【ショップリスト】商品のコンビニ受け取り方法を解説!

ショップリストでは商品をコンビニ受け取りをする方法があります。ヤマト運輸で配送されたショップリストの商品は簡単な手続きでコンビニ受け取りをすることができるので、Amazonの商品と同じような受け取り方法を選択することができるので紹介していきます。

目次

  1. 1ショップリストとは
  2. 多彩なジャンルの商品が揃うファッション通販サイト
  3. 2【ショップリスト】商品のコンビニ受け取りの概要
  4. コンビニ受け取りの仕組みと条件
  5. 3【ショップリスト】商品のコンビニ受け取りの条件
  6. ローソン/ファミマの場合
  7. セブンイレブンの場合
  8. 4【ショップリスト】商品をコンビニ受け取りにする注文方法~ローソン/ファミマ~
  9. 注文の手順
  10. コンビニでの受取手続きの流れ
  11. 5【ショップリスト】商品をコンビニ受け取りにする注文方法~セブンイレブン~
  12. 注文の手順
  13. コンビニロッカーで受け取る手順
  14. いつコンビニにとりに行くのか
  15. コンビニ受け取りの支払い方法
  16. 合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

ショップリストとは

ショップリストとは、レディースだけでなくメンズやキッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることができるのがショップリストのメリットです。

ショップリストで購入した商品はローソンやファミリーマートなどのコンビニでも受け取る手続きをすることができるので、ショップリストの商品を受け取れる時間帯に家にいなくてもコンビニ受け取りができるので非常に便利です。

ファッション通販サイトのショップリスト

多彩なジャンルの商品が揃うファッション通販サイト

ショップリストでは国内で人気のファストファッションブランドや海外ブランドなど、全体的にリーズナブルな価格でショッピングを楽しむことができる通販サイトです。

ショップリストではレディースからメンズ・キッズと幅広いジャンルのファストファッションブランドがまとめ買いできるのが通販サイトのショップリストです。

ショップリストではセールやポイント還元も積極的に実施しているので、これからショップリストはかなり注目の通販サイトとなっていて、ヤマト運輸での配送となっているので簡単な手続きでコンビニ受け取りもすることができます。

「LINEショッピング 」の攻略方法をくわしく解説!
LINEショッピングを攻略することで、ポイントをお得に貯めることができます。攻略方法として高...

【ショップリスト】商品のコンビニ受け取りの概要

ショップリストからの商品を受け取れる時間帯に不在で受け取れなかったり、家族にショップリストで買い物をしたことがバレたくないなどの事情がある場合にも非常に便利なのがショップリストのコンビニ受け取りです。

ショップリストからの商品をローソンやファミリーマートといった指定のコンビニまで届けてくれるので、好きな時間に取りに行く仕組みとなっているので非常に便利な流れで商品を受け取ることができます。

ただしショップリストでは通常の手続きでコンビニ受け取りを使うことができないので、少し工夫してヤマト運輸のクロネコメンバーズを手続きすることでコンビニ受け取りをすることができる方法があります。

ファッション通販サイト-ショップリスト-iPhoneアプリ
ファッション通販ショッピングSHOPLIST-ショップリスト - Google Play のアプリ

コンビニ受け取りの仕組みと条件

Amazonで商品の受け取り方法としてコンビニ受け取りが選択できことから、その影響もあってショップリストでもコンビニ受け取りという商品の受け取り方法が知名度を上げています。

ショップリストでもコンビニ受け取りができるということですが、コンビニ受け取りの仕組みとしては発送する企業とコンビニが独自の手続きと契約を結んで提供している流れのサービスとなっています。

Amazonでコンビニ受け取りできるようになっているのは、Amazonが各種コンビニと契約を結んでいるからで、ショップリストはこのような契約や手続きをコンビニと結んでいないので、ショップリストの商品はコンビニ受け取りできません。

しかし、ショップリストのコンビニ受け取りにはもう一つ違う仕組みを使う方法があり、この仕組みはショップリストだけでなく他の通販サイトでも条件を満たしていれば利用することができるのですが、ちょっとした手続きが必要になります。

ヤマト運輸のクロネコメンバーズでちょっとした手続きをするだけで、Amazonのコンビニ受け取りと同じような流れで商品をコンビニで受け取ることがショップリストでもできるようになります。

「Amazonショッピングアプリ」のメリットを紹介!
皆さんはAmazonのショッピングアプリを利用したことはありますか?最近は筆者も利用していま...

【ショップリスト】商品のコンビニ受け取りの条件

ショップリストでコンビニ受け取りするためには、条件を満たすことが必要になってきます。

ショップリストの配送業者にヤマト運輸が使われていることや自身がクロネコメンバーズに加入していることなどの条件があるのでそれぞれの条件について紹介していきます。

ローソン/ファミマの場合

ローソンやファミリーマートでショップリストからの商品を店頭受け取りにするための条件については、とくに条件はなくそのまま受け取ることができます。

特に無い

ローソンやファミリーマートでショップリストからの商品をコンビニ受け取りするための条件は特にないので、そのまま店頭で商品を受け取ることができます。

セブンイレブンの場合

セブンイレブンでショップリストの商品を受け取るためには、必要な条件があるので紹介します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
マサ

人気の記事

新着まとめ