「ねこあつめ」の壁紙の使い方をくわしく解説!

大人気のスマホアプリ「ねこあつめ」。アプリ中で壁紙をゲット出来ますが、この壁紙を実際のスマホの壁紙に設定することが可能です。ねこあつめの壁紙をゲットするためのアイテムの使い方から、実際にねこあつめ壁紙の使い方をこの記事では解説しています。

「ねこあつめ」の壁紙の使い方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「ねこあつめ」の壁紙とは
  2. 「ねこあつめ」の壁紙でできること
  3. 壁紙一覧
  4. 2「ねこあつめ」の壁紙の使い方~取得方法~
  5. 取得手順
  6. 保存方法
  7. 3「ねこあつめ」の壁紙の使い方~解放条件~
  8. 各種壁紙の解放条件
  9. 4「ねこあつめ」の壁紙の使い方~確認方法~
  10. 壁紙の保存先
  11. 5「ねこあつめ」の壁紙の使い方~設定方法~
  12. 壁紙の設定手順
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!ねこあつめに関する記事一覧

「ねこあつめ」の壁紙とは

「ねこあつめ」の壁紙とは

「ねこあつめ」はキュートな猫をながめたり、集めたりすることが可能な人気のスマホゲームアプリです。「ねこあつめ」のキャラクターであるねこ達は、ゲームの世界という枠に収まらず、ペット用品やステーショナリーなどのグッズ販売までされる人気ぶりです。

このアプリゲーム「ねこあつめ」ではver1.6のアップデートから、特定の条件を満たすと金のにぼしを使って「壁紙」のダウンロード機能が実装されるようになりました。

アプリゲームでも実際のグッズでも人気がある「ねこあつめ」の可愛いねこを金のにぼしを使ってスマートフォンの壁紙に出来るのはとても嬉しい機能です。

この記事では、「ねこあつめ」の壁紙を保存する方法や、iPhoneやAndroidなどのスマホで壁紙を設定する方法について詳しく解説をしています。

ねこあつめ 公式サイト
‎「-ねこあつめ-」をApp Storeで
Neko Atsume: Kitty Collector - Apps on Google Play

「ねこあつめ」の壁紙でできること

ねこあつめの壁紙機能の使い方について解説します。その前に、ねこあつめの壁紙を保存するには、使っているねこあつめアプリが最新版かどうかを確認することが必要です。2019年12月現在では1.13.0が最新バージョンとなっています。

ねこあつめの壁紙機能はバージョン1.6.0から搭載されていますので、ねこあつめの壁紙を保存したいのであればアプリバージョンを確認しましょう。

スマホの待ち受けに設定可能

ゲームアプリ内で保存した「ねこあつめ」の壁紙画像は実際にスマホの待ち受けに設定することが可能です。

簡単に癒されるかわいいねこあつめの壁紙画像を金のにぼしを使ってスマホギャラリーに保存出来て、スマホの待ち受け画像に設定することも出来ます。

「ねこあつめ」アプリのファンならぜひ待ち受け画像はねこあつめにしたいところです。有料のWEBサイトなどで購入するのではなく、遊んでいるゲームアプリ内で金のにぼしを使って待ち受け画像が保存できるのも嬉しい機能です。

壁紙一覧

ねこあつめの壁紙画像一覧

現在確認出来ているだけで、19種類以上のねこあつめの壁紙画像があります。ねこあつめの壁紙の一覧の一部は上の画像となります。

「かべがみ」追加は公式アカウントから告知はないので自分で確認するしか今のところ方法はありません。

Thumb【ねこあつめ】しのぶさんが来る条件!隠密行動と偵察行動の違いは?
スマホアプリ「ねこあつめ」に登場するレアキャラのしのぶさんが来る条件はえさや金にぼしを使った...

「ねこあつめ」の壁紙の使い方~取得方法~

ねこあつめの壁紙機能の使い方について解説しましたが、実際にゲームアプリ「ねこあつめ」内で壁紙を取得する機能の使い方をご紹介します。

取得手順

「ねこあつめ」の壁紙の使い方の解説として、まずは壁紙画像の取得方法を解説します。実際の課金ではなく、金のにぼしで購入が可能ですので、コツコツ金のにぼしを貯めるのも良いです。

「かいもの」から「かいもの」へ

ねこあつめで壁紙画像を保存するには、まず「ねこあつめ」のメニューから「かいもの」を選択した先で壁紙一覧を見ることが出来ます。

欲しい壁紙を選択して購入

「かいもの」を選択した先でいつものおもちゃなどの商品の一覧が表示されたら、その中から「かべがみ」を選択してタップします。そこから欲しい壁紙を選択して購入が可能です。

金のにぼしで購入可能

ねこあつめの壁紙画像は金にぼしで購入可能です。購入した壁紙はもちろん実際のスマホの待ち受け画像として設定出来ますしスマホのギャラリーにも保存できるので好きな時に見て楽しむことが出来ます。

保存方法

ねこあつめアプリ内で「かべがみ」を金にぼしで購入したら、最後に「保存する」ボタンをタップするとスマートフォンのアルバムに選択した壁紙画像を保存することが出来ます。保存したらスマートフォンのギャラリーアプリで確認してみましょう。

保存したら自動で壁紙には設定されないので、自分で壁紙に設定する作業が必要となります。

Thumb【ねこあつめ】グッズ2つ以上で来るレアねこを紹介!
可愛いねこを集めて楽しむ「ねこあつめ」のレアねこの中に、グッズ2つ以上が必要なねこたちがいま...

「ねこあつめ」の壁紙の使い方~解放条件~

「ねこあつめ」の壁紙の使い方として、ただ「かいもの」ページを開くだけではかべがみは使えません。ねこあつめの壁紙にはそれぞれ解放条件があり、条件を満たすことで壁紙画像の種類を増やすことが出来ます。

以下では壁紙を増やせる使い方と、その解放条件について解説をします。

各種壁紙の解放条件

「ねこあつめ」の壁紙を取得するにはゲーム内アイテムの「たからもの」を取得するなど、特定の解放条件が必要となっています。

この「ねこあつめ」の壁紙を取得する条件については「ねこあつめ」の運営会社では公開されていませんが、「ねこあつめ」の壁紙画像の取得条件は以下の条件で可能です。

特定の「ねこのたからもの」を入手

ねこあつめの壁紙画像を取得する条件の一つは特定のねこの「たからもの」を入手することとなっています。

具体的にどのたからものを入手するとどの壁紙の取得が可能になるのかは運営から公開されていないためわからないのですが、お目当てのねこがいればたからものを貰えるように頑張ってみるのが近道と言えます。

Thumb【ねこあつめ】あいことばが出ない/取得入力できないときの解決法!
ねこあつめというゲームを知っていますか。ねこあつめのゲームをしていて、あいことばが出ないこと...

「ねこあつめ」の壁紙の使い方~確認方法~

「ねこあつめ」の壁紙の使い方として、実際に保存したねこあつめの壁紙画像の確認方法を解説します。実際にお使いのスマートフォンでアプリ内で集めた壁紙画像を確認することが出来ます。

壁紙の保存先

ねこあつめの壁紙画像は一体スマホのどこに保存されるのでしょうか。答えはスマホのギャラリー(アルバム)です。保存先はスマホのギャラリー(アルバム)となっている為です。

iPhoneもAndroidもスマホのギャラリー(アルバム)に保存されますので、ここからそれぞれの使い方で壁紙に設定することが可能となっています。

スマホのギャラリー(アルバム)を確認

保存したねこあつめの壁紙画像を確認するには、ホーム画面からスマホのギャラリー(アルバム)を起動します。保存されたねこあつめの「かべがみ」を確認することが可能です。

スマホのギャラリー(アルバム)はiPhoneならカメラロール、Androidならギャラリーから確認出来ます。

Thumb【ねこあつめ】あいことばが読めない/難しいときの対処法!
【ねこあつめ】のあいことばが読めないときの対処法についてご紹介します。この記事では【ねこあつ...

「ねこあつめ」の壁紙の使い方~設定方法~

「ねこあつめ」の壁紙の使い方として、実際にねこあつめアプリで保存した壁紙画像をお使いのスマホに設定をする方法の解説します。iPhone、AndroidのOS別にそれぞれの使い方を解説していますので、お使いのスマホに合わせてご参考にしてください。

壁紙の設定手順

ねこあつめの壁紙画像を実際のスマホの壁紙にする使い方をiPhone、AndroidのOS別に以下で解説します。

iPhone

iPhoneでねこあつめの壁紙画像を待ち受け設定する方法です。iPhoneはAndroidとは異なり、iOSのバージョンの若干の差異はあったとしても、ほとんど同じ操作で設定可能です。

「設定」アプリを起動します。

まずは「設定」アプリから操作します。iPhoneのホーム画面から歯車のマークの「設定」アプリを起動します。

「壁紙」をタップします。

起動した設定アプリのメニューを下へスクロールすると「壁紙」というメニューが表示されますので、「壁紙」をタップします。

ねこあつめで保存した画像を選択

保存したねこあつめの画像を選択します。壁紙画像を選択すると、現在iPhoneに設定されている待ち受け画像が表示されます。画面上部の「壁紙を選択」をタップして、ねこあつめで保存した画像を選択します。

ねこあつめの壁紙画像の設定は完了

最後にホーム画面かロック中の画面に設定するかを選びます。設定した壁紙を選択したら、最後に画面下に表示される選択肢から「ホーム画面に設定」を選択するとホーム画面の待ち受け画像に設定します。

「ロック中の画面に設定」を選択するとロック画面に設定されます。これでiPhoneでのねこあつめの壁紙画像の設定は完了です。

Android

AndoroidでiPhoneでねこあつめの壁紙画像を待ち受け設定する方法です。AndroidはOSのバージョンによって設定方法が異なる場合があります。

ツールをタップして開きます。

まずAndroidのホーム画面からツールをタップして開きます。

「ディスプレイ」をタップ

表示されたメニュー内の「ディスプレイ」をタップします。

「壁紙」をタップ

さらに表示されたメニュー内の「壁紙」をタップします。

ギャラリーを選択

参照するフォルダを尋ねられるのでギャラリーを選択します。

ギャラリー内のフォルダから「ダウンロード」をタップして開き、その中から更にギャラリーに保存したねこあつめの壁紙画像を探します。設定したいねこあつめの壁紙の画像が見つかったらタップして次に進みます。

SETWALLPAPERをタップ

設定したい画像を選択したらプレビュー画面になるので、「SETWALLPAPER」をタップします。バージョンによって英語ではなく日本語の場合もあります。

Androidの待ち受け画面に設定完了

これでねこあつめの壁紙をAndroidの待ち受け画面に設定完了です。

まとめ

ねこあつめの「かべがみ」機能の使い方を解説しました。ねこあつめの壁紙はどれもとても可愛い!さまざまな色合いで見ているだけで楽しくなってきてしまいます。

かべがみ機能の使い方も簡単ですし、iPhoneもAndroidも壁紙の設定機能の使い方は難しくありませんので、ぜひ推しねこちゃんの画像を待ち受けにしてスマホを起動するたびに癒されてみましょう。この記事が参考になれば幸いです。

Thumb「ねこあつめ」のあいことばでにぼしをゲットする方法!
「ねこあつめ」には、今日のあいことばというものがあります。毎日1日1回、あいことばを入力する...
Thumb【ねこあつめ】壁紙の解放条件をくわしく解説!
スマホの人気アプリ「ねこあつめ」に壁紙のダウンロード機能が追加!「ねこあつめ」アプリで壁紙を...

合わせて読みたい!ねこあつめに関する記事一覧

Thumb「ねこあつめ」の攻略法!やるべきポイントをくわしく解説!
「ねこあつめ」は、遊びに来てくれたねこを眺めて癒されるというシンプルでマッタリしたゲームアプ...
Thumbねこあつめの「しのぶさん」が空中浮遊で出現する方法!
ねこあつめという癒し系ゲームで今しのぶさんが注目されています。空中浮遊することもあるしのぶさ...
Thumb【ねこあつめ】2匹以上猫がくるおすすめのグッズを紹介!
ねこあつめをしていれば、たくさんの猫ちゃんに遊びに来てもらいたいですね。そのためには、一度に...
Thumb「ねこあつめ」のグッズのおすすめ配置を解説!
ねこあつめをしていると「グッズの配置が難しい」と思うことがあります。グッズの選び方や配置によ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
塩田

人気の記事

人気のあるまとめランキング