パズドラ「闇アテナ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「闇アテナ」のテンプレパーティやステータスや基本情報を紹介していきます。パズドラの「闇アテナ」のおすすめのテンプレパーティの編成も説明します。また、闇アテナパーティにおすすめのサブモンスターを役割別に紹介させていただきます。

パズドラ「闇アテナ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラ「闇アテナ」とは
  2. パズドラに登場するキャラの一つ
  3. 2パズドラ「闇アテナ」の評価
  4. ステータス
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. 入手方法
  8. 3パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティ~編成のポイント~
  9. 主なパーティ編成のコツ
  10. 4パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティ~2体攻撃/コンボ強化~
  11. 効果のある覚醒
  12. おすすめの継承スキル
  13. おすすめの覚醒バッジ
  14. メリット
  15. デメリット
  16. 5パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティ~コンボ強化~
  17. 効果のある覚醒
  18. おすすめの継承スキル
  19. メリット
  20. デメリット
  21. 6パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティ~サブ候補~
  22. サブモンスターの役割別一覧
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラ「闇アテナ」とは

闇アテナ

パズドラで「闇アテナ」をパーティー編成して使っている人を見かけることがあります。そこで、パズドラで「闇アテナ」は一体どういったモンスターなのか基本的な情報を紹介していきたいと思います。

パズドラで「闇アテナ」のステータス、メリットやデメリット、リーダーやサブとしての役割、テンプレなどを詳しく説明していきたいと思いますので、しっかりとパズドラで「闇アテナ」を知っておくべきです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラに登場するキャラの一つ

そもそもパズドラの「闇アテナ」とは「パズドラに登場するキャラの一つ」であります。パズドラの「闇アテナ」は比較的入手しやすく誰でも使える使いやすいモンスターと言われております。

そんな、パズドラの「闇アテナ」のテンプレパーティを紹介していきますので、その前にステータスやスキルなど基本的なことを学んでおくといいです。それでは、次のステップからパズドラ「闇アテナ」の基本評価から探っていきたいと思います。

Thumbパズドラの「ケツァルコアトル降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラのケツァルコアトル降臨の攻略や安定して周回するのにおすすめのパーティーを紹介していき...

パズドラ「闇アテナ」の評価

ここからは、パズドラ「闇アテナ」の評価を知るために基本的な情報を紹介させていただきます。

闇アテナのステータスを考えながら、リーダーサブの評価なども見ていきます。では、パズドラ「闇アテナ」の基本ステータスや入手方法を説明していきますので、基本的なことをおさえておいてください。

ステータス

パズドラ「闇アテナ」のステータス一覧


レア度

コスト

属性

タイプ

★10

80

闇/水

神/悪魔 /攻撃

ステータス

HP

攻撃

回復

Lv99

4018

2601

233

Lv99+297


5008


3096


530

凸後Lv110+297

5410

3356

553
Lv99換算値 / 999.6
Lv110換算値 / 1099.5
401.8
442.0
520.2
572.2
77.6
85.3

リーダー評価

パズドラ「闇アテナ」のリーダー評価は現役でも十分使える良い評価を得ています。神と悪魔と攻撃タイプのHPが常時1.5倍、攻撃力は4倍。闇水の同時攻撃で攻撃力と回復力が2倍という使いやすいリーダースキルが評価されております。

パズドラ「闇アテナ」のリーダースキルに合わせて、テンプレパーティを考えてみるのもおすすめです。

サブ評価

つづいて、パズドラ「闇アテナ」のサブ評価を見ていきたいと思います。パズドラ「闇アテナ」は、サブとしてみたときに、完全バインド耐性を持っており、遅延スキルから高いステータスを誇っておりますので、サブとしての役割はあります。

超覚醒でキラーやスキルブーストも所有できますので、パズドラ「闇アテナ」のサブ評価は高いです。

入手方法

それでは、パズドラ「闇アテナ」の基本のステータスなどを理解したところで、闇アテナの入手方法を紹介させていただきます。

パズドラクロスアーマードロップSPセット

パズドラ「闇アテナ」は「パズドラクロスアーマードロップSPセット」で入手することができました。現在は、パズドラクロスアーマードロップSPセットとの連動をすることが不可となっていますので、注意をしてください。

パズドラレーダー

パズドラレーダー

つづいては、パズドラ「闇アテナ」の基本の入手方法として「パズドラレーダー」があります。パズドラレーダーのサーチで闇アテナのモンスターメダルを獲得して入手することができます。しかし、出現する確率はとても低いのがデメリットです。

モンスターポイントで購入

そして、パズドラ「闇アテナ」の最も基本的な入手方法「モンスターポイントで購入」です。モンスターポイント「75万モンポ」と交換して闇アテナを入手することができます。

モンスターポイントはパズドラにログインしたりするだけで、貰えることが多く貯まりやすいので交換しやすいです。

Thumbパズドラでエンハンススキル最強のモンスターは?倍率をランキングで紹介!
パズドラはスマホ(AndroidやiPhone)のゲームアプリです。このパズドラで最強を目指...

パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティ~編成のポイント~

ここからは、パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティのコツを考えていきたいと思います。パズドラ「闇アテナ」のテンプレパーティを紹介していく上で「テンプレ編成のポイント」について注目をしていきたいと思います。

テンプレパーティ編成のコツを知ってパズドラを攻略していきましょう。

主なパーティ編成のコツ

それでは、パズドラ「闇アテナ」の主なテンプレパーティ編成のコツを4つほど紹介していきます。テンプレパーティ編成のコツを把握してパーティを考えてみてください。

コンボ強化が基本

パズドラ「闇アテナ」のテンプレパーティ編成のコツとして「コンボ強化が基本」となっています。パズドラ「闇アテナ」のステータスやリーダースキルを考えたときに、最大倍率が低めとなっておりますので、コンボ強化で火力を出してあげる必要があります。

封印耐性2個持ちを編成する

つづいてのパズドラ「闇アテナ」のテンプレパーティ編成のコツでは「封印耐性2個持ちを編成する」ことがあげられます。パズドラ「闇アテナ」のステータス情報で紹介した通り、封印耐性の覚醒スキルを闇アテナは持っておりません。

ですから、テンプレパーティ編成のコツでは必ず封印耐性2個持っているモンスターの編成が必要です。

おすすめは闇と水を作れるスキル

つぎのパズドラ「闇アテナ」のテンプレパーティ編成のコツとして「おすすめは闇と水を作れるスキル」となります。パズドラ「闇アテナ」は、闇水の同時攻撃で倍率を出すことができますので、水を作れるスキルのモンスターが便利です。

闘技場攻略の場合は遅延耐性とHPを上げる

つづいて、パズドラ「闇アテナ」のテンプレパーティ編成のコツでは「闘技場攻略の場合は遅延耐性とHPを上げる」ことも必要です。遅延耐性が元々低いので、スキル遅延耐性を付けることで殴り合いになっても耐久することができます。

Thumbパズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価は?おすすめの使い道も紹介!
本ページでは、パズドラの「闇アテナ(精霊進化)」の評価およびおすすめの使い道について解説いた...

パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティ~2体攻撃/コンボ強化~

ここからは、パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティのコツとして「2体攻撃/コンボ強化」に注目をしていきたいと思います。

効果のある覚醒

それでは、パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティ「効果のある覚醒」について説明をしていきたいと思います。

パーティ全体

パズドラ「闇アテナ」パーティ全体

スキルブースト×10 封印耐性100% 操作時間延長+1秒
闇属性強化×2 回復ドロップ
強化×2
 

モンスターごと

パズドラ「闇アテナ」モンスターごと


キャラ

攻撃力

覚醒スキル

闇アテナ
2,601
(3,096)

バインド耐性2、2体攻撃4

パワプロハク
2,165
(2,660)

バインド耐性2、無効貫通1、HP80以上強化3

闇コットン
2,203
(2,698)

バインド耐性+1、バインド回復1、追加攻撃1、7コンボ強化2、スキルボイス1

転生ペルセポネ
2,432
(2,927)

2体攻撃2

おすすめの継承スキル

ここからは、パズドラ「闇アテナ」のおすすめの継承スキルについて注目をしていきたいと思います。

パズドラ「闇アテナ」のおすすめの継承スキル 


アシスト

闇リューネ/青ソニアクレア/ハロウィンソニア

ベース

パワプロハク

エンハンス

パズドラ「闇アテナ」のおすすめの継承スキル エンハンス

アシスト
ファセット/カラット

ベース

闇アテナ

変換

パズドラ「闇アテナ」のおすすめの継承スキル 変換


アシスト

闇光エスカマリ/覚醒司馬懿

ベース

転生ペルセポネ/闇アテナ

おすすめの覚醒バッジ

パズドラ「闇アテナ」のおすすめの覚醒バッジ


バッジ

ポイント

操作延長

操作時間が6.5秒と難しいので操作を伸ばせます。

HPアップ

HP倍率は高いですが、より強化することで耐久値を向上させ耐久することが可能です。

回復力アップ

回復ドロップが同時に消すことができない場合でも回復力をだせます。

メリット

紹介をしたパズドラ「闇アテナ」のメリットやデメリットについて紹介をしていきます。まずは、どのようなメリットがあるのか説明しますので頭の中に入れておいてください。

2体攻撃/コンボ強化で火力が向上

パズドラ「闇アテナ」のメリットは「2体攻撃/コンボ強化で火力が向上」するというメリットです。2体攻撃/コンボ強化のモンスターを複数体編成しておりますので、非常に高い火力を発揮できるメリットがあります。

4個消しと7コンボどちらも火力が出せますので、使いやすいというメリットもあります。

耐久力の高さ

つづいてのパズドラ「闇アテナ」のメリットは「耐久力の高さ」があります。水と闇の同時消しを行った場合は、回復力も4倍となり、HPに2.25倍になりますので、耐久という役割を行えます。

HP全回復することもできますので、いざという時に復帰できおるメリットが助かります。

デメリット

つづいては、パズドラ「闇アテナ」のデメリットにも注目していきます。デメリットも把握しなければ上手く運用することはできまぜん。メリットとデメリット合わせて考えて使うようにしてください。

水欠損に注意が必要

このパズドラ「闇アテナ」デメリットでは「水欠損に注意が必要」となります。闇と水を生成するキャラが少ないため、盤面に水が欠損してしまうことが頻繁にあるのがデメリットです。攻撃できないと何もできませんので、やられてしまうデメリットがあります。

Thumbパズドラの「水アテナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ水アテナを入手した場合どういったテンプレパーティを組むべきでしょうか。記事ではパズド...

パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティ~コンボ強化~

つづいては、パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティとして「コンボ強化」についてフォーカスしていきたいと思います。

効果のある覚醒

パーティ全体

効果のある覚醒 パーティ全体

スキルブースト11 スキル封印100 操作延長+1
チームHP強化 水属性強化  

モンスターごと

効果のある覚醒 モンスターごと

キャラ 攻撃力 覚醒スキル
闇アテナ 2,601
(3,096)
バインド耐性2、同時攻撃4
水ネイ 2,235
(2,730)
バインド耐性2、同時攻撃2、7コンボ強化2
憤怒の罪・メリオダス 2,268
(2,763)
バインド耐性2、7コンボ強化2
転生イズン&イズーナ 1,877
(2,372)
同時攻撃2、7コンボ強化1

おすすめの継承スキル

つづいて、おすすめの継承スキルについて説明します。

おすすめの継承スキル 


アシスト

闇リューネ

パオウルムー装備

ハロウィンねね

ベース

究極メリオダス

エンハンス

おすすめの継承スキル エンハンス


アシスト

バレンタインファセット

カラット

ベース

転生イズイズ

メリット

おすすめの継承スキルのメリットについて紹介していきます。

根性持ちへの対応ができる

メリオダスを編成することで「根性持ちへの対応ができる」ことがメリットです。メリオダスの追加攻撃が優秀です。

火力は4個消しで対応する

また、「火力は4個消しで対応する」ことを意識してください。2体攻撃を複数編成していますので、火力を出す場合は4個消しが必要です。

デメリット

つづいて、おすすめの継承スキルのデメリットに注目していきます。

操作時間の短さ

操作時間延長が2つしかないため「操作時間の短さ」がデメリットになります。コンボ強化の役割を発揮するには、操作時間が必要なため役割が果たせなくなってしまう可能性があります・。

Thumb パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめアシスト/潜在覚醒を紹介!
今回の記事では、パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめアシストをはじめ、潜在覚醒に関して紹介...

パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティ~サブ候補~

ここからは、パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティとして「サブ候補」について探っていきたいと思います。これから紹介する。サブモンスターの役割を見てテンプレパーティの候補を考えてみてください。

サブモンスターの役割別一覧

では、パズドラ「闇アテナ」のおすすめテンプレパーティのサブモンスターの役割別一覧をまとめましたので、参考にして役割を見てください。

変換/生成役

テンプレパーティのサブモンスター役割 変換/生成役


おすすめのサブ候補

転生ペルセポネ

闇エスカマリ

水着パンドラ

司馬懿

闇コットン

クーリア

水着黒ヴァル

超究極パンドラ

ヨミドラ

ヒノミツハ

クラミツハ

陣スキル役

テンプレパーティのサブモンスター役割 陣スキル役


おすすめのサブ候補

転生ハク

濃姫

ウラノス

メリオダス

ティフォンアナ

分岐ティフォン

闇リューネ

ハロウィンカリン

水ルミエル

火ハク

ダメージ軽減役

テンプレパーティのサブモンスター役割 ダメージ軽減役
 


おすすめサブ候補

濃姫

闇イザナギ

エンハンス役

テンプレパーティのサブモンスター役割 エンハンス役


おすすめのサブ候補

転生ロキ

覚醒オオクニヌシ

超究極ドゥルガー

闇カンナ

カラット

バインド回復役

テンプレパーティのサブモンスター役割 バインド回復役


おすすめサブ候補

ハロウィンアルラウネ

アザトース

2way複数持ち

テンプレパーティのサブモンスター役割 2way複数持ち


おすすめのサブ候補

2wayの数

分岐光サツキ

4個

学園オロチ

3個

分岐ティフォン

3個

水ルミエル

3個

闇カンナ

3個

追加攻撃役

テンプレパーティのサブモンスター役割 追加攻撃役


おすすめのサブ候補

闇リューネ

カミムスビ

まとめ

以上が、パズドラ「闇アテナ」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。それでは、闇アテナのテンプレパーティを考える際は、本日紹介をしているコンボ強化やサブなどを参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「青ソニアクレア」のテンプレパーティを紹介!
この記事では主にパズドラ「青ソニアクレア」のテンプレパーティを紹介しています。他にもステータ...
Thumbパズドラの「コットン」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「コットン」のテンプレパーティの紹介になります。ステータスや役割、編成する...
Thumbパズドラの「セイバーオルタ」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラの「セイバーオルタ」のリーダー評価やサブ評価、または使い道などについ...
Thumbパズドラの「ソニアグラン」の評価/使い道!おすすめの潜在覚醒も紹介!
本日は、パズドラの「ソニアグラン」の性能やステータスから潜在覚醒まで紹介していきます。パズド...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO