【Mobage(モバゲー) 】一撃でログアウトする方法を解説!

この記事ではMobage(モバゲー)で一撃でログアウトする方法についてを中心に特集を進めていきます。Mobage(モバゲー)で一撃でログアウトする際の方法としてURLリンクのクリックやキャッシュの消去などについて解説していきます。

【Mobage(モバゲー) 】一撃でログアウトする方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【Mobage(モバゲー) 】ログアウトする場合とは
  2. 複数アカウントの切り替えが必要なとき
  3. 2【Mobage(モバゲー) 】一撃でログアウトする方法
  4. URLリンクをクリックする
  5. 3【Mobage(モバゲー) 】通常のログアウト方法
  6. 直接ログアウトする手順
  7. 4【Mobage(モバゲー) 】ログアウトできないときの対処法
  8. ブラウザのキャッシュを消去する
  9. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【Mobage(モバゲー) 】ログアウトする場合とは

この記事ではMobage(モバゲー)でログアウトするということに関して解説をしていきますが、まずはMobage(モバゲー)をログアウトする場合とはどんな時かについて解説していきます。

複数アカウントの切り替えが必要なとき

Mobage(モバゲー)でログアウトが必要になる場合はどんな時かというと、複数のアカウントの切り替えが必要な場合です。ただのログアウトだけでなくても使用する機会があるということを覚えておいてください。

ログアウトの仕方が分かりづらい

アカウントを切り替える時などは、ただログアウトすればいいのではないかと考えてしまいがちですが、実は、ログアウトの仕方はわかりづらいという特徴があります。

Thumb【ラクマ】ログイン/ログアウトのやり方をくわしく解説!
ラクマのログインまたはログアウトのやり方をくわしく解説します。ラクマは楽天のフリマアプリです...

【Mobage(モバゲー) 】一撃でログアウトする方法

それでは早速本題に入ります。Mobage(モバゲー)で一撃でログアウトする方法について解説します。ログアウトできずに悩んでいる方は是非参考にしてください。

URLリンクをクリックする

Mobage(モバゲー)で一撃でログアウトする方法は、URLのリンクをクリックするという方法です。以下のリンクをクリックしてアクセスで簡単に一撃ログアウトできます。

モバゲーログアウト画面

モバゲーログアウト画面はこのようになります。Yahooと紐づけられたアカウントです。

Mobage(モバゲー)by DeNA
Thumb【Yahoo!メール】ログアウト/サインアウトできないときの解決法!
Yahoo!(ヤフー)メールのログアウト/サインアウトできないときの解決法をご紹介します。「...

【Mobage(モバゲー) 】通常のログアウト方法

ここでMobage(モバゲー)の通常ログアウト方法を紹介します。リンクからのログアウトでない場合は以下の操作で進める必要があります。

直接ログアウトする手順

それではMobage(モバゲー)でアカウントを切り替えする時など直接ログアウトする手順について見ていきます。スマホの場合と、ヤフモバの場合、そしてPCブラウザの場合に分けて解説します。

Mobage(モバゲー)公式サイト

ここで、Mobageの公式サイトを記載しておきますので、必要に応じて活用してください。

Mobage(モバゲー)by DeNA

スマホの場合

まずはスマホの場合です。「ヘルプ/お問い合わせ」をタップしてください。キーワード検索枠に「ログアウト」と入力して表示されたメニューからログアウトできます。

ヤフモバの場合

次にヤフモバの場合のログアウトの方法です。ヤフモバの場合に関しても上記にように操作することで通常ログアウトします。

ただし、通常ログアウトの操作は、ややこしいと感じることが殆どです。意図しないトラブルを防ぐためには一撃ログアウトがおすすめです。

PCブラウザの場合

最後にPCブラウザの場合について説明します。PCブラウザの場合についても上記のように「ヘルプ/お問い合わせ」の部分からログアウトできるようになっています。繰り返しになりますが面倒な方は、一撃ログアウトを使用してください。

Thumb「Yahoo! JAPAN ID」でログイン/ログアウトする方法を解説!
Yahoo JAPAN IDでログイン/ログアウトする方法を解説します。Yahoo JAPA...

【Mobage(モバゲー) 】ログアウトできないときの対処法

ここまでMobageでURLを利用して一撃ログアウトする方法と、通常のログアウト方法について説明してきました。ここからはMobageでログアウトできない場合の対処法を紹介していきます。

ブラウザのキャッシュを消去する

Mobageでアカウントをログアウトできない場合の対処法としてはブラウザのキャッシュを消去することで、解決できる場合があります。キャッシュを消去することで一時的なデータがリフレッシュされますので、トラブルが解消されることが殆どです。

Thumb【はてなブログ】ログイン/ログアウトとダッシュボード表示方法を解説!
TwitterなどSNSの画像や動画を貼り込めるなど、外部サービスとの連携が強化されているは...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb「NEGAVIEW PRO」アプリ配信!スマホでネガフィルムを鑑賞!
HOLIDAY STUDIOがスマホアプリの『NEGAVIEW PRO』を配信を開始したこと...
Thumb決済アプリを解約する方法!アプリのアンインストールでは不十分?
スマホ決済アプリを解約する方法として、決済アプリをアンインストールするだけでは不十分で、非接...
ThumbiPhoneのiPod Classic化アプリAppStoreから削除!Webアプリ版を計画!
先週iPhoneをiPod Classic化する「Rewound」という無料アプリがAppS...
Thumb【Android版】「特務機関NERV防災アプリ」配信を開始!
ゲヒルンが「特務機関NERV防災アプリ」のAndroid版の配信を開始しました。Androi...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング