今回の記事では、メルカリでユーザーをブロックするとどうなるのかを解説していきます。メルカリではブロック機能がありますが、ブロックをすることで具体的にはどのようなことが起きるのか。どうなるのかを詳しくしりたいという方は、当記事をご覧ください。
メルカリユーザーの皆さんは、トラブル回避のために”ブロック機能”は使っていらっしゃいますか?今回の記事では、メルカリでのブロックに関する情報をお届けしていきます。
メルカリのブロック機能は、実際に相手をブロックするとどうなるのかをご存知でしょうか。実際にやり方や、ブロックすることでどうなるのかをこの記事でチェックしていきましょう。
まずはメルカリについての情報や、メルカリでブロックする時の基準などを見ていきましょう。
メルカリとは、大手フリマサービスのことを指します。アプリやパソコンから閲覧することが可能で、登録しているユーザーは出品・購入を手軽におこなうことができます。
しかし、個人での取引ということもあってメルカリでは何かとトラブルに巻き込まれることも。トラブルを避けるためにも、メルカリのブロック機能は上手く使っていきたいところです。
下記では、メルカリでブロックをする基準を確認していきます。また、ブロック機能はアプリのみで設定できるものなのでぜひ、アプリの導入もご検討ください。
メルカリのブロック機能は、ある程度基準を持って使うようにしましょう。特に問題のない人をブロックすると、バレて逆恨みされる可能性も出てきます。
メルカリのブロック機能は、トラブル回避の予防策としても有効ですし、取引中にトラブルがあった相手をブロックして、今後遭遇しないようにするといったことも可能です。
メルカリのブロック基準は、相手の”評価”を見て判断することができます。悪い評価が多いなと思ったら、その時点でブロックをするのもトラブル回避の予防策として有効でしょう。
もし評価が低い、あまり取引をしたくないなと思ったユーザーが居ればブロック機能を使ってみましょう。
メルカリには一部、”悪質ユーザー”と呼ばれる層もいます。イタズラ出品、購入を繰り返していたり、その他にも取引中にトラブルをおこしたりと極力避けたいユーザーも一部います。
SNSなどで悪質ユーザーはよく晒されている事も多いので、それらの情報を見て事前にブロックしておくのも手です。
上記で紹介した基準のように、基本的にメルカリのブロック機能は”トラブル回避”のために利用する機能です。基準を満たすユーザーが居れば、その相手はブロックしても大丈夫かと思います。
しかし、ブロックされることで実際に「どうなるのか」が気になるところですよね。下記では、ブロックされるとどうなるのかを説明していきます。
メルカリのブロック基準を上記では紹介しました。トラブルを避けるのに有効な手段なので、上手く活用したい機能です。皆さんは、ブロックされると実際にどうなるのかをご存知ですか?
知っている方も多いと思いますが、案外どうなるのかが分からない。考えたことがなかった、という方も多いです。この項目で、ブロックされるとどうなるのかを確認していきましょう。
まずは、ブロックした側がどうなるのかを確認していきます。ブロックすることで、どのような変化が生まれるのでしょう。
ブロックした側は、ブロックした相手からのコメントやいいねが届かなくなります。もちろん商品を購入されることもないので、相手と取引をするといったこともありません。
1 / 4
続きを読む