パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「アマツマガツチ」というキャラクターを知っていますか。パズドラの「アマツマガツチ」の特徴やスキルを上手く利用するにはどのようテンプレパーティーがいいのでしょうか。ここではパズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティを紹介します。

パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「アマツマガツチ」の基本情報
  2. ステータス
  3. リーダースキル
  4. スキル
  5. 入手方法
  6. 2パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティ編成のコツ
  7. コンボ強化で揃える意識で編成する
  8. 軽減スキルがあると更に良くなる
  9. 水属性モンスターを起用する
  10. 3パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティ
  11. コンボ強化テンプレ
  12. 無課金テンプレ
  13. 耐久安定性重視のテンプレ
  14. 4パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレサブモンスター
  15. 役割別の相性の良いサブモンスター
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「アマツマガツチ」の基本情報

パズドラの「アマツマガツチ」というキャラクターのテンプレパーティを紹介する前にパズドラの「アマツマガツチ」の基本情報についてまず紹介していきます。

パズドラの「アマツマガツチ」とは、モンスターハンターポータブル 3rdに登場する古龍種のキャラクターでパズドラのコラボイベントで登場してきました。

ステータス

ステータスをチェックする

まずはパズドラの「アマツマガツチ」の基本情報として、ステータスをチェックしていきましょう。以下のステータスは、+297時のステータスを表しいています。
 

項目 ステータス
属性 水/光
タイプ ドラゴン/体力
アシスト設定
HP 10036(12298)
攻撃 2117(2523)
スキル ドロップのロック状態を解除。
闇ドロップを水に、木ドロップを回復に変化。
(ターン:13 → 7)
リーダースキル ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力2倍。
水の2コンボ以上で攻撃力が5倍、3コンボ以上で7倍。

リーダースキル

リーダースキルをチェックする

パズドラの「アマツマガツチ」の基本情報やステータスとして、リーダースキルも確認してみましょう。パズドラではこのリーダースキルによって、パーティの構成や相性が変わってきます。

スキル

またパズドラの「アマツマガツチ」のスキルは、ロックされているドロップを解除したり、ドロップ変換になります。

入手方法

アマツマガツチの入手場所/入手方法としては、モンスターハンターコラボガチャのみになります。モンスターハンターコラボガチャとは、パズドラのイベントガチャの1つになっています。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラの「アマツマガツチ」の基本情報についてはわかって頂けましたでしょうか。ここからはパズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティ編成のコツについて紹介していきます。

パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティ編成のコツとしては、パズドラの「アマツマガツチ」のキャラクターの特徴を把握する必要があります。

コンボ強化で揃える意識で編成する

まずパズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティ編成のコツとしては、コンボ強化で揃える意識で編成する必要があります。

やはりパズドラの基本であるコンボを強化できるパーティにすることが一番大事です。なのでドロップ生成機能を確認してパーティを構成しましょう。

軽減スキルがあると更に良くなる

また軽減スキルがあると更にパーティ構成のバランスが良くなるので、軽減スキルをもったキャラクターを持っているか確認してみましょう。

しかしもし軽減スキルを持っているキャラクターのパーティー構成に追加できなくても、他のスキルで補えるのなら問題ありません。

水属性モンスターを起用する

最後にパズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティ編成のコツは、水属性モンスターをパーティーに追加することです。

パズドラの「アマツマガツチ」は、水属性モンスターとの相性がばっちりです。なぜ相性がばっちりなのかというとパズドラの「アマツマガツチ」のスキルが水属性のキャラクターを強化するようになっているためです。

そのためテンプレパーティ編成のコツとしては、相性の良い水属性のキャラクターやモンスターを追加しましょう。

Thumbパズドラの「水着ヴェロア」のステータスや相性のよいテンプレパーティを紹介!
パズドラの水着ヴェロアのテンプレパーティ編成をご存知ですか?ココヴェロアやウンマ以下、コンボ...

パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティ

パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティ編成のコツを説明してきたので、ここでは実際にどのような役割を持ったテンプレパーティがあるのかを紹介していきます。

コンボ強化テンプレ

パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティとして、コンボ強化テンプレのパーティーについて紹介していきます。ここで紹介するパーティーは、コンボ強化に特化したテンプレパーティです。

特徴

パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティの特徴としては、コンボ強化の覚醒スキル持ったテンプレパーティにすることをおすすめします。

パズドラの「アマツマガツチ」はコンボをすることでより効果的なダメージを与えることができるのでテンプレパーティには、コンボ強化の覚醒スキルをもったモンスターを入れましょう。

弱点

一方でパズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティを構成する際の弱点としては、回復ドロップがなくなってしまうことです。

この弱点を把握してないと回復が足りなくなる可能性があるので、この弱点をカバーする回復スキルを持ったモンスターテンプレパーティに追加しましょう。

無課金テンプレ

パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティの特徴や弱点についてはわかっていただけましたでしょうか。この特徴や弱点を把握していないと誤ったテンプレパーティになることもあるので注意してください。

ここではパズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティとして、無課金のテンプレパーティを紹介します。
 

  キャラ名 スキルの種類
L アマツマガツチ ロック解除・変換
S シラハ 固定ダメージ・ドロップ変換
S イルシックス 変換・その他
S イルシックス 変換・その他
S スターリング 変換・操作時間延長
F アマツマガツチ ロック解除・変換

特徴

このパズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティの特徴としては、変換スキルを持つキャラやモンスターで構成することがポイントになってきます。

このことによりパズドラの「アマツマガツチ」のスキルとリーダースキルを有効に利用することできます。

弱点

パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティを無課金する際の弱点は、ダンジョンの対応力が低い点です。

なので自分が構成するテンプレパーティで水属性のドラゴンタイプキャラを追加することも検討しましょう。

耐久安定性重視のテンプレ

また無課金のテンプレパーティの他に耐久安定性重視のテンプレのおすすめパーティは以下になります。
 

  キャラ名 スキルの種類
L アマツマガツチ ロック解除・変換
S チィリン 変換+ダメージ吸収無効
S 水コットン 変換・その他
S ソニアクレア 陣+ロック対策
S 極醒青オーディン 変換+コンボ加算
F アマツマガツチ ロック解除・変換

特徴

耐久安定性重視のテンプレパーティの特徴としては、水タイプ重視のモンスターやキャラクターをそろえている点です。これはスキルのドロップ変換を有効に利用するためです。

弱点

一方で耐久安定性重視のテンプレパーティの弱点は、水タイプに強いモンスターダンジョンだと攻略するのに時間が掛かってしまう点です。

Thumbパズドラの「風神」の役割別のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラの風神というモンスターを知っていますか?パズドラの風神というモンスターをテン...
Thumbパズドラの「オデンぐでたま」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「オデンぐでたま」のテンプレパーティを紹介した記事となっています。パズドラ...

パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレサブモンスター

それでは最後にパズドラの「アマツマガツチ」のテンプレサブモンスターのおすすめについて紹介していきます。

パズドラの「アマツマガツチ」のパーティーを編成する際に大事になってくるのでが、サブモンスターです。ここでは一般的におすすめされているサブモンスターについて紹介していきます。

役割別の相性の良いサブモンスター

まずはパズドラの「アマツマガツチ」のテンプレサブモンスターとして、役割別の相性の良いサブモンスターを紹介していきます。

役割別なのでそれそれおすすめなポイントもあれば、弱点もあります。なので役割の特徴を把握してサブモンスターを探しましょう。

変換/陣役

パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレでのサブモンスターとして、変換/陣役に特化した場合のテンプレパーティの場合は以下のサブモンスターがおすすめです。
 

水コットン
覚醒ねね
ソニアクレア
極醒青オーディン
水着エスカマリ
水ネイ
バージュリ
ダークガメイラ

サポート役

サポート役に特化したサブモンスターの場合は、以下のモンスターをパズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティに追加しましょう。
 

バギィネコ
水着チェスター
ジュリ
転生オロチ

ギミック対策スキル役

ギミック対策スキルとしてテンプレパーティを構成する場合は、以下のサブモンスターをテンプレパーティに追加しましょう。
 

チィリン
覚醒ねね
極醒リューネ
上杉謙信

無効貫通/追加攻撃役

また無効貫通/追加攻撃役のサブモンスターをテンプレパーティに追加する場合は、パズドラの「アマツマガツチ」をリーダーにして以下のモンスターを追加しましょう。

極醒青オーディン
水コットン
セイバー
水ハイレン

無課金の場合のおすすめ

しかしこれらサブモンスターは課金が必要です。最後に無課金の場合のおすすめのサブモンスターを紹介します。
 

スターリング
ベリードラゴン
イルシックス
シラハ

最後に

パズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティについてはわかっていただけましたでしょうか。このようにパズドラの「アマツマガツチ」のテンプレパーティはいくつか種類があります。

なので自分が持っているモンスターやキャラクターのタイプを踏まえて、テンプレパーティを考えましょう。

Thumbパズドラの「6号」の役割別のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「6号」の最強テンプレパーティを紹介では、パズドラ「6号」のテンプレパーティ例を紹介...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極イカ娘」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの究極イカ娘のテンプレパーティを中心に紹介しています。まずはパズドラ...
Thumbパズドラで「なっち」の素顔/彼女を公開!炎上/裏垢事件とは?
パズドラの「なっち」さんといえばその界隈で非常に有名なYouTuberです。今回記事ではパズ...
Thumbパズドラの「インドラ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「インドラ」の評価と究極進化のおすすめ紹介記事になります。今回本記事ではパズドラの...
Thumbパズドラの「ドットエアリス」の評価/使い道を解説!
パズドラのドットエアリスはリーダーだけでなくサブとしての使い道が多く、ドットエアリスがパズド...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。