パズドラの「海賊ゼローグ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは海賊ゼローグというモンスターがいますがどのようなモンスターなのでしょうか?そこで今回はパズドラの海賊ゼローグの評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も詳しく解説していきたいと思います。

パズドラの「海賊ゼローグ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「海賊ゼローグ」の性能
  2. 基本的なステータス
  3. 入手の方法
  4. 究極進化とは
  5. スキル上げする方法
  6. 2【パズドラ】「海賊ゼローグ」の良い評価
  7. リーダー評価
  8. サブ評価
  9. 3【パズドラ】「海賊ゼローグ」の悪い評価
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 4【パズドラ】「海賊ゼローグ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒スキル
  13. おすすめの付与するスキル
  14. 潜在覚醒スキル
  15. 超覚醒スキル
  16. 5【パズドラ】「海賊ゼローグ」の使い道
  17. 主な使い道
  18. 相性の良いパーティ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「海賊ゼローグ」の性能

本記事ではパズドラの海賊ゼローグの評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も詳しく解説していきたいと思います。さて、パズドラの海賊ゼローグの評価やおすすめの潜在覚醒・超覚醒を見ていく前にそもそもどのようなモンスターなのでしょうか?

そこでここではパズドラの海賊ゼローグの性能としてステータスやスキルなどを詳しく解説していきたいと思います。

基本的なステータス

海賊ゼローグ

ここではパズドラの海賊ゼローグの性能としてステータスを紹介します。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

属性 水/闇
タイプ ドラゴン/悪魔/攻撃
アシスト設定 ×
HP 4223(5355)
攻撃 2215(2817)
回復 297(297)
ステータスは以上になります。

通常のスキル

続いてパズドラの海賊ゼローグの通常スキルを見ていきたいと思います。通常スキルは以下になります。

  • 敵のHPを15%減少。
  • 1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍。(ターン:22 → 13)

覚醒スキル

続いてパズドラの海賊ゼローグの性能として覚醒スキルを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

覚醒スキル 効果
能力覚醒用キラー 能力覚醒用タイプに対して攻撃力が3倍になる
売却用キラー 売却用タイプの敵に対して攻撃力がアップする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
暗闇耐性 暗闇攻撃を無効化することがある
暗闇耐性

超覚醒スキル

続いてパズドラの海賊ゼローグの超覚醒スキルを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

超覚醒スキル 効果
能力覚醒用キラー 能力覚醒用タイプに対して攻撃力が3倍になる
売却用キラー 売却用タイプの敵に対して攻撃力がアップする
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化する

潜在覚醒スキル

続いてパズドラの海賊ゼローグの性能として潜在覚醒スキルを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

潜在覚醒 おすすめポイント
売却用キラー 普段使わない潜在キラーですが、このモンスターには付ける価値があります。
潜在3つで10倍、超覚醒次第で30倍のキラーになります。
覚醒用キラー

入手の方法

龍王ゼローグ

パズドラの海賊ゼローグ入手方法を紹介します。パズドラの海賊ゼローグは龍王・ゼローグから究極進化する方法で入手することができます。まずは龍王ゼローグを入手しましょう。

究極進化とは

パズドラの究極進化、モンスターのレベルをあげなくても進化素材があれば究極進化を行うことができます。

進化用の素材

続いてパズドラの海賊ゼローグの進化用の素材について見ていきたいと思います。進化用の素材を以下にまとめてみたので参考にしてください。

進化元 素材
龍王ゼローグ 水の番人
火の希石【小】
木の希石【小】
光の希石【小】
闇の希石【小】

これらの進化用の素材を入手して海賊ゼローグを入手しましょう。

スキル上げする方法

続いてパズドラの海賊ゼローグのスキル上げの方法を紹介します。スキル上げはノーマルダンジョン伝説の大地で行います。

必要な素材

ヘビーメタルドラゴン

スキル上げに必要な素材はヘビーメタルドラゴンから2段階進化を行うことが可能なのでヘビーメタルドラゴンを入手しましょう。

Thumbパズドラの「ハロウィントト&ソティス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ハロウィントト&ソティス」のテンプレをご存じでしょうか?本ページでは、パズドラに...

【パズドラ】「海賊ゼローグ」の良い評価

続いてパズドラの海賊ゼローグの良い評価を見ていきたいと思います。良い評価としてリーダー評価・サブ評価を紹介します。それではパズドラの海賊ゼローグの良い評価を詳しく解説していきたいと思います。

リーダー評価

ここではパズドラの海賊ゼローグの良い評価としてリーダー評価を見ていきたいと思います。リーダー評価は以下になります。

  • ドラゴンパーティのリーダー
  • 一定のHPによる攻撃倍率
それではパズドラの海賊ゼローグの良い評価としてリーダー評価を詳しく解説していきたいと思います。

ドラゴンパーティのリーダー

ドラゴンタイプのモンスターでもある、海賊ゼローグはリーダーとして運用するのであればドラゴンパーティ編成でのリーダーです。スキルにドラゴンタイプの攻撃力を2倍にすることができるのでリーダーとして編成するならドラゴンタイプを揃えましょう。

一定のHPによる攻撃倍率

もし、海賊ゼローグをリーダーとして編成した場合、攻撃倍率がかかるのはドラゴンタイプのみで、HPが99%以下になると攻撃力3.5倍になり、一定のHPによる攻撃倍率を行うことができます。

サブ評価

ここではパズドラの海賊ゼローグの良い評価としてサブ評価を見ていきたいと思います。リーダー評価は以下になります。

  • 複数のキラー持ち
  • 複数の暗闇耐性
それではパズドラの海賊ゼローグの良い評価としてサブ評価を詳しく解説していきたいと思います。

複数のキラー持ち

最初に紹介したように、パズドラの海賊ゼローグは複数のキラーを所持しています。たまドラ・ぷれドラ系の敵に3倍ずつのキラーがあるため、貫通時には活躍をするでしょう。さらに2体攻撃2個を所持しています。

複数の暗闇耐性

また、暗闇耐性が複数所持しているので超暗闇のダンジョンなどえは暗闇耐性を使い、凌ぐことができます。暗闇耐性の要員としてはサブに編成しておきたいモンスターです。

ドラゴンパーティ向けのスキル

パズドラの海賊ゼローグはサブでもドラゴンタイプで編成したパーティにしましょう。海賊ゼローグは火力を補えるスキルを所持しているので多色パーティ編成やコンボパーティ編成でも活躍します。

Thumbパズドラの「ハロウィントト&ソティス」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラにおいて「ハロウィントト&ソティス」は比較的簡単に入手できる有用なキャラクターです。...

【パズドラ】「海賊ゼローグ」の悪い評価

続いてパズドラの海賊ゼローグの悪い評価を見ていきたいと思います。良い評価としてリーダー評価・サブ評価を紹介します。それではパズドラの海賊ゼローグの悪い評価を詳しく解説していきたいと思います。

リーダー評価

ここではパズドラの海賊ゼローグの悪い評価としてリーダー評価を見ていきたいと思います。リーダー評価は以下になります。

  • 基本的にリーダーは不向き
  • 火力不足
  • 使い難いスキル
それではパズドラの海賊ゼローグの悪い評価としてリーダー評価を詳しく解説していきたいと思います。

基本的にリーダーは不向き

パズドラの海賊ゼローグは基本的にリーダーとして運用することはできません。なぜなら攻撃倍率を出すには最初にダメージをわざわざ受ける必要があります。しかし、ダメージを受けないとなると倍率が低いままなのであまり期待はできません。

火力不足

ステータスで説明したように、攻撃力は比較的に高いわけではありません。HPに対して攻撃倍率が低いので火力不足になってしまいます。

使い難いスキル

パズドラの海賊ゼローグはリーダースキルが低いので基本的には使ってもあまり役に立ちません。スキルが使っても意味がないのであれば他のモンスターをリーダーに編成してサブに海賊ゼローグを置いた方が確実に攻撃力は高いでしょう。

サブ評価

ここではパズドラの海賊ゼローグの悪い評価としてサブ評価を見ていきたいと思います。リーダー評価は以下になります。

  • 優先度が低い
  • 耐性要員としては力不足
それではパズドラの海賊ゼローグの悪い評価としてサブ評価を詳しく解説していきたいと思います。

優先度が低い

パズドラの海賊ゼローグはキラーを複数所持していますが他のモンスターと比べると覚醒スキルが少ないのです。他にもエンハンススキルを持つモンスターは沢山いるので万が一いない場合にサブとして運用しましょう。

耐性要員としては力不足

パズドラの海賊ゼローグは暗闇耐性を2個所持しています。暗闇のダンジョンの対策で編成することはもちろん可能ですが、全体的なステータスなどが低いのでサブとしては力不足になってしまいます。他に暗闇耐性の要員がいない場合に使いましょう。

Thumbパズドラの火ダメージ軽減持ちモンスターの一覧!効果も解説!
パズドラの火ダメージ軽減を持っているモンスターがいるので、効果についても紹介していきます。火...

【パズドラ】「海賊ゼローグ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒スキル

続いてパズドラの海賊ゼローグのおすすめの潜在覚醒と超覚醒スキルを見ていきたいと思います。どのような潜在覚醒や超覚醒を付与したらいいのか詳しく解説していきたいと思います。

おすすめの付与するスキル

ここではパズドラの海賊ゼローグにおすすめの付与するスキルを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ランク スキル おすすめポイント
1位 売却用キラー 売却用タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)
2位 能力覚醒用キラー 練磨の闘技場の膨大なHPを持つたまドラに有効です
3位 バインド耐性 長所はあまり伸ばせません

潜在覚醒スキル

続いてパズドラの海賊ゼローグの潜在覚醒スキルを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

潜在覚醒 おすすめポイント
売却用キラー 普段使わない潜在キラーですが、
このモンスターには付ける価値があります。
潜在3つで10倍、超覚醒次第で30倍のキラーになります。
覚醒用キラー

キラーに特化を意識

2個目のキラーを付与することが可能ですが、究極・覚醒進化すると消えてしまいます。そのため、進化をさせないのであればキラーに特化させましょう。

超覚醒スキル

続いてパズドラの海賊ゼローグの超覚醒スキルについて見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

超覚醒スキル 効果
能力覚醒用キラー 能力覚醒用タイプに対して攻撃力が3倍
売却用キラー 売却用タイプの敵に対して攻撃力があがる
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化

基本的に付ける場面は無し

上記でおすすめの超覚醒を紹介しましたが基本的に超覚醒を付ける必要はありません。進化させた方が性能もあがるので進化させることに特化しましょう。

売却用キラーに特化

キラーを付与するのであれば売却用キラーに特化しましょう。元々攻撃力が低いので補うことが可能です。

Thumbパズドラの「海賊ゼローグ装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!
皆さんパズドラの海賊ゼローグ装備の評価やアシスト先をご存知ですか?ステータスや使い道、入手方...

【パズドラ】「海賊ゼローグ」の使い道

続いてパズドラの海賊ゼローグの使い道を紹介します。最初に紹介した海賊ゼローグの入手方法を確認して入手してください。それではパズドラの海賊ゼローグの使い道を詳しく解説していきたいと思います。

主な使い道

パズドラの海賊ゼローグの主な使い道を見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

  • 進化素材としての利用
  • 対たまドラ系要員
  • ドラゴンパーティのサポート
それではパズドラの海賊ゼローグの主な使い道を詳しく解説していきたいと思います。

進化素材としての利用

パズドラの海賊ゼローグはリーダー・サブにおいてあまり活躍できるモンスターではありません。そのため、進化素材として所持しておきましょう。

対たまドラ系要員

たまドラ

売却用キラーを実装することにより主に高防御なたまドラ系の敵を突破するにあたっては有効なモンスターなのでたまドラ系と闘うために所持はしておきます。

ドラゴンパーティのサポート

パズドラの海賊ゼローグはドラゴンパーティに編成すれば多少なりともサポートを行います。スキルで攻撃倍率を延ばすことができるので必ずドラゴンパーティに編成しましょう。

相性の良いパーティ

バーバラ&ジュリ

ここではパズドラの海賊ゼローグの相性の良いパーティを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

リーダー 適正度 ポイント
ソニアクレア ★☆☆☆☆ ドラゴンタイプで統一するパーティーなのでスキルが有用です。
バーバラ&ジュリ 覚醒用/売却用キラー要員として採用可能です
リーダーにドラゴンエンハンスがかかります。
極醒リューネ

今回はパズドラの海賊ゼローグを紹介しました。あまり使い道はないですが、他のモンスターの進化素材方法にはかなり活躍できるモンスターなので入手しておきましょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方をくわしく解説!
パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方をご存知でしょうか?パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒...
Thumbパズドラの「チェルン」の評価!おすすめ潜在覚醒//超覚醒も紹介!
皆さんパズドラのチェルンの評価や潜在覚醒/超覚醒をご存知ですか?性能や使い道スキル上げ方法、...
Thumbパズドラの「ゼローグ」の評価!究極/覚醒進化のおすすめも紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではゼローグというモンスターがいますがどのようなモ...
Thumbパズドラの「海賊ゼローグの希石」の入手方法!使い道も解説!
今回は、パズドラの「海賊ゼローグの希石」の入手方法をご紹介していきます。また、パズドラの「海...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...