パズドラの「シュスト」のテンプレパーティを紹介!

パズドラのシュストを使ったテンプレパーティについて紹介します。パズドラのシュストはHPによって攻撃倍率が変化するリーダースキルを持っています。サブとしてダンジョンの高速周回テンプレパーティに編成されることがあるシュストのテンプレパーティについても説明します。

パズドラの「シュスト」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「シュスト」とは
  2. 基本ステータス
  3. シェストの使い道
  4. 2パズドラの「シュスト」のテンプレパーティ編成のコツ
  5. パーティ編成のコツ
  6. 3パズドラの「シュスト」のテンプレパーティ編成例
  7. テンプレパーティ編成の例
  8. 4パズドラの「シュスト」のテンプレパーティサブモンスター
  9. おすすめのサブモンスターと役割
  10. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「シュスト」とは

パズドラのシュストはHPによって攻撃倍率が変化するリーダースキルを持っていますが、サブとしてダンジョンの高速周回パーティに編成されることがあります。

シュストをパズドラのパーティに編成するコツや基本ステータスとスキルについて紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

基本ステータス

シュスト

パズドラでシュストの基本的なステータスを紹介します。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 4266 1720 412
+297 5256 2215 709
限界突破 6536 2731 833

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

総合評価

パズドラのシュストをリーダーやサブとして編成したときの評価を紹介します。
 

リーダー サブ アシスト
81点 82点 90点

リーダースキル「凍神獣の英知」

パズドラのシュストが持っているリーダースキルについて紹介します。
 

凍神獣の英知 LF324倍
HP50%以下で攻撃力が4倍になり、49%以下で9倍になる。水を6個以上つなげて消すとダメージ軽減し、攻撃力が2倍になる。

通常スキル「ブルーオリジン」

パズドラのシュストが持っているスキルについて紹介します。
 

ブルーオリジン ターン数:20→14
HPが1になるが、敵1体に攻撃力×300倍の水属性攻撃をして、最下段横1列を水ドロップに変化させる。

覚醒スキル

パズドラのシュストに付いている覚醒スキルを紹介します。
 

覚醒スキル 効果
水属性強化 水ドロップを横一列に揃えて消すことで実が属性の攻撃力をアップする
水属性強化 水ドロップを横一列に揃えて消すことで実が属性の攻撃力をアップする
水属性強化 水ドロップを横一列に揃えて消すことで実が属性の攻撃力をアップする
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
追加攻撃 回復ドロップを縦1列で消すと1ダメージの追い打ち
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップ
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップ
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある

スキル上げ方法

排出対象となるガチャが実施されている期間中に、スキルレベルアップダンジョンがあるので、同一モンスターを編成してクリアするだけでスキルを1つ上げることができます。

シェストの使い道

シェストは数少ない高火力ブレス+自傷スキル持ちなので、周回パーティで高火力ブレス+自傷スキル要員として、サブやアシストとして編成するのがおすすめです。

Thumbパズドラの「シュスト」の評価/使い道を解説!
皆さんパズドラのシュストの評価や使い道をご存知ですか?性能や入手方法、ステータスや潜在覚醒、...

パズドラの「シュスト」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラのシュストは基本的にサブで編成されることが多いのですが、テンプレパーティを編成するコツについて紹介します。

パーティ編成のコツ

パズドラのシュストは自身のスキルでHPをへらすことができ、HP49%以下を維持しながら戦うのがコツになります。

回復ドロップを消せる変換スキルを中心に編成

パズドラのシュストでテンプレパーティを編成するコツとしては、回復しないようにパズルすることになりますが、溜まった回復ドロップを消せる変換スキル持ちのモンスターを編成していきます。

Thumbパズドラの「木シェリングフォード」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの木シェリングフォードのテンプレパーティを中心に紹介していきます。ま...

パズドラの「シュスト」のテンプレパーティ編成例

パズドラでシュストテンプレのサブモンスターとテンプレパーティを編成した例をあげながら紹介します。

テンプレパーティ編成の例

パズドラのシュストでテンプレパーティは基本的なテンプレのほかにも、フレンドを別のモンスターにしたテンプレもあるので紹介します。

基本テンプレ

パズドラのシュストで水属性強化持ちを中心としたテンプレパーティを紹介します。
 

  モンスター 役割
リーダー シェスト  
サブ 覚醒毛利元就 陣+軽減
サブ ゼータ 変換+コンボ加算
サブ 転生アンドロメダ 変換
サブ 水着アルテミス 変換+属性吸収無効
フレンド シェスト  

究極ココフェルケナ

シュストのフレンドに究極ココフェルケナにしたテンプレでは、水属性強化を多く持っていますが、属性強化を多くするだけではダメージが伸び悩むので、コンボ強化やキラーを中心に編成したテンプレとなります。

メリディオナリス

汎用性の高いメリディオナリスをフレンドにしたシュストのテンプレはしっかりコンボを組むことで十分な火力を出すことができます。HPが低めなのでHPバッジを用意しておくことで先制攻撃もケアすることができます。

水着ヴェロア

水着ヴェロアをフレンドにしたシュストのテンプレは、軽い変換持ちキャラを編成したテンプレです。

Thumbパズドラの「究極ココ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極ココ(究極ココフェルケナ)を使ったテンプレパーティをご存知でしょうか?パズドラ...

パズドラの「シュスト」のテンプレパーティサブモンスター

パズドラのシュストをサブモンスターとして編成することができるテンプレを紹介します。

おすすめのサブモンスターと役割

シュストがサブモンスターとして活躍することができるパーティの役割と例を紹介します。

ダークゼータ

ダークゼータのテンプレサブとしてシュストを編成することで、HP50%以下強化を最大限活かすことができるパーティとなり、追加攻撃の役割としても優秀です。

ノアKIRIMIちゃん

ノアKIRIMIちゃんのテンプレサブにシュストを編成すると、リーダーもHP50%以下強化を持っているので、水ドロップをつなげることで倍率が発生し攻撃覚醒と相性がいいです。

オラージュ

オラージュのテンプレサブにシュストを編成した水高速パは、ダンジョンによってブレスで1フロアを突破でき、HPを減らし攻撃倍率をかけながら水ドロップを生成して攻撃することができます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラで「スキルターン」が短いモンスターを一覧で紹介!
本ページでは、パズドラで「スキルターン」が短いモンスターを一覧で紹介いたします。パズドラにお...
Thumbパズドラの「エリス降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/周回パーティを紹介!
この記事では、パズドラの「エリス降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略と周回パーティを紹介します...
Thumbパズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」の評価!ステータスなど解説!
パズドラで金風の碧龍喚士・カエデの評価やステータスについて紹介します。パズドラの金風の碧龍喚...
Thumbパズドラの「クーリア」のおすすめ潜在覚醒/アシストを紹介!
パズドラのクーリアのステータスや入手方法・進化素材・リーダーやサブとしての評価をご紹介します...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ