【ねこあつめ】しのぶさんが来る条件!隠密行動と偵察行動の違いは?

スマホアプリ「ねこあつめ」に登場するレアキャラのしのぶさんが来る条件はえさや金にぼしを使ったグッズなど何があるのでしょうか?「ねこあつめ」のしのぶさんについて隠密行動と偵察任務の違いやえさの置き場所など基本的な特徴をご紹介します。

【ねこあつめ】しのぶさんが来る条件!隠密行動と偵察行動の違いは?のイメージ

目次

  1. 1【ねこあつめ】しのぶさんとは
  2. ねこあつめゲームで出現するレアキャラ
  3. しのぶさんのたからもの/もらう方法
  4. 2【ねこあつめ】しのぶさんが来る条件
  5. しのぶさんが来る条件~えさ~
  6. しのぶさんが来る条件~グッズ~
  7. 3【ねこあつめ】しのぶさんの隠密行動と偵察任務の違い
  8. 隠密行動と偵察任務の違い
  9. 4【ねこあつめ】しのぶさんが来る場所/えさの置き場所基本パターン
  10. えさの置き場所~中~
  11. えさの置き場所~外~
  12. 合わせて読みたい!ねこあつめに関する記事一覧

【ねこあつめ】しのぶさんとは

しのぶさんとは

スマホアプリ「ねこあつめ」にはしのぶさんというキャラが稀に登場します。ねこあつめのしのぶさんには隠密行動・偵察任務の2種類があり、それぞれのしのぶさんが来る条件に違いはあるのでしょうか?

今回は「ねこあつめ」でしのぶさんが来る条件をえさや金にぼしで買えるグッズ、えさの基本的な置き場所などと合わせてご紹介します。ねこあつめをプレイ中の人はレアキャラであるしのぶさんが来るようにするためにも参考にしてください。

ねこあつめ公式サイト

ねこあつめゲームで出現するレアキャラ

「ねこあつめ」に出現

ねこあつめには数多くのねこが登場します。ねこあつめに登場するねこの中でも滅多に現れないレアなねこが何種類かあり、今回紹介するしのぶさんもねこあつめの中のレアキャラの一つです。

しのぶさんはねこあつめに登場して以来、えさや金にぼしで買えるグッズなどの条件が判明しないことで話題を集めていました。現在はねこあつめでしのぶさんが来るえさやグッズ、基本的なえさの置き場所などの条件がわかってきたため、ご紹介します。

‎「-ねこあつめ-」をApp Storeで
ねこあつめ - Google Play のアプリ

特徴

特徴

「ねこあつめ」のしのぶさんの基本的な特徴として、隠密行動と偵察任務の2種類があるというポイントがあります。また、せいかくはレアキャラらしく神出鬼没なのでえさやグッズなどの条件が合っていても必ず来るわけではないんです。

しのぶさんのたからもの/もらう方法

しのぶさんのたからもの

「ねこあつめ」では、やってきたねこから稀にたからものを貰うことができます。「ねこあつめ」でねこから貰えるたからものは、ねこによって違いがあり特徴的なものを貰うことができるのが特徴です。

ねこあつめでしのぶさんからもらえるたからものもらう方法をご紹介しますので参考にしてください。

折り紙の手裏剣

折り紙の手裏剣

ねこあつめのゲームでしのぶさんからもらえるたからものは、「折り紙の手裏剣」です。忍者のような服装をしているねこあつめのしのぶさんにピッタリのたからものです。

そして、ねこあつめでしのぶさんからたからものをもらえる条件ですが未だにはっきりとはわかっていません。しのぶさんが1回来るだけでたからものをもらえたという人もいれば20回来たのにもらえないという人もいるんです。

ねこあつめを進めるうえでたからものがもらえるかもらえないかは運の要素が強いですから、しのぶさんがたからものをくれるのを待ちましょう。

Thumb「ねこあつめ」の攻略法!やるべきポイントをくわしく解説!
「ねこあつめ」は、遊びに来てくれたねこを眺めて癒されるというシンプルでマッタリしたゲームアプ...

【ねこあつめ】しのぶさんが来る条件

しのぶさんが来る条件

ねこあつめでは、しのぶさんを始めねこが来る条件は「えさ」と「グッズ」が大きなポイントとなっています。ねこあつめでレアキャラであるしのぶさんが来るようにするにはどんな「えさ」や「グッズ」を置けば良いのでしょうか?

ここではねこあつめでしのぶさんが来るようにするための「えさ」と「グッズ」についてご紹介しますので、しのぶさんがなかなか来ないせいで悩んでいる人は参考にしてください。

しのぶさんが来る条件~えさ~

えさの条件

まずはねこあつめでしのぶさんが来る「えさ」の条件をご紹介します。「えさ」はねこあつめでねこを呼ぶために最も重要なアイテムと言われているので、しのぶさんにはどの「えさ」が必要なのかを確認しておいてください。

金にぼし

金にぼしはねこあつめを進めるうえで非常に重要なアイテムです。

金にぼしはねこあつにおいて「えさ」を買ったり「グッズ」を買ったりするときに利用する通貨のようなアイテムで、金にぼしがたくさんあればよりねこを集めやすい「えさ」や「グッズ」を購入できるためゲームが進めやすくなるんです。

しのぶさんが来るようにするためには金にぼしを使うことがより効率的に進められますから金にぼしはたくさん貯めておきましょう。

かつおぶし猫缶

かつおぶし猫缶

しのぶさんが来るようにするための「えさ」の基本はかつおぶし猫缶になります。かつおぶし猫缶は比較的に手に入りやすいねこあつめの基本的なえさですから、しのぶさんを呼ぶときにも活躍するでしょう。

しのぶさんが来る条件~グッズ~

グッズ

ねこあつめで特定のねこが来るようにするために置く「グッズ」は、基本的にボールなどの遊び道具であることが多いのですが、しのぶさんの場合は「グッズ」も基本的に「えさ」であると言われています。

お刺身

お刺身

しのぶさんが来るグッズのおすすめの一つ目は「お刺身」です。グッズというよりもえさのイメージが強いアイテムですが、しのぶさんが来るようにしたいなら「お刺身」を設置するのが良いでしょう。

高級マグロ猫缶

高級マグロ猫缶

しのぶさんが来るおすすめのグッズ2つ目は「高級マグロ猫缶」です。高級マグロ猫缶はしのぶさんが好きなえさなので、グッズとしてもえさとしても置いておくとよりしのぶさんが来る確率が上がるでしょう。

Thumbねこあつめの「しのぶさん」が空中浮遊で出現する方法!
ねこあつめという癒し系ゲームで今しのぶさんが注目されています。空中浮遊することもあるしのぶさ...

【ねこあつめ】しのぶさんの隠密行動と偵察任務の違い

冒頭でも紹介しましたが、ねこあつめのしのぶさんには隠密行動と偵察任務の2種類の姿があります。しのぶさんの隠密行動と偵察任務には違いがあるのか、しのぶさんが来る条件は変わってくるのかなど、2つの姿の違いについてご紹介します。

隠密行動と偵察任務の違い

ねこあつめのしのぶさんの隠密行動と偵察任務の違いは、見た目に大きな違いがあります。隠密行動と偵察任務の違いはしのぶさんを見ればすぐにわかりますからここで紹介する2つの違いについて参考にしてください。

隠密行動はふせている

ねこあつめのしのぶさんの「隠密行動」は、ふせているのが特徴です。そのため、隠密行動のしのぶさんが来るといつも階段の下や庭の縁側の下など狭い場所にふせて入っている状態で見つけることができます。

隠密行動のしのぶさんはふせているため、見つけづらいという特徴があります。気付かない間に隠密行動のしのぶさんが来ていて、後で来ていたことに気付くこともあるのでよく画面を見ておくのがおすすめです。

偵察任務は立っている

ねこあつめのしのぶさんの偵察任務の場合は、隠密行動とは違ってしのぶさんは立っているという特徴があります。偵察任務のしのぶさんは忍者のように手を前に合わせて立っているんです。

偵察任務のしのぶさんが来ると、坪の上やポッキーの上などに立っている状態で見つかりますからよりしのぶさんという名前がピッタリに感じるでしょう。

Thumb「ねこあつめ」のグッズのおすすめ配置を解説!
ねこあつめをしていると「グッズの配置が難しい」と思うことがあります。グッズの選び方や配置によ...

【ねこあつめ】しのぶさんが来る場所/えさの置き場所基本パターン

えさの置き場所基本パターン

ねこあつめでしのぶさんが来るようにするには、えさの置き場所はどうすれば良いのでしょうか?ねこあつめでえさの置き場所はゲームを進めるうえで大切なポイントとなります。

しのぶさんが来るえさについては前述した通りですから、ここではえさを置く場所についてよりしのぶさんが来る方法をご紹介します。

えさの置き場所~中~

中にはお刺身

ねこあつめでは、えさの置き場所は2つあります。家の中になる場所と外になる場所の2つにおけるようになっているんです。ねこあつめプレイ中のこちらの画像では家の中にお刺身が置かれていて、しのぶさんが来るのは和室の壺の上になります。

基本的にねこあつめでしのぶさんが来る場所は決まっていますから、しのぶさんが来ているか確認するときはいつも同じ場所を確認すると良いでしょう。

えさの置き場所~外~

外にはかつおぶし猫缶

ねこあつめでえさの置き場所となる2つ目は外です。庭の地面に置くことになるのですが、この場合外に出現するしのぶさんは縁側の下やいちごポッキーの上など基本的に決まっています。

しのぶさんが隠密行動をしているか偵察任務をしているかで出現場所は変わってきますからしのぶさんが来るえさを置いたときは画面をよくチェックしてしのぶさんが出現していないかをくまなく探すようにすると良いでしょう。

まんぞくさんに注意

まんぞくさんに注意

ねこあつめでしのぶさんが来るようにするために外へえさを置く場合、最も注意するべきなのが「まんぞくさん」です。

まんぞくさんが現れるとえさを全部食べてしまうために、金のにぼしで購入したえさをしのぶさんが来る間に食べつくされてしまう場合があるためです。

「高級マグロ猫缶」や「お刺身」など、金のにぼしを利用して置いたえさでもまんぞくさんは食べてしまいますから外へ置くえさには十分注意してください。中に置いたえさにはまんぞくさんは見向きしないという特徴があります。

合わせて読みたい!ねこあつめに関する記事一覧

Thumb【ねこあつめ】グッズ2つ以上で来るレアねこを紹介!
可愛いねこを集めて楽しむ「ねこあつめ」のレアねこの中に、グッズ2つ以上が必要なねこたちがいま...
Thumb【ねこあつめ】あいことばが出ない/取得入力できないときの解決法!
ねこあつめというゲームを知っていますか。ねこあつめのゲームをしていて、あいことばが出ないこと...
Thumb【ねこあつめ】あいことばが読めない/難しいときの対処法!
【ねこあつめ】のあいことばが読めないときの対処法についてご紹介します。この記事では【ねこあつ...
Thumb「ねこあつめ」のあいことばでにぼしをゲットする方法!
「ねこあつめ」には、今日のあいことばというものがあります。毎日1日1回、あいことばを入力する...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング