【Yahoo!(ヤフー)ネット募金】寄付先としての評判/口コミを紹介!

今回の記事では、Yahoo!(ヤフーネット)募金の寄付先としての評判や口コミを中心に解説していきます。Yahoo!(ヤフーネット)募金の概要や、Yahoo!募金で寄付する方法の手順なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 1Yahoo!/ヤフーネット募金とは?
  2. Tポイントも使えるYahoo!の募金サイト
  3. 2【Yahoo!/ヤフーネット募金】サービスのチェックポイント
  4. 寄付先としての信頼性
  5. 団体の収支/寄付金の使途について
  6. 活動内容の健全性
  7. 3【Yahoo!/ヤフーネット募金】SNSでの評判/口コミ
  8. ポジティブな評判/口コミ
  9. ネガティブな評判/口コミ
  10. 4【Yahoo!/ヤフーネット募金】寄付できる寄付先
  11. 主な寄付先
  12. 5【Yahoo!/ヤフーネット募金】寄付するメリット
  13. 主なメリット
  14. 6【Yahoo!/ヤフーネット募金】寄付する方法
  15. 寄付の手順
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

Yahoo!/ヤフーネット募金とは?

Yahoo!(ヤフーネット)募金とは何かご存じでしょうか。本記事では、Yahoo!(ヤフーネット)募金における寄付先としての評判と口コミを紹介していきます。そこでまずは以下で、Yahoo!とは何か解説していきますので、ぜひ参考にして読み進めてください。

なお、寄付先としての信頼性などのチェックポイントも紹介します。また、SNSでの評判として、ポジティブ・ネガティブな評判などを紹介します。

Yahoo!ネット募金 - クレジットカード、Tポイントで手軽に社会貢献!

Tポイントも使えるYahoo!の募金サイト

Yahoo!(ヤフーネット)募金とは、Tポイントも利用できるYahoo!の募金サイトのことを指します。Tポイントを貯めている人は少なくないと思います。ただ、その使い道はポイント還元に偏っていませんか。

そこで本記事で紹介するYahoo!(ヤフーネット)募金では、そのTポイントを還元できるのです。2019年10月12日に大きな災害をもたらした台風19号で被害にあった方々にも、Tポイントを利用してYahoo!(ヤフーネット)募金できます。

Yahoo!/ヤフーネット募金の寄付をキャンセルしたい場合

Yahoo!/ヤフーネット募金の寄付をキャンセルしたい場合はどうすればいいのでしょうか。寄付をキャンセルしたい、あるいは返金してほしい時があると思います。

しかしながら、すでに決済が完了した寄付のキャンセル、もしくは返金はできませんのでご了承ください。 継続寄付の翌月以降分、または未決済分の停止については、ホームページからしっかり確認していきましょう。

LOHACO(ロハコ)本店とYahoo!ショッピング店の違いを解説!
LOHACO(ロハコ)には、LOHACO本店とYahoo!(ヤフー)ショッピング店があります...

【Yahoo!/ヤフーネット募金】サービスのチェックポイント

Yahoo!(ヤフーネット)募金サービスにおけるチェックポイントがいくつかあるので、以下で詳しく解説していきます。Yahoo!募金サービスの大まかな内容については、冒頭で紹介しているので、わからない場合には参考にしてみてください。

寄付先としての信頼性

1つ目に紹介するYahoo!(ヤフーネット)募金サービスにおけるチェックポイントとは、寄付先としての信頼性に関してです。Yahoo!という単語を聞いたことある人は多いと思います。ソフトバンクグループ参加のヤフー会社のサービスの1つです。

ヤフー株式会社とは

ヤフー株式会社では、イーコマース事業・会員サービス事業・インターネット上の広告事業などを中心に事業として経営している会社のことです。代表取締役社長は、川邊 健太郎で、2019年の9月には、大手ファッションECサイトのZOZOを買収しています。

寄付金控除はある?

結論から言うと、Yahoo!(ヤフーネット)募金サービスには、寄付金控除はありません。Yahoo!基金は任意団体なので、寄付金控除の対象にはならないのです。また、本ページからの寄付には領収書の発行はしていないので注意してください。

法人格について

Yahoo!(ヤフーネット)募金サービスは、Yahoo!基金が運営する助成プログラムを通じ、インターネット社会の安全で健全な発展に貢献する市民活動を支援していくために使われます。

なお、NPOをはじめとした多くの非営利団体が協力して取り組んでいるサービスになっています。寄付先としての信頼性などのチェックポイントについても紹介します。また、SNSからポジティブ・ネガティブな評判を引用しています。

団体の収支/寄付金の使途について

2つ目に紹介するYahoo!(ヤフーネット)募金サービスにおけるチェックポイントは、団体の収支、もしくは寄付金の使途についても重要なので、ヤフーネット募金サービスのホームページで確認しておきましょう。

活動内容の健全性

3つ目に紹介するYahoo!(ヤフーネット)募金サービスにおけるチェックポイントは、活動内容の健全性です。どのような活動をしていてそれが社会にどのような貢献をしているのか知ることは、非常に重要なのでこの機会に確認しておきましょう。

【Yahoo!防災速報】ダウンロード/インストール方法!
Yahoo!防災速報のダウンロード/インストール方法について解説します。Yahoo!防災速報...

【Yahoo!/ヤフーネット募金】SNSでの評判/口コミ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

新着まとめ