パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方をくわしく解説!

パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方をご存知でしょうか?パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方で悩んでいた方も多くいらっしゃいんます。本記事ではパズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「裏闘技場」とは
  2. テクニカルダンジョンの一つ
  3. 2パズドラの「裏闘技場のガイア」の基本情報
  4. モンスターデータ
  5. 3パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方~攻略ポイント~
  6. 攻略のポイント
  7. 火力が足りないときの対処法
  8. 4パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方~パーティ~
  9. おすすめのリーダー
  10. おすすめのサブモンスター
  11. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「裏闘技場」とは

裏闘技場

パズドラ「裏闘技場のガイア」の倒し方をご存知でしょうか?パズドラ「裏闘技場のガイア」の倒し方がわからずに困っている方も多くいらっしゃいます。パズドラ「裏闘技場のガイア」の倒し方・攻略方法を紹介します。まずは裏闘技場について紹介します。

テクニカルダンジョンの一つ

テクニカルダンジョン

パズドラ「裏闘技場のガイア」が出現するパズドラ「裏闘技場」とはパズドラのテクニカルダンジョンの一つです。パズドラ「裏闘技場のガイア」について詳細は下記の表を御覧ください。

裏闘技場ガイア:制限 ノーコン
裏闘技場ガイア:バトルNo 21
裏闘技場ガイア:消費スタミナ 99
裏闘技場ガイア:攻略時獲得コイン 50万程度
裏闘技場ガイア:攻略時獲得経験値 200万程度

テクニカルダンジョンとは

パズドラ「裏闘技場」があるテクニカルダンジョンとはなにかご存知でしょうか?パズドラのテクニカルダンジョンについて紹介します。テクニカルダンジョンとは、パズドラのノーマルダンジョン攻略後に挑戦できるダンジョンです。

テクニカルダンジョンでは、敵がノーマルダンジョンでは使わなかったような技(テクニック=テクニカル)を利用してきます。そのため、敵の行動パターンや先制行動、防御力、HPなどが変化した敵が出現して攻略が困難になります。

本記事で紹介する、パズドラ「裏闘技場のガイア」とはテクニカルダンジョンの中でもガイアダンジョンのテクニカルダンジョンということになります。そのため、パズドラ「裏闘技場ガイア」に挑戦するには通常ダンジョンを攻略しなければいけません。

Thumbパズドラの「ゼウスGIGAハンター」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスGIGAハンター」を利用していますか?パズドラ「ゼウスGIGAハンター」の評...

パズドラの「裏闘技場のガイア」の基本情報

ガイア

パズドラの「裏闘技場のガイア」の基本情報を紹介します。パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方を考える上でパズドラの「裏闘技場のガイア」のHPや防御力、火力などは非常に重要な情報となるのでぜひ参考にしてください。

モンスターデータ

パズドラの「裏闘技場のガイア」のモンスターデータを紹介します。HPや攻撃力はこちらで紹介するのでぜひ参考にしてください。特に、パズドラの「裏闘技場のガイア」に挑むための編成を行なう方にとっては重要な情報です。

パズドラの「裏闘技場のガイア」に挑む際のパーティを編成する際には、モンスターデータを参考にしてバランス良くリーダーとサブモンスターを編成する必要がります。

敵のHP

パズドラの「裏闘技場のガイア」のHPは2065です。この値はパズドラの「裏闘技場のガイア」単体でのHPとなるので、敵全体のHPと混同しないように注意してください。

敵の攻撃力

パズドラの「裏闘技場のガイア」の攻撃力(火力)は1540です。この値はパズドラの「裏闘技場のガイア」単体での攻撃力(火力)となるので、敵全体の攻撃力(火力)と混同しないように注意してください。

防御力

パズドラの「裏闘技場のガイア」の防御力を紹介します。パズドラの「裏闘技場のガイア」の防御力 (回復)は494です。この値はパズドラの「裏闘技場のガイア」単体での防御力となるので、敵全体の防御力と混同しないように注意してください。

特性

パズドラの「裏闘技場のガイア」の特性を紹介します。パズドラの「裏闘技場のガイア」の特性は木属性です。

先制行動

パズドラの「裏闘技場のガイア」の先制行動を紹介します。パズドラの「裏闘技場のガイア」の先制行動は、自分の属性を変化させる先制行動です。この先制行動では属性がランダムで変化します。

先制行動ではパズドラの「裏闘技場のガイア」の属性がランダムで変化するため、属性に対する対策が取りにくいので注意が必要ですが、単体で攻撃を仕掛けてくるため火力の強いモンスターが有効です。

行動パターン

パズドラの「裏闘技場のガイア」の行動パターンを紹介します。パズドラの「裏闘技場のガイア」の行動パターンは先制行動で行った属性ランダム変化の繰り返しです。ランダムで変化するので行動パターンが読みにくい敵です。

パズドラの「裏闘技場のガイア」の行動パターンはランダムな属性変化ですのでどの属性にも比較的効果がある火力の高い攻撃を与えることがコツとなります。また、ガードブレイクも重要ですのでガードブレイクを準備しましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方~攻略ポイント~

パズドラの「裏闘技場のガイア」の攻略ポイントを紹介します。攻撃パターンと合わせて攻略ポイントも確認してください。

攻略のポイント

パズドラの「裏闘技場のガイア」の攻略のポイントを紹介します。パズドラの「裏闘技場のガイア」の攻略ポイントは主に単体の火力とガードブレイクについてになります。

パズドラの「裏闘技場のガイア」の攻略ポイントとして単体での火力とガードブレイクについて紹介します。単体での火力とガードブレイクそれぞれを詳しく解説しますのでぜひ参考にしてください。

単体4000万以上の火力が有効

パズドラの「裏闘技場のガイア」の攻略ポイントは、単体4000万以上の火力が有効だということです。行動パターンで紹介したように属性がランダムに変化するので単体での火力が重要となってきます。火力の高い編成を行いましょう。

ガードブレイクを駆使する

パズドラの「裏闘技場のガイア」のではガードブレイクを駆使することが重要となってきます。ガードブレイクは属性を問わず利用することができるので、ガードブレイクを持っているモンスターを編成しておきましょう。

火力が足りないときの対処法

パズドラの「裏闘技場のガイア」に挑む際に火力が足りないときの対処法を紹介します。火力が足りないときにはガードブレイクキャラを多めに編成することがポイントです。火力が足りない分ガードブレイクでHPを蓄えながらじわじわ攻撃します。

また、ガードブレイクが足りないときには覚醒スキルで火力を補うことも一つの手段となります。覚醒スキルで攻撃のスキルを持っているキャラクターがいればそのキャラクターを編成して火力不足をスキルで補いましょう。

特に覚醒スキルで火力を補う場合には、火力を補う覚醒スキルを持ったキャラクターとスキルブーストを持ったキャラクターを編成することでより覚醒スキルの効果をたかめて火力を補うことができるようになります。

Thumbパズドラの「ゼウス&ヘラ」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラのゼウス&ヘラのテンプレパーティを中心に紹介していきます。また、パズ...
Thumbパズドラの「光ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「光ゼウス」の評価/使い道を解説いたします。パズドラの「光ゼウス」の...

パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方~パーティ~

パズドラの「裏闘技場のガイア」に挑む際のおすすめパーティ編成を紹介します。本項ではパズドラの「裏闘技場のガイア」に最適なパーティ編成を行なうためにおすすめのリーダーとおすすめのサブを紹介します。

パズドラの「裏闘技場のガイア」におすすめのリーダーとおすすめのサブをそれぞれ一覧で紹介するので、本項で紹介するリーダーをサブを使った編成がパズドラの「裏闘技場のガイア」には有効です。ぜひ参考にしてください。

おすすめのリーダー

パズドラの「裏闘技場のガイア」に挑む際のパーティのリーダーにおすすめのキャラクターを下記の表にまとめました。これらのキャラクターはパズドラの「裏闘技場のガイア」との相性もよく火力も高いので、リーダーに最適です。

リーダー エルドラド
リーダー ニライカナイ
リーダー シャングリラ

おすすめのサブモンスター

パズドラの「裏闘技場のガイア」に挑む際のパーティのサブにおすすめのキャラクターを下記の表にまとめました。これらのキャラクターは火力が高いのでおすすめです。また、フレンド枠を利用する方は諸葛亮がおすすめです。

猿飛佐助 サブ
アスタロト サブ
アヴァロドレイク サブ
アテナ サブ
諸葛亮 サブ(フレンド)

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「セシル」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラのセシルのおすすめ潜在覚醒と超覚醒について特集します。パズドラのセシル...
Thumbパズドラの「水アメノミナカヌシ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極水アメノミナカヌシのテンプレパーティをご存知ですか?パーティ編成のコツやモンス...
Thumbパズドラの「ドットセフィロス」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラのドットセフィロスのステータスや入手方法をはじめ、リーダー評価やサブ...
Thumbパズドラの「セルケト」の入手方法!進化素材も解説!
パズドラ「セルケト」の入手方法、進化素材を解説した記事となります。今回記事ではパズドラ「セル...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat