パズドラの「ウォレス降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!

今回はパズドラの「ウォレス降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介させていただきます。パズドラの「ウォレス降臨」の出現モンスターや基本情報を説明します。また「ウォレス降臨」を攻略するコツや対策するべきギミックについても紹介します。

パズドラの「ウォレス降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ウォレス降臨(壊滅級)」の基本情報
  2. ダンジョン情報
  3. 2パズドラの「ウォレス降臨」の出現モンスター情報
  4. B1/灼羽の大賢龍・ネルヴァ
  5. B2/大和の焔龍喚士・ツバキ
  6. B3/変転の七龍喚士・ウォレス
  7. 3パズドラの「ウォレス降臨」の攻略のコツ
  8. ドラゴンタイプの編成に注意
  9. ダメージ無効貫通スキルが有効
  10. 注意が必要なギミック
  11. 4パズドラの「ウォレス降臨」の攻略方法~道中~
  12. B1の攻略方法
  13. B2の攻略方法
  14. 5パズドラの「ウォレス降臨」の攻略方法~ボス~
  15. 一撃で倒すことが可能
  16. 耐久する場合の注意点
  17. 6パズドラの「ウォレス降臨」の安定周回パーティ
  18. おすすめリーダー/浦飯幽助
  19. おすすめリーダー/ヨグソトース
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ウォレス降臨(壊滅級)」の基本情報

ウォレス降臨(壊滅級)

これからパズドラの「ウォレス降臨(壊滅級)」攻略周回を目指そうとしている人に向けて、安定周回パーティや出現をするモンスターの基本情報などを紹介していきたいと思います。

パズドラの「ウォレス降臨(壊滅級)」は数年前の降臨ダンジョンとなりましたが、油断をしていると安定周回をすることができませんので基本情報をおさらいして攻略のコツから敵のモンスターを知っておいてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ダンジョン情報

それでは、パズドラの「ウォレス降臨(壊滅級)」の基本情報について最初に紹介をしていきたいと思います。パズドラの「ウォレス降臨(壊滅級)」の基本情報では、どういったダンジョンであるのか知るための基本情報となっております。

パズドラの「ウォレス降臨(壊滅級)」のバトル数や難度などの基本情報を理解して、パズドラの「ウォレス降臨(壊滅級)」に挑むようにすれば、どういったリーダーでパーティ編成すればいいのかある程度イメージをすることができます。

消費スタミナ

パズドラの「ウォレス降臨(壊滅級)」の基本情報である「消費スタミナ」は「99」となっております。

難易度

つづいてパズドラの「ウォレス降臨(壊滅級)」の基本情報である「難易度」は「壊滅級」となりますので油断は禁物です。

概要一覧表

パズドラの「ウォレス降臨(壊滅級)」基本情報一覧表

■基本情報

難易度

壊滅級

スタミナ

99

入手コイン

333,760

バトル数・フロア

3

経験値

76,245

BOSS

ウォレス

Thumbパズドラの「ケツァルコアトル降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラのケツァルコアトル降臨の攻略や安定して周回するのにおすすめのパーティーを紹介していき...

パズドラの「ウォレス降臨」の出現モンスター情報

つづいてはパズドラの「ウォレス降臨」の出現モンスター情報を紹介をします。パズドラの「ウォレス降臨」を安定攻略していくには「出現モンスター」を理解していないと、どういった安定できるリーダーやパーティの編成が良いのかを考えることはできません。

ですから、パズドラの「ウォレス降臨」の出現モンスターを全て頭に入れてから、パズドラの「ウォレス降臨」に適したリーダーや安定パーティを考えてみてください。

B1/灼羽の大賢龍・ネルヴァ

パズドラの「ウォレス降臨」の出現モンスターB1では「灼羽の大賢龍・ネルヴァ」が出現します。

ステータス

パズドラの出現モンスター「灼羽の大賢龍・ネルヴァ」ステータス
 


階層

出現モンスター

先制行動と特性
B1 灼羽の大賢龍・ネルヴァ
HP:5000万
火属性半減
75%ダメージ軽減:3ターン

注意点/先制でダメージ軽減

パズドラの「ウォレス降臨」の出現モンスターである「灼羽の大賢龍・ネルヴァ」は「先制でダメージ軽減」してきます。火属性ダメージ半減の75%ダメージ軽減(3ターン)を行ってきますので、火属性をリーダー・パーティー編成していると効果を受けます。

B2/大和の焔龍喚士・ツバキ

大和の焔龍喚士・ツバキ

パズドラの「ウォレス降臨」の出現モンスターB2では「大和の焔龍喚士・ツバキ」が出現します。

ステータス

パズドラの出現モンスター「大和の焔龍喚士・ツバキ」ステータス
 


階層

出現モンスター

先制行動と特性
B1 大和の焔龍喚士・ツバキ
HP:6000万
状態異常無効:999ターン
ドラゴンバインド:10ターン
※ドラゴンがいない場合10,742ダメージ
45,116ダメージ

注意点/先制ダメージ/バインド

パズドラの「ウォレス降臨」の出現モンスターである「大和の焔龍喚士・ツバキ」は「先制ダメージ/バインド」があります。状態異常無効(999ターン)とドラゴンタイプバインド(10ターン)を行ってきます。

このようにパズドラの「ウォレス降臨」の安定攻略を行う場合はリーダー・パーティ編成にドラゴンタイプを編成してしまうと必ずバインドされますので注意が必要です。ドラゴンがいない場合は、10,742ダメージになりますのでスムーズに攻略できます。

B3/変転の七龍喚士・ウォレス

変転の七龍喚士・ウォレス

パズドラの「ウォレス降臨」の出現モンスターB3ではボスである「変転の七龍喚士・ウォレス」が出現します。

ステータス

パズドラの出現モンスター「変転の七龍喚士・ウォレス」ステータス
 


階層

出現モンスター

先制行動と特性
B3 変転の七龍喚士・ウォレス
HP:1億
木属性半減
1000万以上ダメージ無効:999ターン
状態異常無効:999ターン
75%ダメージ軽減:7ターン

注意点/ダメージ無効所持

パズドラの「ウォレス降臨」の出現モンスターである「変転の七龍喚士・ウォレス」は「ダメージ無効所持」しているので注意が必要です。1,000万以上無効(999ターン)となっていますので、ダメージ無効貫通などをパーティ編成に入れておいてください。

Thumbパズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラの難易度が非常に高い「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略/安定周回パーティを紹介してい...

パズドラの「ウォレス降臨」の攻略のコツ

ここからはパズドラの「ウォレス降臨」の攻略のコツに注目していきたいと思います。パズドラの「ウォレス降臨」を安定攻略していく上でダンジョンの攻略のコツを知っておかなければ、安定攻略をすることはできません。

しっかりとパズドラの「ウォレス降臨」の攻略のコツを掴んでスムーズに攻略をしてみてください。では、攻略のコツをまとめましたので参考にしてください。

ドラゴンタイプの編成に注意

パズドラの「ウォレス降臨」の攻略のコツとしては「ドラゴンタイプの編成に注意」をすることです。「大和の焔龍喚士・ツバキ」では、先制でドラゴンタイプのモンスターを編成しているとドラゴンバインドを必ず行ってきます。

ですから、パズドラの「ウォレス降臨」ではドラゴンタイプはリーダーにしない、サブにしないことが攻略のコツとなっています。

バインド対策が必要

もしパズドラの「ウォレス降臨」にドラゴンタイプを編成するのであれば攻略のコツとして「バインド対策が必要」です。

ダメージ無効貫通スキルが有効

つづいてパズドラの「ウォレス降臨」の攻略のコツでは「ダメージ無効貫通スキルが有効」です。パズドラの「ウォレス降臨」のボスは1,000万ダメージ無効を先制で行う為「無効貫通で約4億ダメージ」を与える必要があります。

注意が必要なギミック

パズドラの「ウォレス降臨」注意が必要なギミック一覧表
 


主なギミック

対策

ダメージ無効

ダメージ無効貫通

バインド
バインド回復
完全バインド耐性
ドラゴンタイプを編成しない

75%ダメージ軽減
エンハンススキル
軽減効果が切れるまで耐久

先制ダメージ
ダメージ軽減持ちリーダー
HP補正持ちリーダー
ダメージ軽減スキル

毒生成

毒耐性持ち

ロック
ロック解除スキル
ドロリフスキル

Thumbパズドラの「からくり五右衛門参上」の攻略/安定周回パーティを紹介!
皆さんはパズドラのからくり五右衛門参上をご存知でしょうか。今回はパズドラのからくり五右衛門参...

パズドラの「ウォレス降臨」の攻略方法~道中~

ここからはパズドラの「ウォレス降臨」の攻略方法として「道中」の攻略についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。パズドラの「ウォレス降臨」のボスに到達する前に、とるべき自分の行動パターンを把握しておいてください。

B1の攻略方法

パズドラの「ウォレス降臨」のB1「灼羽の大賢龍・ネルヴァ」の攻略方法を紹介をしていきたいと思います。

5ターン以内に倒す

パズドラの「ウォレス降臨」の「灼羽の大賢龍・ネルヴァ」は「5ターン以内に倒す」ようにしてください。パズドラの灼羽の大賢龍・ネルヴァは5ターン目になると「約54万のダメージ」を与えてきますので気をつけてください。

突破時のHPに注意

パズドラの灼羽の大賢龍・ネルヴァを「突破時のHPに注意」が必要です。B2では「大和の焔龍喚士・ツバキ」が先制で「約57,000の先制ダメージ」を与えてきますので、HPは全回復してから突破してください。または軽減効果を使っておくのもコツです。

B2の攻略方法

パズドラの「ウォレス降臨」のB2では「大和の焔龍喚士・ツバキ」が登場します。パズドラ「大和の焔龍喚士・ツバキ」の倒し方を見ていきます。

お邪魔ドロップ残しに注意

パズドラ「大和の焔龍喚士・ツバキ」は「お邪魔ドロップ残しに注意」が必要です。「大和の焔龍喚士・ツバキ」はHPが50%以下になりますとお邪魔ドロップを生成してきます。お邪魔を残してしまうと「約9万ほど」のダメージがふりかかってきます。

HPを一気に削る

そしてパズドラ「大和の焔龍喚士・ツバキ」の倒し方のコツは「HPを一気に削る」ことです。HPを残すと高ダメージがきますので「ワンパン」で倒すことがおすすめです。

Thumbパズドラの「マシンノア降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
この記事はパズドラ「マシンノア降臨」の主に攻略、安定周回パーティの紹介になっています。パズド...

パズドラの「ウォレス降臨」の攻略方法~ボス~

ここではパズドラの「ウォレス降臨」の攻略方法として「ボス」に注目して説明をしていきたいと思います。

一撃で倒すことが可能

パズドラの「ウォレス降臨」のボス「ウォレス」は「一撃で倒すことが可能」です。1000万以上ダメージ無効にするが「ダメージ無効貫通でワンパンが可能」になりますので倒し方としてはおすすめです。

耐久する場合の注意点

つづいてはパズドラの「ウォレス降臨」のボス「ウォレス」の立ち回りとして、耐久する場合の注意点について解説をしていきます。

毒耐性を編成する

パズドラのボス「ウォレス」を耐久する場合は「毒耐性を編成する」ことです。パズドラのウォレスは常に毎ターン毒と猛毒を生成していきますので「毒耐性100%」にしておくことで耐久を行いやすいです。

7ターン後に軽減が解除

そしてパズドラのボス「ウォレス」の耐久攻略のコツでは「7ターン後に軽減が解除」になります。軽減効果が切れてから、ワンパン攻略をするのもありです。

Thumbパズドラの「闘技場2」のソロ攻略/安定周回パーティを紹介!
この記事ではパズドラの闘技場2のソロ攻略について特集していきます。パズドラの闘技場2のソロ攻...

パズドラの「ウォレス降臨」の安定周回パーティ

最後にパズドラの「ウォレス降臨」の安定周回パーティを紹介します。おすすめのリーダーを紹介しますので、お手持ちのモンスターと照らし合わせてリーダーを決めてください。

おすすめリーダー/浦飯幽助

浦飯幽助

パズドラの「ウォレス降臨」おすすめリーダーは「浦飯幽助」です。

ダメージ無効貫通スキル所持

「浦飯幽助」は「ダメージ無効貫通スキル所持」を持っています。ダメージ無効貫通スキルがありますのでワンパンすることができます。

先制ダメージ対策不要

「浦飯幽助」をリーダーにすることで「ウォレス」の「999ターン1000万以上ダメージ無効の対策不要」になります。

パーティ編成例

「浦飯幽助」のパーティ編成例一覧
 

  キャラクター
L 浦飯幽助(うらめしゆうすけ)
S ヴァルキリーアナ
S ねね
S ウェルドール
S ウェルドール
F 浦飯幽助(うらめしゆうすけ)

おすすめリーダー/ヨグソトース

ヨグソトース

つづいてのパズドラの「ウォレス降臨」おすすめリーダーは「ヨグソトース」です。

回復倍率が高い

「ヨグソトース」は「回復倍率が高い」ことがあげられます。ヨグソトースのリーダースキルは、49%以下で攻撃力と回復力が4倍になり、光の2コンボ以上でダメージを軽減します。

このように、攻撃倍率も発動しながら回復倍率や軽減効果も発動できますので耐久することができます。ヨグソトースのリーダースキルは、HP50%以上で最大攻撃倍率しまうので工夫が必要です。

パーティ編成例

「ヨグソトース」のパーティ編成例一覧
 

  キャラクター
L 極醒ヨグソトース
S 極醒ヨグソトース
S 光エスカマリ
S 究極クリーオウエバーラスティン
S 究極アテナNON
F 極醒ヨグソトース

まとめ

以上が、パズドラの「ウォレス降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!の記事でした。「ウォレス降臨」はあらかじめ先制攻撃などの対策をしていれば簡単に安定周回を行うことができますので、しっかりと本記事を参考にして攻略してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「エレナ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「エレナ」のテンプレパーティをご紹介していきます!パズドラの「エレナ」のパー...
Thumbパズドラの「エキドナSARA」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラ「エキドナSARA/フェス限エキドナサラ」の評価や使い道について詳しく説明をし...
Thumbパズドラの「究極エアリス」の評価/使い道を解説!
パズドラの究極エアリスは「ファイナルファンタジー・コラボ」のキャラの1つです。本記事ではパズ...
Thumbパズドラの「カエデアナザー」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
本日はパズドラの「カエデアナザー」の評価やおすすめ潜在覚醒/超覚醒を中心に紹介していきます。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO