荒野行動のブラックリスト/不快なプレイヤーの対策/対処法!

皆さんは荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)に出会ったことはありますでしょうか。今回は荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法について詳しくまとめてご紹介していきたいと思いますので、苦しんでいる方がいれば参考にしてください。

荒野行動のブラックリスト/不快なプレイヤーの対策/対処法!のイメージ

目次

  1. 1【荒野行動】ブラックリストとは
  2. 嫌なプレイヤーを登録できる機能
  3. ブラックリストに登録するとバレル?
  4. 2【荒野行動】ブラックリスト登録すべき行為
  5. 被害の例
  6. 3【荒野行動】ブラックリストの対策方法
  7. ブラックリストの問題
  8. 戦闘中にプレイでやり返す
  9. 4【荒野行動】ブラックリスト以外の不快なプレイヤーの対処法
  10. 不快なプレイヤーの対処手順
  11. 5【荒野行動】ブラックリスト/不快なプレイヤーをブロックを使って対処する方法
  12. ブロックとは
  13. ブロックの手順
  14. フレンドのブロック手順
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

【荒野行動】ブラックリストとは

荒野行動公式サイト

みなさんは荒野行動のブラックリストとはなにかご存知でしょうか。荒野行動は今とても人気があるゲームでありますが荒野行動のブラックリストというものが存在していますので、荒野行動のブラックリストに悩んでいる方も多いと思います。

ブラックリストはホーム画面から

今回は荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法についてまとめてご紹介していきたいと思いますが、その前に荒野行動のブラックリストとは何かについてまとめてご紹介していきたいと思います。

こういった荒野行動などのゲームをしているとどうしても不快なプレイヤーというのに出会ってしまうことがありますので、不快なプレイヤーに出会ってしまった場合は、荒野行動のブラックリストで対応してみてください。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

嫌なプレイヤーを登録できる機能

荒野行動のブラックリストとは嫌なプレイヤーを登録できる機能のことを言います。荒野行動をやっていて不快なプレイヤーがいることはよくあることですが、荒野行動のブラックリストというものを作ることが出来る機能があります。

荒野行動のブラックリストという機能を使えば、不快なプレイヤーと出会うこともなく、荒野行動をプレイすることができますので、荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法としては最適な機能になっています。

荒野行動のブラックリストを使えば、安心して楽しく荒野行動をプレイすることができますので、不快なプレイヤーに出会ってしまった時はこの荒野行動のブラックリスト機能を使ってブロックしてしまいましょう。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

ブラックリストに登録するとバレル?

通知設定次第でバレる

荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法として荒野行動のブラックリスト機能に登録することはとても有効な手段だと思いますが、荒野行動のブラックリストに登録して相手にバレてしまっては困るかと思います。

荒野行動のブラックリストに登録して相手にバレるかと言えば、バレることはあまりなさそうです。通報が自分からあったことは通知されないようになっているようですので、安心して荒野行動のブラックリストを使うことができます。

相手が自分のプロフィールにアクセスできなくなってしまうので、これでバレる可能性はあります。

Thumb荒野行動で「3Dタッチ」射撃は最強?特徴など紹介!
荒野行動で「3Dタッチ」射撃ができることを知っていますか。実は荒野行動で「3Dタッチ」射撃を...

【荒野行動】ブラックリスト登録すべき行為

チーム招待できます

ここからは荒野行動のブラックリストに登録するべき行為がどういったものなのかについて詳しくまとめてご紹介していきたいと思います。荒野行動のブラックリストに入れる時に悩んでしまっている方はここを参考にしてみてください。

荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法としては荒野行動のブラックリストに追加することが一番かと思いますが、荒野行動のブラックリストに登録する基準が分からないという方も多いかと思いますので説明します。

被害の例

荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法である荒野行動のブラックリストを使用する前に不快なプレイヤーの被害の例についてここでご紹介していきたいと思いますので、荒野行動のブラックリストの参考にしてください。

例えば、どこにいくにも付いてきたり、プレイの邪魔をされるなどの不快なプレイヤーがいれば、荒野行動のブラックリストに追加してもいいかと思います。自分が深いに思った不快なプレイヤーがいれば遠慮なく追加してください。

Thumb荒野行動で「ダイヤ」の入手方法!おすすめの使い道も解説!
バトルロイヤルゲームの荒野行動で利用する「ダイヤ」は様々な使い道のあるアイテムです。この記事...

【荒野行動】ブラックリストの対策方法

ここからは荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法について詳しくまとめてご紹介していきたいと思います。荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法をマスターして快適にプレイをしましょう。

荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法としては、荒野行動のブラックリスト機能を使って、対策することが一番かと思いますが、その他にも荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法はあります。

ブラックリストの問題

荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法として、荒野行動のブラックリストはとても有効な手段かと思いますが、荒野行動のブラックリストには大きな問題がありますので、荒野行動のブラックリストの問題を説明します。

荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法として荒野行動のブラックリストを使うのはとても有効ですが、被害を報告するには、ある条件をクリアーしないと荒野行動のブラックリストに追加することができません。

チャットした相手しかリストに追加できない

荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法として、荒野行動のブラックリストに追加するには条件があります。荒野行動のブラックリストに追加するにはチャットした相手しか追加することができないことをクリアする必要があります。

荒野行動のブラックリストはチャットした相手しかリストに追加できないため、一度もチャットをしたことがない不快なプレイヤーを荒野行動のブラックリストに追加できませんので、チャットをする必要があります。

戦闘中にプレイでやり返す

荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法である荒野行動のブラックリストはチャットをしないと通報することができず。被害を報告することができませんので、チャットして荒野行動のブラックリスト行きの他の方法を説明します。

チャットできない相手への対策や対処法としては、戦闘中にプレイでやり返す方法があります。やり返すことはとてもシンプルですが、やり返すことでも一応効果がある場合がありますので、やり返すことも検討してみてください。

Thumb荒野行動の「金のランボルギーニ」の無課金入手方法を解説!
荒野行動をやっている方なら誰もが憧れる「金のランボルギーニ」は、見た目や性能の良さに多くの人...

【荒野行動】ブラックリスト以外の不快なプレイヤーの対処法

ブラックリスト以外の不快なプレイヤーの対処法についてまとめてご紹介していきたいと思います。荒野行動のブラックリスト以外にも被害通報をすることができますので、ここで被害がひどい方でチャットできない方は参考にしてみてください。

やり返すのも大変ですので、やり返すことや荒野行動のブラックリスト以外にも不快なプレイヤーを被害通報することができますので、困っている方はここでご紹介する不快なプレイヤーの被害通報の方法をマスターしてください。

不快なプレイヤーの対処手順

不快なプレイヤーの対処手順

荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法の中でも荒野行動のブラックリスト以外の不快なプレイヤーの対処手順をまとめてご紹介していきたいと思います。とても簡単に被害通報することができます。

チャットが出来なければ荒野行動のブラックリストに入れることができませんので、やり返す気力もない方はここでご紹介する被害通報を見てもらえれば、不快なプレイヤーも減ってくるかと思いますので、被害通報を説明していきます。

相手のプレイを観戦する

まずは相手のプレイを観戦してください。相手のプレイを観戦して詳細を記録してください。相手のプレイを観戦して不快なプレイヤーであることが確信をもつことが必要になりますので、相手のプレイを観戦してください。

相手のプレイを観戦して、不快なプレイヤーであることがはっきりしたら、それ以上相手のプレイを観戦する必要はありませんので、次の対応へ移っていきます。

定型文を送る

相手のプレイを観戦したら、不快なプレイヤーに定型文を送るようにしましょう。自分で簡単に作ったもので大丈夫です。不快なプレイヤーに対して被害通報を行うというもので問題ありませんので、観戦後に送ってください。

相手のプレイを観戦して不快なプレイヤーであることが分かったら、荒野行動のブラックリストに入れるのが一番いいかと思いますが、チャットできないと追加することができませんので、まずは相手にチャットしましょう。

運営に通報する

観戦した不快なプレイヤーに対してチャットを送って返事があれば、そのまま荒野行動のブラックリストに入れれば問題ないかと思います。もしも不快なプレイヤーから返事がなかった場合は運営に被害通報を行ってください。

荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法としては、荒野行動のブラックリストに入れるためにチャットを返させるのもありますが、かえってきませんので運営に被害通報をすることがいいかと思います。

【荒野行動】ブラックリスト/不快なプレイヤーをブロックを使って対処する方法

ブラックリスト/不快なプレイヤーをブロックを使って対処する方法についてまとめてご紹介していきたいと思います。やり返す足りするよりも先にブラックリスト/不快なプレイヤーをブロックしてしまった方がいいかと思います。

ブラックリスト/不快なプレイヤーをブロックを使って対処する方法について下記で説明していきますので、不快なプレイヤーの被害に合われている方はここを参考にしてみてください。

ブロックとは

ブロックとはし、荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法としてとても有効なもので不快なプレイヤーを見つけたら、接触できないようにすることができますので、とても便利で安心して荒野行動をプレイできます。

不快なプレイヤーに出会ってしまったら、ブロックしてしまってもいいかと思います。間違ってフレンドをブロックしてしまわないように注意してください。やり返すよりもブロックしてしまった方がとても気分もいいです。

ブロックの手順

ブロックの手順

ブロックの手順についてです。ブロックをするには、チャット広場からやります。ブロックしたい人のアイコンをタップすると、いろいろと情報が出てきますので、ここから不快なプレイヤーをブロックすることができるようになっています。
 
その中の一番左下に「ブラックリストに追加」と記載されたボタンがありますので、ここをクリックすることで荒野行動のブラックリストに入れることができますので、これでブロックは完了しますので、安心してプレイすることができます。

フレンドのブロック手順

フレンドのブロック

ここからは荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法としてフレンドのブロック手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。フレンドのブロック手順はとても簡単になっていますので、サクッと説明していきます。

チームからのチャットでコメントをしてくれないと、ブロックすることができませんので、相手にチャットさせることが必要になりますので、何とか相手からチャットさせるようにしてください。そうしないとブロックできません。

親密関係のフレンドの場合

親密関係のフレンドの場合は、相手に通知が行きますが、承諾して貰えないとブロックすることができませんが、返事がなくても3日後にブロックすることができますので、安心してください。あんまりないかと思いますがこういう注意点があります。

ここをタップ

ちなみに、ブロックするとどうなるのか気になる方もいるかと思いますので、説明していきたいと思います。ブロックするとそのブラックリストに入れた人からは、フレンド申請やメッセージを受け取りません。また、チームに招待されることもないです。

なので、相手からの連絡やコンタクトを一切遮断することができますので、不快なプレイヤーがいたらブロックしてしまったらいいかと思います。これで安心して荒野行動をプレイすることができますので、皆さんもやってみてください。

最後に

荒野行動

今回は「荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法」についてまとめてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。どうしても不快なプレイヤーというのは一定層いますので、マスターおいた方がいいかと思います。

プレイヤーの確認はここから

もしも不快なプレイヤーに出会ってしまってもやり返すということはあまり避けた方がいいかと思います。それよりも荒野行動のブラックリストに入れてしまって、不快なプレイヤーの存在を早く忘れてしまった方が有意義かと思います。

親密関係の確認画面

もしも荒野行動をやっていて不快なプレイヤーに出会ってしまった場合は、ご紹介した荒野行動のブラックリスト(不快なプレイヤー)の対策・対処法を参考にして対処してみてください。安心してプレイすることができます。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb【最強になりたい人必見!】荒野行動で「荒野王者」になる秘訣!
荒野行動には、あなたの成績に応じて変わるプレイヤーのランクがあります。1位になると荒野王者に...
Thumb荒野行動の意外知らない「画質設定の謎」を解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では画質設定を行うことができますがどのような設定に...
Thumb荒野行動の「レート/戦績」の仕組みとは?上げるポイントも解説!
この記事では荒野行動のレート・戦績の仕組みとはについて特集をしていきます。荒野行動でのレート...
Thumb荒野行動の課金方法/メリット!購入できないときは?
荒野行動は基本的に無料で遊ぶことのできるスマホゲームですが、課金するメリットはあるのか気にな...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。