「LINE」の写真を転送する方法をくわしく解説!

LINEの写真を転送する方法をご存じでしょうか?1枚ずつ写真などの画像を転送することもできますし、LINEのKeep機能やメールなどの他アプリを使って一括で転送することもできます。本ページでは、画像を用いながらLINEの写真転送方法について丁寧に解説します。

目次

  1. 1「LINE」のトーク履歴から友達に写真を転送する方法
  2. トーク履歴の写真を長押しする
  3. 転送を選択
  4. 転送したい画像を選択
  5. 転送先を選択
  6. 2「LINE」のトーク履歴からその他アプリで写真を転送する方法
  7. 転送したい画像を選択
  8. その他アプリで共有を選択
  9. メールアプリを選択する
  10. 3「LINE」のアルバムから写真を転送する方法
  11. メニューからアルバムを選択
  12. 転送したい画像を選択
  13. 送信/シェアを選択
  14. 4「LINE」のKeepから写真を転送する方法
  15. ホーム画面からKeepを選択
  16. 転送したい画像を選択
  17. 送信/シェアを選択
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINE」のトーク履歴から友達に写真を転送する方法

本ページではLINEの写真転送方法を解説いたします。転送方法は大きく分けて、LINEのトーク履歴、アルバム、Keepから送る方法が存在します。それぞれ操作方法が微妙に異なっておりますので、それぞれのやり方を丁寧に説明いたします。

皆さんそれぞれLINE画像を転送したい場面はいくつかあるかと思います。例えば、友達にみてほしい写真があるとき、ビジネスにおけるエビデンスを送るときなどです。

特にビジネスで扱う際は操作方法をしっかり理解しておきたいですよね。本ページでは多くの人に理解してもらえるような説明をしたいと思います。それではまず、LINEのトーク履歴から写真を転送する方法を説明します。

トーク履歴の写真を長押しする

画像を挿入して説明していきますので、上記画像を参考に操作をお願いします。まず、転送したい画像が残っているLINEのトーク画面に行きます。そして友だちのLINEトーク画面で転送したい写真を長押しします。

転送を選択

写真を長押しすると、上記画像のようなメニュー画面が表示されるかと思います。「Keep」、「削除」、「リプライ」だどいくつかの項目が存在します。そこから「転送」をクリックします。

転送したい画像を選択

次に、転送したい写真を選択します。選択すると、上記画像のようにLINEトーク上に緑のチェックマークが表示されます。

1枚でも一括でも転送可能

写真の転送は1枚でも複数を一括で転送することも可能です。一括で転送する場合は、上記画像のように転送したい写真にすべてチェックマークを入れてください。

転送したい画像をすべて選択したら、上記画像のように右下の「転送」をクリックします。ここで選択した写真の数も表示されています。画像では3つの写真を選択したので、「転送(3)」と表示されています。

転送先を選択

写真を選択し、「転送」をクリックすると、次は転送先を選択します。上記画像のように、写真を送りたいLINE友だち、LINEグループを選択します。その後、「送信」をクリックすれば選択した写真がLINEトーク上に1枚もしくは一括で転送されます。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
【LINE】トークのメッセージを転送する方法!
LINEでトークのメッセージを転送する方法をご存じでしょうか?友だちとの一連の会話を他の友達...

「LINE」のトーク履歴からその他アプリで写真を転送する方法

次はLINEトーク履歴から他アプリで写真を転送する方法を説明します。他アプリとして、「メッセージ」、「Chatwork」などで送ることも可能ですが、今回は最もメジャーであると思われるメールアプリを例として説明していきます。

転送したい画像を選択

まずLINEトークから転送したい写真を1枚選択し、クリックします。注意していただきたいのは、今回は写真を長押しではなく、クリックをお願い致します。

写真をクリックすると、上記のような画面に移行します。選択した写真が拡大して表示されています。画面の真ん中下のアイコンをクリックします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Mすけ

人気の記事

新着まとめ