楽天ポイントカードの読み取りも、楽天ペイアプリ内にありますので貯めたポイントを使うこともできるので便利です。
楽天ペイの支払いでは、通常の0.5%が還元されます。楽天カードを楽天ペイの登録にすると、1%のポイントが還元され合計で1.5%お得に利用できます。
1 / 5
続きを読む