「pring(プリン)」のスワイプ送金についてくわしく解説!

「pring(プリン)」のスワイプ送金をご存じでしょうか?簡単に送金できる非常に便利な機能ですので、本ページではpring(プリン)のスワイプ送金方法および、pring(プリン)とはどのようなアプリかという点もくわしく解説いたします。

目次

  1. 1「pring(プリン)」とは
  2. アプリ概要
  3. 2「pring(プリン)」のスワイプ送金の使い方~事前準備~
  4. スワイプ送金の事前準備
  5. 3「pring(プリン)」のスワイプ送金の使い方~送金実行~
  6. スワイプ送金の手順
  7. 4「pring(プリン)」のスワイプ送金の使い方~送金取消~
  8. スワイプ送金の取り消し方
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!pring(プリン)に関する記事一覧

「pring(プリン)」とは

本ページでは、「pring(プリン)」のスワイプ送金方法についてくわしく解説いたします。キャッシュレス化が進む世の中で、みなさんなにかしらの送金アプリは使用されているのではないでしょうか?

そんな方にぜひ、pring(プリン)を知っていただきたいと思います。まず、「pring(プリン)」とはどのようなアプリかという点を説明いたします。

pring(プリン)とは株式会社pringが運営する、メッセージを送る感覚でお金を送受金できる無料アプリです。pring(プリン)はシンプルな機能と使いやすいUIで非常に人気を集めています。

アプリ概要

pring(プリン)のキャッチコピーは「お金のコミュニケーションアプリ」でチャット機能を用いてメッセージ機能のようにユーザーを検索、追加し、1円単位で即座に送金することができます。

さらにpring(プリン)は銀行口座と直接連携しているため、銀行口座への入出金も手数料がかかること無く手軽に行うことができます。またお店でのQR決済にも対応しており、今後普及していくと考えられます。

スマホ用無料送金アプリ

pring(プリン)はスマホ用無料送金アプリです。iphoneならばApp store、AndroidならばGoogle play storeから手軽にダウンロードできます。

pring(プリン)を利用している人同士である必要がありますので、アカウント登録後、知り合いに「招待」を送るといいかもしれません。

メッセージ感覚で気楽に送金

先ほども述べましたが、pring(プリン)はメッセージ感覚で気楽に送金することが可能です。まるで友だちや家族とコミュニケーションアプリでやり取りするように送受金することができます。

無料送金アプリ pring
pring(プリン)にワンタップで送金できる「スワイプ送金」が追加!
送金アプリ「pring(プリン)」に、ワンタップするだけでお金を送れる機能「スワイプ送金」が...

「pring(プリン)」のスワイプ送金の使い方~事前準備~

それではここから「pring(プリン)」のスワイプ送金の使い方を解説していきます。スワイプ送金とはコインアイコンをユーザーとのメッセージページで指でスワイプし、送金できる機能です。

まず事前準備から説明していきます。pring(プリン)を利用するためにはアカウントを登録し、銀行口座と連携する必要があります。場合に応じて書類による本人確認も必要です。

スワイプ送金の事前準備

pring(プリン)のスワイプ送金の事前準備とは主にアプリのダウンロード/インストール、アカウント登録、銀行口座登録、本人確認申請の4つです。それぞれ説明いたします。

アプリのダウンロード/インストール

まずはpring(プリン)アプリのダウンロード/インストールです。本ページでは、iphone端末を画像として説明していきます。上記画像のようにAppstoreでpring(プリン)アプリをダウンロードします。

アカウント登録

ダウンロードしたpring(プリン)アプリを開くと上記画像のように表示されます。「初めての方」をクリックします。

次にpring(プリン)で使用するアカウントのニックネームを入力する画面が表示されます。入力したら上記画像のように「次へ」をクリックします。

次にパスワードを上記画像のように数字6桁で設定します。パスワードは送金の際に使用しますので、自分が覚えやすく、なおかつセキュリティ面から他者から推測されにくいものを設定すると良いかと思います。

次に電話番号を入力する画面が表示されます。電話番号を入力したら「送信」をクリックします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Mすけ

人気の記事

新着まとめ