パズドラの「オリア」のテンプレパーティを紹介!

本日はパズドラの「オリア」のテンプレパーティからパーティ編成を中心に紹介をしていきたいと思います。パズドラの「オリア」のテンプレパーティの相性の良い役割別のサブモンスターの紹介やパーティの弱点や特徴を解説してさせていただきます。

パズドラの「オリア」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「オリア」の概要
  2. ステータス
  3. スキル
  4. オリアの評価
  5. 2パズドラの「オリア」のテンプレパーティ編成のコツ
  6. 編成のコツ
  7. 相性の良い覚醒
  8. パーティの弱点
  9. 3パズドラの「オリア」のテンプレパーティ
  10. テンプレパーティ
  11. 裏闘技場攻略用パーティ
  12. 不知火舞と組んだパーティ
  13. ジョイラと組んだパーティ
  14. コンボ強化重視パーティ
  15. 4パズドラの「オリア」の無課金テンプレパーティ
  16. オリアは無課金でも十分強い
  17. 無課金で使えるサブ
  18. 5パズドラの「オリア」のテンプレサブモンスター
  19. 役割別のサブモンスター
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「オリア」の概要

パズドラの「オリア」を所有しているユーザーに向けて「オリア」のテンプレパーティの編成のコツや役割別に相性の良いサブモンスターを中心に詳しく紹介をしていきたいと思います。

そこで、まずはパズドラの「オリア」の概要としてステータスや所持スキルから紹介をさせていただきます。ステータスや所持スキルを確認して、どのようなテンプレパーティを編成するか考えてみてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

ステータス

パズドラの「オリア」のステータス一覧


タイプ

属性

ドラゴン/バランス

火/火

アシスト設定

売却MP

あり

50,000

スキル

パズドラの「オリア」のスキル一覧

リーダースキル 6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。
4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍。ドロップ操作を2秒延長。
スキル 回復ドロップを火ドロップに変化。
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。
(ターン数:25)

オリアの評価

オリア

つづいてパズドラの「オリア」のステータスやスキルなどを考慮してリーダー評価とサブ評価を見ていきたいと思います。それぞれどのような使い道があるのかステータスを通して考えて行きますので評価を参考にしてみてください。

リーダー評価

パズドラの「オリア」のステータスであるリーダースキルを考えると「軽減と攻撃倍率のバランスがいい」リーダーとなります。しかしパズドラの「オリア」の攻撃倍率が低めで弱点となっていますので覚醒などで強化してステータスを上げる必要があります。

サブ評価

パズドラの「オリア」のステータスである所持スキルを考えると「ダメージ吸収と属性吸収を無効化」できる貴重なサブとなります。高難易度ダンジョンの吸収対策としての使い道をおすすめします。

Thumbパズドラの「究極エキドナSARA(サラ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極エキドナSARA・究極エキドナサラのパーティ編成のテンプレパーティをご存知でし...

パズドラの「オリア」のテンプレパーティ編成のコツ

ここからはパズドラの「オリア」のテンプレパーティの「編成のコツ」を紹介していきたいと思います。パズドラの「オリア」のステータスとスキルをしっかり理解してテンプレパーティを考えて行く必要があります。

パズドラの「オリア」のテンプレパーティを編成するコツとしては、いくつか重要なコツポイントがありますのでおさえておかなければなりません。ではテンプレパーティを考えてみてください。

編成のコツ

パズドラの「オリア」のテンプレパーティの編成のコツは主に2つあります。パズドラの「オリア」のステータスやスキルなどの特徴を把握していればコツを素早くつかむことができるでしょう。

コンボ強化を意識する

最初に紹介をする。パズドラの「オリア」のテンプレパーティの編成のコツとして「コンボ強化を意識する」ことがあげられます。パズドラの「オリア」の特徴はコンボで攻撃倍率が発動しますので、編成のコツは伸びしろのあるコンボ強化がうってつけです。

火属性寄せがおすすめ

つづいてのパズドラの「オリア」のテンプレパーティの編成のコツは「火属性寄せがおすすめ」です。陣スキルなどが強力であるため、火属性染めを行うと火力倍率がパワーアップします。

もともと火力が出せないという特徴・弱点がありますので、テンプレパーティの編成のコツとして火染めを行い火力を出してあげたいです。

相性の良い覚醒

ここではパズドラの「オリア」のテンプレパーティの編成のコツとして「相性の良い覚醒」を紹介させていただきます。パズドラの「オリア」の特徴を活かすことができるテンプレパーティを望んでいる人は、しっかりと相性の良い覚醒を把握しておいてください。

コンボ強化とスキルチャージ

パズドラの「オリア」のテンプレパーティの特徴に合う相性の良い覚醒とは「コンボ強化とスキルチャージ」となります。パズドラの「オリア」の特徴である。コンボで攻撃倍率が発動するリーダースキルと覚醒のコンボ強化が相性が良いです。

またパズドラの「オリア」の吸収無効をいつでも発動させるために、スキルチャージをおすすめします。

パーティの弱点

パズドラの「オリア」のテンプレパーティの編成のコツをしっかり行う場合「テンプレパーティの弱点」についても注目をしておかなければなりません。

パズドラの「オリア」の特徴には弱点が存在しますので、弱点を理解した上、テンプレパーティを考える必要があります。では、そのテンプレパーティの弱点にフォーカスしていきたいと思います

倍率がイマイチ

パズドラの「オリア」のテンプレパーティの弱点とは「倍率がイマイチ」という特徴があります。パズドラの「オリア」はコンボを6以上した上攻撃力が3.5倍にしかなりません。さらに4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍です。

そのためパズドラの「オリア」のテンプレパーティでは火力不足を起こしてしまう弱点があります。弱点を埋めるためにコツや工夫が必要になってきます。

Thumbパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティの編成例や役割別にテンプレ...

パズドラの「オリア」のテンプレパーティ

つづいてパズドラの「オリア」のテンプレパーティの編成例や特徴について解説をしてまいりますので、参考にして紹介をするテンプレパーティを編成して見てください。

テンプレパーティ

究極電王

パズドラ「オリア」テンプレパーティ一覧

  リーダー
L オリア
S 究極電王
S エンラ
S 花嫁雷神
S 極醒バルディン
F オリア

特徴

パズドラ「オリア」テンプレパーティの特徴は7コンボ以上で高火力を出せるように「コンボ強化」を詰め込んでいる特徴があります。陣スキル持ちが4体もいますので色の欠損も少ないです。

裏闘技場攻略用パーティ


パズドラ「オリア」裏闘技場攻略用パーティ一覧

  リーダー アシスト
L オリア オリア
S 極醒シェリアスルーツ 銀時装備(洞爺湖)
S 攻撃オデドラ リオレイア装備
S 光イデアル リオレイア装備
S 闇リーチェ 銀時装備(洞爺湖)
F オリア 白竜のカード

特徴

パズドラ「オリア」裏闘技場攻略用パーティは「裏闘技場に適したキラー」を付けている特徴のパーティになります。4種のタイプにキラーを発揮してスムーズに攻略ができるようにしています。

不知火舞と組んだパーティ

パズドラ「オリア」不知火舞と組んだパーティ一覧

  リーダー
L オリア
S 究極電王
S 花嫁ルシャナ
S 極醒の龍刃機・バルディン
S 極醒の龍帝王・シェリアス=ルーツ
F 不知火舞

特徴

パズドラ「オリア」不知火舞と組んだパーティでは「7×6盤面」のパーティです。キラーや覚醒無効回復、無効貫通、追加攻撃といったギミック対策も行えます。

ジョイラと組んだパーティ


パズドラ「オリア」ジョイラと組んだパーティ一覧

  リーダー
L オリア
S 坂田銀時
S 花嫁ルシャナ
S 光イデアル
S アマツマガツチ
F ジョイラ

特徴

パズドラ「オリア」ジョイラと組んだパーティは「7×6マスにしたジョイラパ」となっています。サブモンスターが高HPでありますので耐久も可能になっています。

コンボ強化重視パーティ

パズドラ「オリア」コンボ強化重視パーティ一覧

  リーダー 特徴・役割
L オリア 吸収無効
S アマツ アシスト
S イデアル
S 木コットン アシスト
S 電王 陣+覚醒無効回復
F オリア 吸収無効

特徴

パズドラ「オリア」コンボ強化重視パーティは「7コンボ以上で高火力が期待できる」パーティであります。コンボ強化を複数持ったサブを採用しています。

Thumbパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティやステータスについて説明をし...

パズドラの「オリア」の無課金テンプレパーティ

ここでは、パズドラの「オリア」は無課金であっても使えるテンプレパーティであるのかについて詳しく紹介をしていきたいと思います。

オリアは無課金でも十分強い

パズドラの「オリア」は「オリアは無課金でも十分強い」です。その理由とは、サブモンスターの編成が割と自由であるため、ガチャ限モンスターを持っていなくてもテンプレパーティを完成させることができます。

もちろんサブモンスターも無課金で手に入るキャラクターを編成しても構いませんので、ガチャ限モンスターはあまり必要ありません。

無課金で使えるサブ

無課金で使えるサブモンスター一覧


ルシャナ

イーリア

オルファリオン

リンシア

ケプリ

ヴォルスーン

ガイノウト

-

Thumbパズドラの「ギルガメッシュ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラギルガメッシュのテンプレパーティの紹介記事になります。記事ではパズドラギルガメッシュ...

パズドラの「オリア」のテンプレサブモンスター

最後にパズドラの「オリア」のテンプレサブモンスターを紹介します。テンプレパーティに相性が良いサブモンスターを役割別に紹介します。役割別にサブを組めるため何に特化したいのか選択することができます。

それでは、役割別のサブモンスターを一つ一つ説明させていただきます。

役割別のサブモンスター

パズドラの「オリア」のテンプレパーティと相性の良いサブモンスターを役割別として「4つ」紹介していきます。どういった役割のサブモンスターがいるのか把握しながら手持ちのモンスターと照らし合わせて考えてみてください。

陣役

パズドラの「オリア」の役割別 相性の良いサブ「陣枠」


モンスター

ナヴィ

究極雷神

分岐究極光カーリー

アルフォンス

火ヴァレリア

分岐究極闇カーリー

ラグドラ

極醒シェリアスルーツ

高杉晋助

究極電王

光イデアル

結城理

コンボ強化役


パズドラの「オリア」の役割別 相性の良いサブ「コンボ強化役」

モンスター

究極正月ツクヨミ

覚醒セト

究極ユウナ

アマツマガツチ

ハーデス高杉

神道花梨

エドワード

ヴァルキリーCIEL

エンラ

究極電王

光イデアル

-

追加攻撃役


パズドラの「オリア」の役割別 相性の良いサブ「追加攻撃役」


モンスター

雨宮蓮

ハーデス高杉

極醒シェリアスルーツ

究極アテン

アルフォンス

花嫁雷神

極醒シェリアスルーツ

雨宮蓮

ハーデス高杉

覚醒無効回復役


パズドラの「オリア」の役割別 相性の良いサブ「覚醒無効回復役」


モンスター

攻撃オデドラ

雨宮蓮

ジョイラ

究極サクラ

究極電王

-

まとめ

以上が、パズドラの「オリア」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。「オリア」の入手方法はフェス限ヒロインガチャとなっています。もし入手したら今回紹介をしたテンプレパーティや覚醒を参考にしてみてください。

「オリア」は無課金プレイヤーでも使えますので相性の良いサブモンスターを参考にして、テンプレパーティを完成させてください。それでは、この記事を参考にして「オリア」を使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「イルミナ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「イルミナ」の潜在覚醒、超覚醒にはどのようなものを付与すべきか悩むところだと思いま...
Thumbパズドラの「インドラ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「インドラ」の評価と究極進化のおすすめ紹介記事になります。今回本記事ではパズドラの...
Thumbパズドラの「ウォレス」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの「ウォレス」のテンプレパーティを中心に紹介しています。また、パズド...
Thumbパズドラのアシスト進化一覧!おすすめモンスターも紹介!
今回はパズドラのアシスト進化できるモンスターを属性別一覧やおすすめ一覧で紹介していきたいと思...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO