ZOZOTOWNの購入商品のサイズや色を変更するためにはどのような方法をとれば良いのでしょうか。この記事ではZOZOTOWNでの購入商品の変更方や、返品や返品する時の注意点。また実際に商品を送り返すための集荷サービスの使い方などを紹介しています。
ZOZOTOWNでは購入者側の都合(サイズや色の変更)での交換は受けつけていません。しかし、一度返品して再度購入することによって結果的にサイズや色の変更を行うことができます。
今回本記事ではサイズや色を変更するために必要な返品について取り上げて行きたいと思います。
ZOZOTOWNでは返品交換条件を満たしていれば、返品することは可能になります。しかし全ての商品が返品出来るわけでは無いので注意する必要があります。下に返品交換条件一覧を載せたので自分の商品がどれに当てはまるのかを、確認してください。
返品交換条件については以下のようになります。
<サイズが合わない・イメージと違った場合>
以下の商品を除き、返品対応が可能です。
・下着、水着等、化粧品等の衛生商品
・ギフトラッピングを利用した商品
・フィギュア
・福袋
・雑誌
・カスタムオーダーのZOZOオリジナル商品
・その他販売ページ上に「返品・交換対象外」の記載がある商品
以上が返品不可のアイテムになります。カスタムオーダーのZOZOオリジナル商品については返品ではなく交換、またはお直しになるようです。
ZOZOTOWNでは注文履歴から商品を確認すると返品不可のアイテムには返品対象外と赤文字で書いてあるので分かりやすくなっています。
ZOZOTOWNで購入商品のサイズや色の変更をする方法、申し込みについてお伝えします。ZOZOTOWNではZOZO会員とZOZO非会員では若干の違いがあります。ここからは会員の場合と会員ではない場合の手続き方法をお伝えしていきます。
まず、会員の場合の申し込み方法をおつたえします。ZOZO会員の場合変更、返品手続きの申し込みは方法はZOZOTOWNのホームページから行うことができます。(またはアプリ)
返品、変更手続きの申し込みを行うために、ZOZOTOWNログインします。ユーザーIDとパスワードもしくは外部サイトIDからログインしてください。
次にユーザー名が書かれた場所にカーソルを合わせます。
カーソル合わせるとメニューが表示されるので、一覧から注文・発送をクリックします。
注文・発送をクリックすると発送前商品と発送済み商品が表示されるので発送済み商品を選びます。
配送済商品をクリックすると配送済商品の一覧が表れるので、返品したい商品をクリックしてください。
1 / 4
続きを読む