今回の記事では、ビデオマーケットの解約ができないトラブルの解決法について紹介します。ビデオマーケットの解約と退会の方法をスマホとパソコンに分けて解説します。ビデオマーケットの解約ができない場合はこの記事を参考に行ってみてください。
ビデオマーケットの解約ができないトラブルの解決法を紹介していきます。はじめに、ビデオマーケットについて解説します。ビデオマーケットとは、映画はもちろん、ドラマやアニメなどを数多く配信しているインターネット動画配信サービスの1つです。
ビデオマーケットは20万作品以上の動画を配信しており、国内最大級の動画配信サービスとなっています。また、テレビで放映中のドラマやアニメなど最新作品も数多く配信されているのが特徴です。
ビデオマーケットには、月額500円(税抜)で好きな作品をレンタルするときに使える動画視聴ポイントが550ポイント受け取れるプレミアムコースと、月額980円(税抜)で25,000本以上の見放題作品が加わるプレミアム&見放題コースがあります。
プレミアム&見放題コースは韓流・アジアの見放題作品が豊富です。
次に、ビデオマーケットの解約と退会の違いについて解説します。
ビデオマーケットの解約とは現在視聴しているサービスを停止させ、毎月の支払いを停止することです。アカウント情報はそのまま残るので、再び利用を開始したいときにすぐに申し込むことができます。
解約時に注意しておくこと項目として、主にポイントの有効期限、解約のタイミング、解約によって使用できない機能の3項目があります。まず1つ目の項目のポイントの有効期限についてです。ポイントの有効期限は180日間となっています。
解約をしてもポイントは有効期限内であれば使用することができます。次に2つ目の項目の解約のタイミングについてです。基本的に毎月1日が月額料金の課金日となっています。解約したい月の前月末までに解約をするようにしましょう。
一方、ソフトバンクまとめて支払いと、ワイモバイルのまとめて支払いは、支払日が登録日となりますので解約のタイミングを確認しましょう。
3つ目の解約によって使用できない機能は、追加でのポイント購入です。解約すると追加でポイントを購入することはできないです。
次に退会について解説します。ビデオマーケットの退会を行うとアカウント情報も削除することとなります。再びサービスを利用する場合はアカウントの登録からおこなう必要があります。
ビデオマーケットの解約は登録しているコースの解約を行うもので、アカウントの情報はそのまま残ります。一方で、ビデオマーケットの退会はアカウントの情報も削除されるため、再度利用するにはアカウントの情報の登録から行う必要があります。
※ビデオマーケットの退会は、ビデオマーケットの解約が完了していないとできないです。
ビデオマーケットの有料コースの解約の手順を紹介します。ビデオマーケットの解約ができない場合は解決法として参考にしてみてください。
1 / 6
続きを読む