パズドラの「セリカ」のテンプレパーティを紹介!

今回の記事では、パズドラのセリカのテンプレパーティを紹介します。また、パズドラのセリカにおけるテンプレパーティ編成のコツとして、テンプレパーティ編成の弱点にも言及しているので、弱点を知らない方は特に参考にしてみてください。

パズドラの「セリカ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「セリカ」とは
  2. 基本ステータス/性能
  3. パズドラアプリについて
  4. 2パズドラの「セリカ」のテンプレパーティ編成のコツ
  5. パーティ編成のコツ
  6. 3パズドラの「セリカ」のテンプレパーティ編成例
  7. テンプレパーティ編成の例/特徴
  8. 4パズドラの「セリカ」のテンプレパーティサブモンスター
  9. 相性が良いサブモンスターと役割
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「セリカ」とは

パズドラの「セリカ」

皆さんは、パズドラの「セリカ」とは何か知っていますか。本記事では、パズドラのセリカのテンプレパーティを紹介していきます。そこでまずは、パズドラのセリカにおけるステータスやスキルに関して表でお伝えします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ パズルRPGの定番『パズル&ドラゴンズ』に、「協力プレイダンジョン」が登場!友達と協力していろんなダンジョンにチャレンジしてみよう!
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで 「パズル&ドラゴンズ」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、 最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play パズルで大冒険! 「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。 世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!

基本ステータス/性能

まずはパズドラのセリカにおけるステータスを表でまとめました。ステータスはレベル最大値のものです。

セリカ モンスター名
3,079 HPステータス
3,026 攻撃ステータス
865 回復ステータス

リーダースキル「嵐火大連斬」

ここでは、パズドラのセリカにおけるリーダースキルを表で紹介しています。

嵐火大連斬 リーダースキル名
・6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍
・火か木を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が5倍
特徴

通常スキル「九斬公の龍鳴」

以下では、パズドラのセリカのスキルを表で説明しています。

九斬公の龍鳴 スキル名
・ランダムで木ドロップを2個生成
・1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長
特徴

覚醒スキル

次は、パズドラのセリカの覚醒スキルを表で紹介します。

効果 覚醒スキル
自分自身へのバインド攻撃を無効化する バインド耐性
自分自身へのバインド攻撃を無効化する バインド耐性
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始ま スキルブースト
スキル封印を無効化する 封印耐性
ドロップ操作時間が少し延びる 操作時間延長
7コンボ以上で攻撃力アップ コンボ強化
7コンボ以上で攻撃力アップ コンボ強化
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップし、盤面のロック状態を解除する L字消し攻撃
神タイプに対して攻撃力が3倍になる 神キラー

パズドラアプリについて

パズドラアプリについて

パズドラアプリでは、パズドラのゲーム内で友達になったフレンド同士によって、モンスターをレンタルできます。友達のモンスターと一緒に様々なダンジョンを冒険してみてください。

Thumbパズドラの「究極クラウド」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
本記事はパズドラ「究極クラウド」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒について記した内容になります。ここ...

パズドラの「セリカ」のテンプレパーティ編成のコツ

続いては、パズドラのセリカにおけるテンプレパーティ編成のコツをいくつかお伝えしていきます。

パーティ編成のコツ

それでは以下で、パズドラのセリカにおけるテンプレパーティ編成のコツを4つ紹介します。

操作時間延長を持つモンスターを編成する

1つ目に紹介するパズドラのセリカにおけるパーティ編成のコツは、操作時間延長です。パーティ編成に操作時間延長を所持しているモンスターを組み込んでください。

コンボ強化/L字消し攻撃と高相性

2つ目に紹介するパズドラのセリカにおけるパーティ編成のコツは、コンボ強化とL字消し攻撃です。これらのスキルは相性が良いのでパーティの有用性が上昇します。

木属性を軸に編成をする

3つ目に紹介するパズドラのセリカにおけるパーティ編成のコツは、木属性です。木属性を多く編成することで、セリカのスキルがより有効に働きます。

弱点は特定条件下でのコンボ数不足

4つ目に紹介するパズドラのセリカにおけるパーティ編成のコツは、弱点を知ることです。パーティ編成の弱点はコンボ数があまり多くないことです。

Thumbパズドラの「スキルブースト」持ちモンスターを一覧で紹介!
今回の記事では、パズドラのスキルブースト(スキブ)持ちモンスターを一覧で紹介していきます。パ...

パズドラの「セリカ」のテンプレパーティ編成例

ここでは、パズドラのセリカのテンプレパーティ編成例として、テンプレパーティ編成の例とその特徴を説明していきます。表でお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

テンプレパーティ編成の例/特徴

それでは、パズドラのセリカのテンプレパーティ編成例と特徴を紹介します。本記事では基本のテンプレのみお伝えしていきますので、ご了承ください。

基本のテンプレ

下記では、パズドラのセリカにおける基本のテンプレを表でみていきます。次は基本テンプレの特徴を紹介します。

スキルの種類 モンスター名 役割
・ランダム変換
・操作時間延長
セリカ リーダー
・2色陣
・目覚め
草薙京 サブ
・落ちコンなし
・通常変換
木コットン サブ
・2色陣
・コンボ加算
・ロック解除
究極ゼラ サブ
・HP回復
・バインド回復
・ヘイスト
・覚醒無効回復
光槍型オデドラ サブ
・ランダム変換
・操作時間延長
セリカ フレンド

テンプレの特徴

パズドラのセリカにおける基本テンプレの特徴は、強いキャラを組み込んでいるテンプレである点です。パズドラのセリカのスキルを有効的に使用する場合には、木属性を軸にしたテンプレにしてみてください。

Thumbパズドラの「ドット光セシル」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「ドット光セシル」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラ...

パズドラの「セリカ」のテンプレパーティサブモンスター

最後には、パズドラのセリカのテンプレパーティサブモンスターを、相性が良いサブモンスターと役割に分けて表で紹介していきます。

相性が良いサブモンスターと役割

以下では、パズドラのセリカのテンプレパーティで相性が良いサブモンスターとその役割をお伝えします。役割は、コンボ強化・追加攻撃・陣・覚醒無効回復・変換の5つに分けていきます。

コンボ強化

まずは、パズドラのセリカのテンプレパーティで相性が良いサブモンスターとその役割として、「コンボ強化」に着目しました。

コンボ強化 役割
・究極ゼラ
・クリスマスロミア
・コマさんS
・転生ミカエル
・木コットン
・分岐究極風神
・究極風神
・転生ヴィシュヌ
・覚醒クロノス
・究極パイ
・緑関羽
パズドラのセリカのテンプレパーティで
相性が良いサブモンスター

追加攻撃

以下では、パズドラのセリカのテンプレパーティで相性が良いサブモンスターとその役割として、「追加攻撃」についてまとめています。

追加攻撃 役割
・究極ゼラ
・木コットン
・究極パイ
・ヴラスカ
・分岐ヴェルダンディ
・光シルヴィ
パズドラのセリカのテンプレパーティで
相性が良いサブモンスター

ここでは、パズドラのセリカのテンプレパーティで相性が良いサブモンスターとその役割として、「陣」に着目しました。

役割
・究極ゼラ
・クリスマスロミア
・ゼラキティ
・超転生メイメイ
・学園ヨグ
・ヴラスカ
・木ネイ
・究極パイ
・覚醒クロノス
・緑ソニアフィオ
・ロミア
・究極エファ
パズドラのセリカのテンプレパーティで
相性が良いサブモンスター

覚醒無効回復

続いては、パズドラのセリカのテンプレパーティで相性が良いサブモンスターとその役割として、「覚醒無効回復」に関して表で紹介します。

覚醒無効回復 役割
・攻撃オデドラ
・光緑オーディン
・サイガアナザー
・ダグザ
・覚醒お市
・回復オデドラ
パズドラのセリカのテンプレパーティで
相性が良いサブモンスター

変換

最後には、パズドラのセリカのテンプレパーティで相性が良いサブモンスターとその役割として、「変換」に関して表でみていきます。

変換 役割
・コマさんS
・木コットン
・転生ミカエル
・サイガアナザー
・究極花嫁ルシャナ
・緑関羽
・転生ヴィシュヌ
・アレスタ
・転生ペルセウス
・木ヴァルキリー
パズドラのセリカのテンプレパーティで
相性が良いサブモンスター

まとめ

今回の記事では、パズドラの「セリカ」のテンプレパーティを紹介!というテーマで執筆しました。パズドラのセリカにおけるテンプレパーティ編成のコツでは、弱点にも触れていますので、弱点を正しく理解し、セリカの弱点を編成に活かしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「極醒スクルド」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「極醒スクルド」の評価を解説します。パズドラの「極醒スクルド」の評価...
Thumbパズドラの「セルケト」の入手方法!進化素材も解説!
パズドラ「セルケト」の入手方法、進化素材を解説した記事となります。今回記事ではパズドラ「セル...
Thumbパズドラの「光セト」の評価/使い道を解説!
パズドラの「光セト」の評価、使い道を解説した記事となります。こちらではパズドラ「光セト」の評...
Thumbパズドラの「究極水アメノミナカヌシ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの究極水アメノミナカヌシのステータスや所持スキルなどを紹介していきま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。