【ねこあつめ】あいことばが出ない/取得入力できないときの解決法!

ねこあつめというゲームを知っていますか。ねこあつめのゲームをしていて、あいことばが出ないことや取得入力できないというトラブルが最近発生しています。ここではねこあつめであいことばが出ない/取得入力できない時の解決法を紹介していきます。

【ねこあつめ】あいことばが出ない/取得入力できないときの解決法!のイメージ

目次

  1. 1【ねこあつめ】あいことばが出ないときの確認ポイント
  2. あいことばの仕組み
  3. あいことばが出ない/取得できない時に確認すること
  4. 2【ねこあつめ】あいことばが出ない/取得入力できないときの解決法~通信状態~
  5. 原因
  6. 解決法
  7. 3【ねこあつめ】あいことばが出ない/取得入力できないときの解決法~アップデート~
  8. 原因
  9. 解決法
  10. 4【ねこあつめ】あいことばが出ない/取得入力できないときの解決法~English~
  11. 日本語とEnglishバージョンの切り替え
  12. 5【ねこあつめ】あいことばが読めない/取得入力できないときの解決法
  13. 手書き辞書検索の利用
  14. パソコンの手書き入力機能の利用
  15. 6【ねこあつめ】あいことば集めの楽しみ方
  16. あいことばの楽しみ方
  17. 最後に
  18. 合わせて読みたい!ねこあつめに関する記事一覧

【ねこあつめ】あいことばが出ないときの確認ポイント

みなさんはねこあつめというゲームを知っていますか。ねこあつめとは、Hit-Pointが2014年10月にリリースした、スマートフォン向けゲームアプリです。

そのねこあつめというゲームには、あいことばが表示されるのですが、最近そのねこあつめのゲームで内であいことばが出ないというトラブルがよく発生しています。

ねこあつめ公式サイト

あいことばの仕組み

あいことば入力画面

ねこあつめのあいことばが出ないときの確認ポイントについてここでは紹介してきますが、そもそもあいことばが表示される仕組みについてまず説明します。

あいことばとは

あいことば送信

ねこあつめのあいことばとは、ゲーム中にあいことばを猫に伝えることでにぼしをゲットして、新しいアイテムをゲットしたり、有利にゲームを進めることができるイベントになります。

ねこあつめのゲームをしている人なら知っている人も多くいるかと思いますが、このにぼしをゲットするためにあいことばが必要なってきます。

‎「-ねこあつめ-」をApp Storeで
ねこあつめ - Google Play のアプリ

あいことばの送信でにぼしを取得できる

にぼしを取得

ねこあつめのゲームを起動して、ゲーム起動中にあるあいことばを入力することでにぼしをゲットできるため、このあいことばがどこにあるかわからず出ない場合や取得入力できないと煮干にぼしをゲットすることができなくなってしまいます。

あいことばが出ない/取得できない時に確認すること

それではねこあつめのゲーム中にあいことばがどこにあるかわからず出ない場合や取得入力できない場合にどのような点を確認する必要があるのか確認ポイントをいくつか紹介していきます。

あいことばの確認方法

肉球の形のメニューアイコン

「ねこあつめ」のゲームでは、毎日のあいことばが変更されます、ここではあいことばを確認する方法について見ていきます。

今日のねこあつめのゲームでを確認する方法は、画面左上に肉球の形のメニューアイコンがあります。メニューアイコンををタップします。すると今日のあいことばが確認できます。

あいことばの表示場所/どこに表示される?

あいことばの表示場所

上記の手順でねこあつめのゲーム内であいことばの確認することができます。あいことばの表示場所は、ねこが持っている看板の一番上に表示されるようになっています。

メニューアイコンををタップすることができれば、画面中央より少し上に猫の横にあいことばが記載されているので、チェックしてみましょう。

Thumb【ねこあつめ】あいことばが読めない/どこにあるかわからない時の対処法!
【ねこあつめ】のあいことばが読めないときの対処法についてご紹介します。この記事では【ねこあつ...

【ねこあつめ】あいことばが出ない/取得入力できないときの解決法~通信状態~

ねこあつめゲームのあいことばを確認する方法についてはわかって頂けましたでしょうか。ここからはそのあいことばがどこにあるかわからず出ない/取得入力できないときの解決法について紹介していきます。

あいことばが出ない/取得入力できない場合の原因としては、いくつか原因がありますので、ここでは通信状態に原因がある場合の確認ポイントを紹介します。

原因

ねこあつめのゲームであいことばがどこにあるかわからず出ない/取得入力できない場合の原因としては、まずインターネットや津伸が影響して表示されない場合があります。

通信状態が悪いと確認できない

通信エラー

電車の中や建物中でスマートフォンを利用していると時折通信状態が悪いことはありませんか。そんなときにねこあつめゲームのあいことばが表示されないことがあります。

そんなときに確認するポイントとしては、他のアプリケーションでもインターネット速度が遅くなっているかを確認してみましょう。

解決法

インターネット確認

もし通信が原因でねこあつめゲームであいことばがどこにあるかわからず出ない/取得入力できない場合は、インターネットの設定を確認してみましょう。

インターネットの一時的に無効化したり、Wi-Fiを無効化すると通信状態が改善されて正常にあいことばが表示されることがあります。

Thumb【ねこあつめ】壁紙の解放条件をくわしく解説!
スマホの人気アプリ「ねこあつめ」に壁紙のダウンロード機能が追加!「ねこあつめ」アプリで壁紙を...

【ねこあつめ】あいことばが出ない/取得入力できないときの解決法~アップデート~

次にねこあつめゲームのあいことばがどこにあるかわからず出ない/取得入力できないときの原因としては、アプリのアップデートやOSのアップデートが理由の場合があります。

原因

最近アプリケーションのアップデートやOSのアップデートは行った覚えはありますでしょうか。アプリケーションだけアップデートして、OSが常に古いバージョンだと不具合が発生する場合があります。

なのでアプリケーションもOSもアップデートすることができる状態なら、常に最新のバージョンにしておくことをおすすめします。

iPhoneとAndroidの確認

iOSアップデート

OSのアップデートがすることができる状態だと通知が表示されます。iPhoneとAndroidで通知の表示され方は異なりますので、注意してください。

また設定アプリよりOSのアップデートがすることができるかを確認することができるので、もしアップデートできるか気になる人は確認してみてもいいかもしれません。

解決法

iPhoneアップデート

ちなみにiPhoneのアップデート方法は、デバイスを電源に接続し、Wi-Fi でインターネットに接続します。そして「設定」>「一般」の順に選択し、「ソフトウェア・アップデート」をタップします。

android端末のアップデート

一方Android(アンドロイド)の場合は、設定アプリより「設定(本体設定)」をタップ します。「端末情報」→「ソフトウェア更新」→「今すぐ更新」の順番にタップしましょう。そして最後に「インストール」をタップ して、「OK」を押すとスマホが再起動します

Thumbねこあつめの「しのぶさん」が空中浮遊で出現する方法!
ねこあつめという癒し系ゲームで今しのぶさんが注目されています。空中浮遊することもあるしのぶさ...

【ねこあつめ】あいことばが出ない/取得入力できないときの解決法~English~

ねこあつめの言語設定が理由であいことばが出ない/取得入力できない場合があります。基本みなさんは日本語でゲームをしている人がほとんどだと思いますが、英語設定にしていると表示されないことがあります。

日本語とEnglishバージョンの切り替え

ねこあつめのゲームの日本語とEnglishバージョンの切り替え方法としては、「せってい」の画面の「日本語」、「English」のボタンがあるので、そちらを選択することで切り替えることができます。

Thumb「ねこあつめ」のグッズのおすすめ配置を解説!
ねこあつめをしていると「グッズの配置が難しい」と思うことがあります。グッズの選び方や配置によ...

【ねこあつめ】あいことばが読めない/取得入力できないときの解決法

もし上記の方法でねこあつめのあいことばが読めない/取得入力できない原因が解決されない場合はどうすればいいのでしょうか。ここでは他の方法での確認ポイントやチェックして欲しい設定について紹介していきます。

手書き辞書検索の利用

どうしてもあいことばが読めない/取得入力できない場合は、手書き辞書検索の利用してみましょう。手書き辞書検索とは、漢字手書き検索. 手書き入力. 手書き入力した文字をAIが自動で認識し、類似する漢字候補を出力する機能です。

これにより画面をタッチして文字を入力したり、確認することができるのもしかしたらあいことばが表示されるようになるかもしれません。

パソコンの手書き入力機能の利用

また手書き辞書検索の利用には、パソコンでも利用することができます。最近のパソコンはタッチセンサーが付いているので、手書き入力機能をパソコンでも活用することができます。

Thumb【ねこあつめ】模様替え方法と条件についてくわしく解説!
ねこあつめは、えさやグッズを用意してねこが遊びに来て食べたり遊んでいる姿を見る。ただただ見て...

【ねこあつめ】あいことば集めの楽しみ方

最後にねこあつめのゲームのあいことば集めの楽しみ方や楽しむポイントについて紹介していきます。

あいことばの楽しみ方

ねこあつめのゲームのあいことば、単純ににぼしをゲットするだけではなく、色んな楽しみ方があります。なのでここではにぼし獲得以外にねこあつめのゲームのあいことば集めの楽しみ方について説明します。

あいことばの活用法

ねこあつめのゲームのあいことば集めの楽しみ方としては、あいことばを活用する方法があります。毎日変わるあいことばを友達や家族と話し合うと面白いかもしれません。

そして毎日のあいことばを集めて、自分が好きなあいことばをみんなに教えてあげたり、教えてもらうと少し違った遊び方ができます。

いろいろな日本語を学べる

またねこあつめのゲームのあいことばは、結構難しい日本語を利用することもあります。なので外国の人が日本語を学ぶ際にも利用できるかと思います。

最後に

ねこあつめのゲームは、猫のかわいらしさから人気が高まっているゲームです。しかし環境や設定によってあいことばを出ない場合がありますので、その際は今回紹介した方法を試してみてください。

Thumb【ねこあつめ】模様替え方法と条件についてくわしく解説!
ねこあつめは、えさやグッズを用意してねこが遊びに来て食べたり遊んでいる姿を見る。ただただ見て...

合わせて読みたい!ねこあつめに関する記事一覧

Thumb【ねこあつめ】グッズ2つ以上で来るレアねこを紹介!
可愛いねこを集めて楽しむ「ねこあつめ」のレアねこの中に、グッズ2つ以上が必要なねこたちがいま...
Thumb「ねこあつめ」のあいことばでにぼしをゲットする方法!
「ねこあつめ」には、今日のあいことばというものがあります。毎日1日1回、あいことばを入力する...
Thumb「ねこあつめ」の攻略法!やるべきポイントをくわしく解説!
「ねこあつめ」は、遊びに来てくれたねこを眺めて癒されるというシンプルでマッタリしたゲームアプ...
Thumb【ねこあつめ】2匹以上猫がくるおすすめのグッズを紹介!
ねこあつめをしていれば、たくさんの猫ちゃんに遊びに来てもらいたいですね。そのためには、一度に...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング