ゴルフのスコア管理アプリのおすすめを比較!

本日は、ゴルフが好きな人のためのアプリ「ゴルフのスコア管理アプリ」のおすすめを紹介していきたいと思います。「ゴルフのスコア管理アプリ」の使い方や特徴、料金、便利な機能などについて説明します。また、操作性やSNS連携まで解説します。レビューや比較も行います。

ゴルフのスコア管理アプリのおすすめを比較!のイメージ

目次

  1. 1ゴルフのスコア管理アプリとは
  2. ゴルフをデータを簡単に管理できるアプリ
  3. 2ゴルフのスコア管理アプリの特徴
  4. 共通する主な特徴
  5. 3ゴルフのスコア管理アプリのおすすめを比較~無料~
  6. GDOスコア
  7. 楽天GORA/ゴーラ
  8. ゴルプラ スコア管理&フォトスコア&ゴルフ動画アプリ
  9. Golf Navi/ゴルフナビ EagleVision
  10. Garmin Golf
  11. Golf Marker
  12. ゴルフ GPSナビ・ゴルフ場GPSナビのスマートゴルフナビ
  13. 4ゴルフのスコア管理アプリのおすすめを比較~有料~
  14. Best Score
  15. Golfshot Plus: Golf GPS
  16. Mobitee GPSゴルフ距離計スコアーカード プレミアム
  17. 5ゴルフのスコア管理アプリでおすすめできるアプリ
  18. GDOスコア
  19. ゴルプラ
  20. 楽天GORE/ゴーラ
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ゴルフのスコア管理アプリとは

ゴルフが好きな人のためのアプリを今回は紹介していきたいと思います。そんなアプリとは「ゴルフのスコア管理アプリ」です。ゴルフのスコア管理アプリとは、どのようなアプリなのか紹介をしていきたいと思います。

そこで、本日はゴルフのスコア管理アプリのおすすめをいくつか紹介していきますので、比較しながら操作性やSNS連携からオフライン環境でも利用できるのか?などを説明していきます。また、ゴルフのスコア管理アプリのレビューも説明させていただきます。

ゴルフをデータを簡単に管理できるアプリ

ゴルフのスコア管理アプリとは「ゴルフをデータを簡単に管理できるアプリ」となっています。実際にゴルフのスコアをプレイしながら、ゴルフのスコア管理アプリで入力してデータを簡単に記録することができます。

ゴルフ好きの人であれば。是非ともゴルフのスコア管理アプリをインストールして使ってみて欲しいです。それでは、ゴルフのスコア管理アプリについてこれから詳しく探っていきますので、注目をして見ていくようにしてください。

ThumbAndroidのファイルマネージャーのおすすめアプリは?ファイル管理を便利に【2018年最新版】
ファイルマネージャーがなかったり、試用版ファイルマネージャーしかなかったりするAndroid...

ゴルフのスコア管理アプリの特徴

それでは、ゴルフのスコア管理アプリの特徴についてフォーカスしていきたいと思います。ゴルフのスコア管理アプリは、さまざまなことができますが、具体的にどういったことができるのかをしっかり確認をしておいてください。

ゴルフが好きな人ほど、使うべきですのでゴルフのスコア管理アプリの特徴を把握しておくといいです。では「スコアの管理」「ゴルフ場のコースデータ」「SNS連携」の特徴に注目をしていきます。

共通する主な特徴

ゴルフのスコア管理アプリを比較すると、オフラインでも利用ができるなど、それぞれ機能が異なりますが共通する主な特徴」に関することを紹介していきたいと思います。

そこで、主な特徴を3つほどあげましたので、一つ一つ説明させていただきます。

スコアの管理ができる

ゴルフのスコア管理アプリの共通する特徴としては「スコアの管理ができる」ことです。ゴルフのスコア管理アプリですから、スコアの入力・管理は必須の機能で。操作性は異なる物の全てのゴルフのスコア管理アプリで行えます。

ゴルフ場のコースデータが見れる

そして、ゴルフのスコア管理アプリの特徴では「ゴルフ場のコースデータが見れる」ことです。ゴルフ場のコースデータの全体をチェックしたり距離も測定できます。

SNS連携ができる

ゴルフのスコア管理アプリの特徴として「SNS連携ができる」ことです。SNS連携では、Facebook。InstagramのSNSやTwitterなどのSNSに連動することができます。

ゴルフのスコアと写真をSNSに投稿してみてください。SNSで思い出を振り返ってみるといいです。

ThumbTunein Radioは国内・海外のラジオが聴けるアプリ!おすすめチャンネルも紹介!
Tunein Radioというラジオアプリをご存知ですか?Tunein Radioは海外・国...

ゴルフのスコア管理アプリのおすすめを比較~無料~

それでは、ゴルフのスコア管理アプリのおすすめを比較していきたいと思います。ゴルフのスコア管理アプリを比較しながら、どういった特徴を持っているゴルフのスコア管理アプリなのかを紹介していきます。

まずは、ゴルフのスコア管理アプリの料金が「無料」のおすすめを比較しながら説明させていただきます。

GDOスコア

GDOスコア

料金無料のゴルフのスコア管理アプリ。最初のおすすめは「GDOスコア」です。

‎「GDOスコア」をApp Storeで
ゴルフスコア管理、ゴルフレッスン動画 - GDOスコア - Google Play のアプリ

特徴

グリーンやハザードエリアまでの距離や3点間距離計測を行うことができます。ゴルフプレー中に簡単な操作性でスコアを入力できます。

レビュー

GDOスコアのレビューす。

便利な機能

料金無料のGDOスコアは、スコアの分析機能があり平均スコアから平均パット数、フェアウェイキープ率を調べられる便利な機能があります。

使い方

GDOスコアの使い方は、ゴルフをプレーする前に現在地から距離を測定して、プレー中には片手でスコアを入力するという使い方をおすすめします。

楽天GORA/ゴーラ

楽天GORA/ゴーラ

つぎの料金無料のスコア管理アプリとして「楽天GORA/ゴーラ」を紹介します。

楽天GORA/ゴーラ App Storeで
ゴルフ場予約・スコア管理・フォトギャラリー:楽天GORA - Google Play のアプリ

特徴

料金無料の楽天GORA/ゴーラの特徴は、全国約1,900カ所以上のゴルフ場を予約できるということです。

レビュー

楽天GORA/ゴーラのレビューです。

便利な機能

料金無料の楽天GORA/ゴーラでは、ゴルフ場をさまざまな検索方法で検索できる便利な機能があります。

使い方

楽天GORA/ゴーラでは、全国のゴルフ場を予約できますので予約する使い方をすることをおすすめします。

ゴルプラ スコア管理&フォトスコア&ゴルフ動画アプリ

ゴルプラ スコア管理&フォトスコア&ゴルフ動画アプリ

つづいての料金無料のスコア管理アプリで「ゴルプラ スコア管理&フォトスコア&ゴルフ動画アプリ」をおすすめします。

‎「ゴルプラ スコア管理&フォトスコア&ゴルフ動画アプリ」をApp Storeで
ゴルプラ スコア管理&フォトスコア&ゴルフ動画 - ダウンロード数260万突破のゴルファー定番アプリ - Google Play のアプリ

特徴

ゴルプラの特徴は、操作性がとても簡単でスコアを楽々入力できる特徴があります。操作性がよく使いやすいです。

レビュー

ゴルプラのレビューとなります。

便利な機能

ゴルプラは、スコアを保存しておけばオフラインでも楽しめるということです。オフラインでもスコアを見ることができます。

使い方

ゴルプラは、操作性に優れておりますのでプレー中でも片手でスコアを入力することができます。練習ドリルを見ながらゴルフを学ぶ使い方もおすすめします。

Golf Navi/ゴルフナビ EagleVision

Golf Navi/ゴルフナビ EagleVision

つづいてのおすすめの料金無料のゴルフのスコア管理アプリとして「Golf Navi/ゴルフナビ EagleVision」を紹介します。

Golf Navi(ゴルフナビ) EAGLE VISION - Google Play のアプリ

特徴

Golf Navi/ゴルフナビ EagleVisionの特徴は、スコア管理やグリーンまでの残り距離を測ったりできるゴルフのスコア管理アプリです。

レビュー

Golf Navi/ゴルフナビ EagleVisionのレビューです。

満足 満足して何年か使用してます、過去のショット履歴を眺め、後でニンマリしています、これって結構楽しい 。一つだけ不満はたまに行くオリンピックカントリークラブ(山梨)のリンドウコースだけが1番Hと9番Hのみ使えて、あとはまったく違うコースを表示して使えません。これどうにかならんの

便利な機能

Golf Navi/ゴルフナビ EagleVisionは、コースの隅々まで分かるイラストやレイアウトが便利で分かりやすいです。3点間距離測定まで行えます。

使い方

Golf Navi/ゴルフナビ EagleVisionの使い方としては、お試し3か月間無料ですので、料金無料の内に自分に合うかを試してから、今後使うかどうか考えてみてください。

Garmin Golf

Garmin Golf

つぎのおすすめのゴルフのスコア管理アプリは「Garmin Golf」となります。

‎「Garmin Golf」をApp Storeで
Garmin Golf - Google Play のアプリ

特徴

Garmin Golfは、他のユーザーをアプリ内に登録してトーナメント戦を楽しむことができるという特徴があります。

レビュー

Garmin Golfのレビューとなります。

便利な機能

Garmin Golfは、世界4万以上のコースを収録しており、全て見ることができるという便利な機能があります。

使い方

Garmin Golfの使い方としては、スコアを入力して自己ベストを目指してモチベーションアップしていく使い方をおすすめします。

Golf Marker

Golf Marker

つづいてのおすすめのゴルフのスコア管理アプリとして「Golf Marker」を紹介していきます。

‎「Golf Marker」をApp Storeで
Golf Marker ゴルフスコアカード 通信機能付き! - Google Play のアプリ

特徴

Golf Markerの特徴は、日本国内のゴルフ場を約2000コース以上収録していることです。しかもオフラインでも見ることができます。

レビュー

Golf Markerのレビューとなります。

コンペの時、他のパーティーのスコアがわかっちゃうのがいいですね。でも、他人のスコアと順位を気にしすぎて自分のスコアが乱れます。これはアプリじゃなくて自分の腕が原因。

便利な機能

Golf Markerでは、マッチやストロークからゲームモードを簡単な操作で切り替えることができる便利な機能があります。

使い方

スコア集計を全て自動化してくれますので、プレーに集中できます。またオフラインでも使用できますので、オフラインでも使い方を行えます。

ゴルフ GPSナビ・ゴルフ場GPSナビのスマートゴルフナビ

ゴルフ GPSナビ・ゴルフ場GPSナビのスマートゴルフナビ

つぎのおすすめのゴルフのスコア管理アプリでは「ゴルフ GPSナビ・ゴルフ場GPSナビのスマートゴルフナビ」を紹介していきたいと思います。

‎「ゴルフ GPSナビ・ゴルフ場GPSナビのスマートゴルフナビ」をApp Storeで
スマートゴルフナビ GPSゴルフナビ スマートウォッチでも使える - Google Play のアプリ

特徴

こののゴルフのスコア管理アプリは、国内約2,300コースデータを見ることができます。

レビュー

ゴルフ GPSナビ・ゴルフ場GPSナビのスマートゴルフナビのレビューとなります。

プロトレックを使用し、ラウンドの際に利用させていただいております。 今回初めてですが、利用したいコースがありませんでした。(いぶすきゴルフクラブ) 是非、利用できるゴルフ場が増えるとありがたいです。

便利な機能

便利な機能として、ピンまでの距離を測ることができたり、ハザードまでの距離からピン方向を把握できる機能があります。

使い方

使い方としては、シミュレーションモードで事前戦略を立てる機能がありますので、戦略を考えてからプレーすることをおすすめします。

ThumbGoogle Playストアのマイアプリでインストール履歴を削除(一括削除)する方法【Android】
Androidを持っている皆さんGoogle Playストアのマイアプリでアプリのインストー...

ゴルフのスコア管理アプリのおすすめを比較~有料~

ここからのゴルフのスコア管理アプリのおすすめを比較では「有料」のアプリについて紹介をしていきます。有料のゴルフのスコア管理アプリを比較しながら紹介していきます。

操作性が良いのか?オフラインでも使用できるのか?SNSに連動できるのか?など、自分が重視するポイントをあらかじめ決めておくと、スムーズにお気に入りのゴルフのスコア管理アプリが見つかるはずです。

Best Score

Best Score

最初に紹介をする。有料のゴルフのスコア管理アプリのおすすめは「Best Score」です。

‎「Best Score」をApp Storeで

特徴

Best Scoreの特徴は、有料のゴルフのスコア管理アプリとしては一番利用者が多いという特徴があります。

レビュー

Best Scoreのレビューとなります。

便利な機能

Best Scoreは、4人分のスコアを入力できたり、スコアをバックアップ・復元が可能だったり、ゴルフ日記を作成できるなど便利な機能がたくさんあります。

使い方

Best Scoreの使い方は、スコア分析・統計などかカテゴリー別に複数入力できますので、一覧表示してすぐに見れるようにしてみることをおすすめします。操作性も優れておりますので、プレー中に簡単入力でき、自動計算してくれます。

Golfshot Plus: Golf GPS

Golfshot Plus: Golf GPS

つぎの有料のゴルフのスコア管理アプリのおすすめは「Golfshot Plus: Golf GPS」となります。

‎「Golfshot Plus: Golf GPS」をApp Storeで
Golfshot Plus: Golf GPS - Google Play のアプリ

特徴

Golfshot Plus: Golf GPSは、世界中40,000箇所以上のゴルフコースのデータ情報を収録しております。

レビュー

Golfshot Plus: Golf GPSのレビューです。

 別途専用のGolf GPS機を持っているが、このアプリだと、自分の指でタップした場所までの距離を教えてくれるため、落とし所が分かって有り難い。それと、スコアカードの機能も使いやすく、欠点も分かり易いので、とても良い。

便利な機能

Golfshot Plus: Golf GPSでは、プレミアムGPS距離機能があり、正確な距離情報をリアルタイムで知ることができます。

使い方

使い方としては、GPS機能と連動するので、GPSを使ってコース情報や距離測定を取得しながら使ってください。

Mobitee GPSゴルフ距離計スコアーカード プレミアム

Mobitee GPSゴルフ距離計スコアーカード プレミアム

つづいての有料のゴルフのスコア管理アプリのおすすめは「Mobitee GPSゴルフ距離計スコアーカード プレミアム」となっております。

‎「Mobitee GPSゴルフ距離計スコアーカード プレミアム」をApp Storeで
Mobitee GPSゴルフ距離計 - Google Play のアプリ

特徴

Mobitee GPSゴルフ距離計スコアーカード プレミアムでは、世界中の35000カ所以上のゴルフコースが登録されております。

レビュー

Mobitee GPSゴルフ距離計スコアーカード プレミアムのレビューとなります。

距離も正確。コースデータもどんどん取れるので、色々なコースに行っても大丈夫。 マニュアルを日本語化してくれればもっと色々な機能も使えそう。

便利な機能

ゴルフ場情報、正確なリアルタイムのGPS機能、各ホールの上空からのコース画像・ムービーなどさまざまな便利機能があります。

使い方

使い方としては、GPS機能を使って、現在地から残りの距離、あるいはスタートから終了までの距離をすぐに測ることができますので、便利です。

Thumb【ランニングアプリ】無料で初心者にもおすすめ10選!距離や記録を簡単管理
最近人気のランニングでも、無料のスマホアプリを使用して距離やペースなどの記録を計測・管理する...

ゴルフのスコア管理アプリでおすすめできるアプリ

ここからは、今までさまざま紹介していきましたが、その中で最も、ゴルフのスコア管理アプリでおすすめできるアプリを紹介していきます。

GDOスコア

最もおすすめできるゴルフのスコア管理アプリでは「GDOスコア」があります。

オフライン環境でも利用ができる

GDOスコアのおすすめポイントは「オフライン環境でも利用ができる」ことが優秀です。オフラインでもスコアを見ることができます。圏外になったオフライン状態でも安心して使えるので便利です。

料金がかからない

また、一切料金がかからないのもおすすめポイントです。

機能が豊富

スコア管理やアベレージの確認から他の人のスコアを見れる。そしてオフライン機能があるといった機能が豊富なところがおすすめです。

操作性の良さ

また、操作性が良いです。どこに何があるのかはっきりと分りますので操作が簡単です。

ゴルプラ

つぎにおすすめするのは「ゴルプラ」です。

国内/海外コースデータを網羅

ゴルプラは、国内/海外コースデータを全て見ることができます。海外でも日本国内でも使えます。

多機能なのに無料

また、スコア保存や分析機能、クラウド保存など多機能でありながら無料なのも魅力的です。

ユーザー評価が高い

無料のゴルフのスコア管理アプリの中では、ゴルプラは最もユーザー評価が高いのもポイントです。

フォトスコアカードをSNSにアップできる

ゴルプラは「フォトスコアカードをSNSにアップできる」できます。プレイ日やスコアとパッドのデータをフォトスコアカードに記録してSNSにアップできますので、ゴルフ好きな人と楽しく交流できます。

楽天GORE/ゴーラ

そして、つぎにおすすめするのは「楽天GORE/ゴーラ」です。

国内コースの情報が豊富に用意されている

楽天GORE/ゴーラは「国内コースの情報が豊富に用意」されております。日本全国に対応しておりますので、さまざまなコースの情報を見ることができます。

ゴルフ場予約との連携が便利

また、楽天GORE/ゴーラは「ゴルフ場予約との連携が便利」です。自分の希望の価格帯、時間などに合ったゴルフ場を自由に予約することができます。

まとめ

以上が、ゴルフのスコア管理アプリのおすすめを比較!の記事でした。本日紹介をしたゴルフのスコア管理アプリの中で、お気に入りのアプリを見つけてゴルフのスコアを伸ばしてみてください。アプリを使うことでもっとゴルフが楽しくなるはずです。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbWindows10で「ソリティア/マインスイーパー」など標準搭載アプリを楽しむ方法!
Windows10ではプログラム内の「Microsoft Solitaire Collect...
Thumb遠隔視聴できるドラレコアプリ「VTeacher」で運転をサポート!
運転中の映像を遠隔視聴できるドライブレコーダーアプリ「VTeacher」が発表されました。ド...
Thumb【タクシー配車アプリ】「MOV」が事前確定運賃に対応!
タクシー配車アプリ「MOV」で事前確定運賃のサービスに対応することを発表しました。事前確定運...
Thumb新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」が限定配信!
「少年ジャンプ+」編集部が新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」を期間限定にて配信を開始すること...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO