「フードファンタジー」のリセマラの方法を解説!

フードファンタジーで良いキャラをゲットしようとするとリセマラを行う必要があります。リセマラにはいろいろな作業がつきものですが、何を狙えばいいのか分からないですよね。この記事ではフードファンタジーのリセマラ方法や当たりキャラなどについて説明していきます。

目次

  1. 1「フードファンタジー」のリセマラとは
  2. リセットマラソン
  3. 2「フードファンタジー」のリセマラ方法~前提情報~
  4. 所要時間
  5. ガチャ回数
  6. UR食霊出現率
  7. 一覧表
  8. 3「フードファンタジー」のリセマラ方法~終了基準~
  9. UR一体以上
  10. パートナーキャラ同時入手
  11. 限界突破用複数入手
  12. 4「フードファンタジー」のリセマラ方法~詳細手順~
  13. ダウンロード/インストール
  14. プロローグ/名前入力
  15. チュートリアル
  16. プレゼント
  17. 霊火購入
  18. ガチャ
  19. シェア
  20. リセット
  21. 5「フードファンタジー」のリセマラ方法~当たりキャラ評価~
  22. URキャラ評価
  23. リセマラ終了しても可なキャラ
  24. 6「フードファンタジー」のリセマラ方法~おすすめガチャ~
  25. ガチャの種類
  26. 創造の宴がおすすめ
  27. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「フードファンタジー」のリセマラとは

フードファンタジーという、イラストが可愛らしいRPGゲームがあります。そのフードファンタジーを利用する上で、できるだけ当たりキャラを当てたいと考える人も多いでしょう。その場合に行う作業がリセマラと呼ばれるものです。

リセットマラソン

リセマラとは「リセットマラソン」の略称です。

フードファンタジーをダウンロードして開始し、プロローグや名前の設定を行ってチュートリアル後にガチャを引いて、その際に当たりキャラを引けなかったらリセットしてもう一度最初からやり直して、を繰り返す作業でリセマラになります。

リセマラの大まかな内容自体は他のアプリゲームと大差はありませんが、当然詳細な方法は異なります。フードファンタジーの場合は少々手順の詳細が複雑です。

好みのキャラが出るまで手順を反復

リセマラを行う動機は人それぞれです。強いキャラが欲しい、好みのキャラが欲しい、と考えてリセマラを行う人が多いです。

通常、アプリゲームのリセマラはアプリをアンインストールしてもう一度プロローグ、名前設定、チュートリアルという流れを反復することになります。

しかしフードファンタジーの場合はデータをリセットしたうえで再度手順をやり直し、というアプリのダウンロード作業はリセマラの作業において省くことができます。最初のデータインストールが省略できるため、時間短縮にもなります。

「ポケモンマスターズ」のリセマラの当たりをランキングで紹介!
ポケモンマスターズのリセマラの当たりランキングをまとめましたので参考にしてください。ポケモン...

「フードファンタジー」のリセマラ方法~前提情報~

フードファンタジーでリセマラを行おうと考えている人にとって、リセマラに関するアプリの前提状況を知っておく必要があります。その詳細についてをここでは説明しましょう。

所要時間

フードファンタジーのリセマラに必要な所要時間はだいたい5~10分です。

リセマラ方法の詳細については後述で説明しますが、大体この程度の時間がリセマラをする際に必要ということは把握しておきましょう。通常のリセマラ作業よりは所要時間は短めな印象です。

ガチャ回数

フードファンタジーでリセマラを行うにあたり可能なガチャ回数は最低でも16回となっています。

ガチャ1回につき霊火150個もしくは幻晶石100個が必要で、6連が最大での一括ガチャ回数となっています。6連には霊火は900個、幻晶石は100個必要です。

回せる回数はアプリをダウンロードして始めたタイミングによって変化しますので、リセマラするタイミングによって、詳細な回数としてはこれより多い回数になることもあります。

UR食霊出現率

フードファンタジーでの最高レアリティはUR(ウルトラレア)です。そのURのガチャからの排出率は3.01%と低く、当てようとして当てられる確率でないことは確かですので、リセマラをする確率もその分高くなります。

一覧表

上記のものを一覧表にまとめたものが下記になります。
 

所用時間 5~10分
ガチャ可能回数 ガチャ1回に霊火を150もしくは幻晶石を100消費して、計最低でも16回
(6連ガチャで霊火900、幻晶石600消費)
UR食霊出現率 3.01%

「にゃんこ大戦争」の効率的なリセマラのやり方!
にゃんこ大戦争のリセマラで困っている方に朗報です。効率的なリセマラのやり方を紹介していきたい...

「フードファンタジー」のリセマラ方法~終了基準~

フードファンタジーをプロローグからチュートリアルを経てガチャ、というリセマラを繰り返すにもどこかで区切りを付けなければなりません。フードファンタジーのリセマラ終了タイミングの基準を提示しておきますので、参考にしてみてください。

UR一体以上

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ