「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラのおすすめランキング!

今回の記事ではにゃんこ大戦争の、伝説レアのおすすめランキングを紹介致します。特に排出率の低いにゃんこ大戦争の伝説レアは、全部で12体です。ランキング形式で紹介すると共に、おすすめキャラのステータスやメリットなども見ていきましょう。

「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラのおすすめランキング!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラとは
  2. アプリ
  3. ガチャ排出率が低いキャラ
  4. 全12体一覧
  5. 2「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラの特徴
  6. 強力だが欠点あり
  7. 狙うときつい
  8. 3「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラランキングの注意点
  9. 選出基準の説明
  10. 4「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラおすすめランキング3位~宮本武蔵~
  11. 宮本武蔵のステータス
  12. 第二形態
  13. 入手方法
  14. メリット
  15. 5「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラおすすめランキング2位~うしわか丸~
  16. うしわか丸のステータス
  17. 第二形態
  18. 入手方法
  19. メリット
  20. 6「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラおすすめランキング1位~聖会長ジャンヌダルク~
  21. 聖会長ジャンヌダルクのステータス
  22. 第二形態
  23. 入手方法
  24. メリット
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラとは

「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラのおすすめランキング・にゃんこ大戦争のアプリアイコン

今回の記事では、にゃんこ大戦争の”伝説レアキャラ”についてお話していきたいと思います。にゃんこ大戦争のキャラにはランクというものがあります。超激レアキャラの上を行く、伝説キャラは中々ゲットできないレアキャラです。

伝説レアの数は少なく、全部で12体のみ。その中でも、とくにおすすめの伝説レアランキングを紹介していきたいと思います。にゃんこ大戦争ユーザーはぜひ、おすすめの伝説レアをチェックしてください。

伝説レアを確認する前に、まずは下記でにゃんこ大戦争のアプリ案内をおこなっていきます。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

アプリ

にゃんこ大戦争とは、アプリゲームのひとつです。遊び方は至って単純で、持っているキャラクターを編成して、生産してステージをクリアするというものです。

単純ながら、ステージの難易度によってはとても頭を使うゲームです。やりがいは十分にあります。にゃんこ大戦争をまだプレイしたことがないという方は、ぜひこれを機ににゃんこ大戦争をプレイしてみてください。

iPhoneとAndroid、双方で遊べます。下記リンクから直接アプリストアにアクセスできますので、インストールしたい方は下記からどうぞお進みください。

にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

ガチャ排出率が低いキャラ

続いては、にゃんこ大戦争の”伝説レア”とはどういうものか説明をしていきたいと思います。冒頭でも述べたとおり、にゃんこ大戦争のキャラクターにはランクというものが存在します。

ランクが高ければ高いほど、ガチャの排出率は低くなります。伝説レアは特にレアで、排出率が低いキャラです。課金勢でも中々出せないほどのレアキャラで、入手すれば強いのでメリットも高いです。

全12体一覧

ガチャから排出される伝説レアは、全部で12体います。下記はその一覧です。どのような伝説レアがいるのか、下記でチェックしてみましょう。
 

伝説レア
宮本武蔵
聖会長ジャンヌダルク
天城龍バベル
うしわか丸
ワンダー・モモコ
レジェルガ
終末兵器ムー
ブラックゼウス
幻の精霊ルミナ
超越科学者ヘヴン博士
創造神ガイア
豪鬼

Thumb「にゃんこ大戦争」の激レアランキングTOP12!
にゃんこ大戦争の激レアキャラランキングTOP12の特徴、使い勝手や頻度、メリットやデメリット...

「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラの特徴

上記ではにゃんこ大戦争アプリの案内、そして伝説レアキャラの説明をおこないました。超激レアを超えるレアの伝説レア、排出率がかなり低いので、狙って出そうと思うのはあまりおすすめは出来ません。

しかし、引き当てた時はぜひ育てて頂きたいキャラです。この項目では、にゃんこ大戦争の伝説レアの特徴を説明・紹介していきます。

にゃんこ大戦争の伝説レアは、確かに強いですが良い点ばかりではありません。そういった特徴を下記で確認してみましょう。

強力だが欠点あり

伝説レアキャラの特徴として、まず強力なものの、欠点があるという点が挙げられます。必ずしも万能という訳ではなく、伝説レアに関しても「使いどころ」というのは考える必要があります。

そのことを考えると、伝説レアでなくともワンランク下の超激レアキャラでも代わりはききます。強いから、という理由で狙うのはあまりおすすめできないかもしれません。

もし入手できたら、欠点をカバーしてくれるキャラクターと編成で組ませる必要が出てくるでしょう。

狙うときつい

伝説キャラは、狙うとかなりお財布に厳しいです。伝説キャラの排出率は先ほども述べたとおり、かなり低いです。これが一番の特徴ともいえるでしょう。排出率は具体的に言うと”0.3%”で、課金をしても入手できるかは分かりません。

確率を80%にするためには、少なくとも8万円程度の課金が必要と言われています。この入手率だからこそ、「伝説レア」と呼ばれるのかもしれません。

いなくてもクリア可能

にゃんこ大戦争の伝説レアですが、正直居なくてもステージの攻略自体は全然可能です。伝説レアよりもランクは下がるものの、超激レアなどをしっかりと育成すれば強力な味方となってくれるでしょう。

基本キャラやその他レアキャラで十分攻略が可能という点を見ると、伝説レアは無理に狙わなくても良いのではないかという意見が多いのが正直なところです。

これらの特徴を見て、なお「欲しい」と思う方もきっといるかと思います。そんな方は、この記事の伝説レアランキングを見て狙いたいキャラをチェックすると良いでしょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「壁(盾)キャラ」の最強おすすめランキング!
皆さんにゃんこ大戦争の壁(盾)キャラの最強をご存知ですか?最強キャラの特徴や入手方法、序盤の...

「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラランキングの注意点

にゃんこ大戦争の伝説レアの特徴を、上記では紹介しました。この記事では伝説レアキャラの”ランキング”を記載していく訳ですが、伝説レアキャラランキングの”注意点”をこの項目では説明していきたいと思います。

注意点というのは、ランキング順・選出の”基準”のことです。どういった基準で伝説レアキャラランキングを決めているのか、注意点として説明をご確認いただければと思います。

選出基準の説明

にゃんこ大戦争・伝説レアキャラランキングの選出基準を説明していきます。個人によって実際の使用感が異なるという可能性もありますので、前もって基準説明をご覧ください。

データ上のみの考察あり

今回紹介する伝説レアキャラランキングの選出基準は、ほぼ「データ上」のみの考察です。伝説レアキャラを入手している方は非常に少なく、実際の使用感は中々分からないものです。

そのため選出基準は、公開されているステータスが基準がメインとなっています。

Thumb にゃんこ大戦争の「極ネコ祭」の当たりキャラをランキングで紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の「極ネコ祭」の当たりキャラをランキングで紹介していきましょう...

「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラおすすめランキング3位~宮本武蔵~

「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラのおすすめランキング・宮本武蔵紹介画像

早速にゃんこ大戦争・伝説レアキャラランキングを紹介していきたいと思います。伝説レアランキング3位にまず挙げられるのは、”宮本武蔵”です。ランキング選出基準となる特徴や第二形態の説明・情報を確認しましょう。

宮本武蔵のステータス

宮本武蔵のステータスは以下のとおりです。体力と攻撃力が凄まじく高く、入手出来たら確実に最強の味方となるでしょう。射程もかなり長いのが特徴です。
 

宮本武蔵(lv30)
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
82960 20364
(10182+10182)
単体 400 2.2秒 10 91.53秒 4回

第二形態

第二形態は”剣神・宮本武蔵”です。黒い敵に打たれ強く、敵に対して極ダメージを与えてくれます。

入手方法

入手方法はガチャ戦国武神バサラーズガチャと、今なら7周年記念ガチャ エクセレントセレクションで排出されます。ガチャの排出率はかなり低いですが、入手出来たらラッキーです。

メリット

宮本武蔵が入手できた時のメリットを確認していきましょう。

対黒特化

黒い敵に打たれ強いという能力を持っているので、対黒特化として活用できます。ブラッゴリなどの強敵を蹴散らすのに便利です。

ただし、宮本武蔵の攻撃は単体攻撃でにゃんこ大戦争で特にメリットが高いと言われている、範囲攻撃ではありません。極力ではあるのですが、範囲攻撃でないという点でランキングは3位となっています。

入手方法は限られますが、狙えそうな方は狙ってみると良いでしょう。

Thumb「にゃんこ大戦争」の盾キャラおすすめランキング!
にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)のアプリゲームです。にゃんこ大戦争には...

「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラおすすめランキング2位~うしわか丸~

「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラのおすすめランキング・うしわか丸紹介画像

伝説レアキャラランキング、2位に上がったのは”うしわか丸”です。ランキング2位に上がった理由や特徴、そして入手方法を下記で説明していきます。

うしわか丸のステータス

うしわか丸のステータスは以下のとおりです。射程はそこそこに長く、体力も十分です。第一形態のステータスにはあまりメリットは見受けられませんが、進化させることでかなり強くなります。
 

うしわか丸(lv30)
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
16,830 9,690 範囲 250 3.6秒 12 6.2秒 2回

第二形態

うしわか丸の第二形態は、”巨大神兵ベンケイ”です。第二形態に進化させることで、体力や攻撃力が桁違いになります。

入手方法

うしわか丸の入手方法はガチャです。超古代勇者ウルトラソウルズガチャ、7周年記念ガチャ エクセレントセレクションで入手可能です。ガチャを回す時に狙ってみてください。

メリット

うしわか丸が伝説レアキャラランキング2位までに上がった理由として、メリットを確認してみましょう。

高火力遠距離範囲攻撃

うしわか丸は、高火力の遠距離範囲攻撃のレアキャラです。第二形態に進化させることでさらに強くなるので、入手出来たらかなり運がいいです。

Thumb「にゃんこ大戦争」の最強キャラランキング!
今回の記事では、「にゃんこ大戦争」の最強で強いキャラランキングを中心に紹介しています。白い敵...

「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラおすすめランキング1位~聖会長ジャンヌダルク~

「にゃんこ大戦争」の伝説レアキャラのおすすめランキング・聖会長ジャンヌダルク紹介画像

伝説レアキャラランキング、1位に選出されたのは”聖会長ジャンヌダルク”です。ランキング1位に上がった理由として、特徴やメリットの説明を見ていきましょう。

聖会長ジャンヌダルクのステータス

ランキング1位に上がった聖会長ジャンヌダルクのステータスです。体力も攻撃力も十分で、しかも長射程の範囲攻撃。当てたらかなり強いです。
 

聖会長ジャンヌダルク(lv30)
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
54400 11220 範囲 400
(200~550)
2.9秒 20 116.87秒 4回

第二形態

ランキング1位の聖会長ジャンヌダルクは、第二形態に進化させることで”聖会長ジャンヌダルクψ”となります。

入手方法

入手方法は他の伝説レア同様、ガチャのみ。電脳学園ギャラクシーギャルズガチャ、7周年記念ガチャ ミラクルセレクションで入手が可能です。

メリット

ランキング1位となった聖会長ジャンヌダルクのメリットの説明を確認してみましょう。

対赤/浮遊火力特化

聖会長ジャンヌダルクの特性は、赤い敵と浮いている敵への極ダメージですこれらの敵の対策に活用できるというメリット・特徴を持っています。

まとめ

今回の記事では、にゃんこ大戦争の伝説レアキャラのランキングを紹介しました。伝説レアを入手したいという方は、伝説レアランキングを参考にしてみてください。

伝説レア選出基準はステータスや特性がメインとなるため、実際に当てた際個人によって使用感の感想は異なると思います。第二形態に進化させることで、さらに強くなる伝説レアも居ます。今回紹介した基準はあくまで参考程度にご覧ください。

伝説レアの入手方法や排出されるガチャは限られます。今回の記事を確認してどのガチャから排出されるのかチェックしておきましょう。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【Google Play ゲーム】ゲーム実況動画を録画する方法!
Google Play ゲームでゲーム実況動画を録画する方法について説明します。複数のアカウ...
ThumbTwitch Studioオープンβ版がリリース!ゲーム実況が初心者でも可能に!
ゲーム実況サービス「Twitch」は、8月にクローズドベータ版でリリースしたPC版アプリ「T...
Thumb「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!
この記事では、スマホで利用できる料理ゲーム「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリについ...
Thumb「GOG.com」でゲームをPayPalで購入する方法!
ポーランドのゲーム会社CD Projektが運営しているゲーム配信サイト「GOG.com」は...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします