モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の適正キャラ/攻略について解説!

モンストの「クシナダ廻-かい-(超絶廻)」の攻略で悩んではいませんか?モンストの「クシナダ廻-かい-(超絶廻)」の攻略方法として、適正キャラや概要を紹介します。モンストの「クシナダ廻-かい-(超絶廻)」の攻略で悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の概要
  2. 基本情報
  3. 出現するギミック
  4. 2モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の適正キャラ
  5. 最適キャラ
  6. 適正キャラ
  7. 使えるキャラ
  8. 3モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の編成のコツ
  9. 地雷/DWの対策を行う
  10. バルバトスを倒して地雷を封印
  11. レーザーストップの使い勝手が良い
  12. 編成方針に合わせて反射/貫通を選ぶ
  13. 火属性キャラを多めに起用する
  14. 失心/麻痺に要注意
  15. 運枠は必要ない
  16. 4モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の適正パーティ
  17. 周回用編成
  18. ワルプルギス&ギルガメッシュ編成
  19. 5モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の攻略方法~ボス攻略のコツ~
  20. 中ボスの攻撃パターン
  21. ボスの攻撃パターン
  22. 6モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の攻略方法~ザコ戦~
  23. バトル1
  24. バトル2
  25. バトル3
  26. バトル4
  27. 7モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の攻略方法~ボス戦~
  28. ボス1
  29. ボス2
  30. ボス3
  31. ボス4
  32. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の概要

クシナダ廻(超絶廻)

モンストの「クシナダ廻-かい-(超絶廻-かい-)」の使い方でお悩みではないでしょうか?モンストの「クシナダ廻-かい-(超絶廻-かい-)」の適正キャラ、最適な攻略方法を紹介します。初めに、モンストの「クシナダ廻-かい-(超絶廻-かい-)」の概要を紹介します。

基本情報

基本情報

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の基本情報を紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の基本情報は下記の表のようになっております。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の基本情報を元に最適な使い方をしましょう。

HP 17005
攻撃力 15666
スピード 328km/h

ドロップ報酬

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のドロップ報酬を紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のドロップ報酬は下記の表をご覧ください。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」では使えるキャラが多くドロップされます。
 

クシナダ廻
クシナダ

出現するギミック

ギミック

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」で出現するギミックを紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のバトルでは下記の表のようなバトルが出現します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」バトルの際にはギミック対策が必須です。

出現ギミック 最適・適正な対策
ハートなしギミック 回避方法なし
ダメージウォールギミック ADW
地雷ギミック アンチ地雷
からくりブロックギミック アンチギミック
ヒーリングウォールギミック 回復
蘇生ギミック 蘇生相方と同時に倒す
シールドギミック シールドブレーカーを使用
ドクロマークギミック ブロックの出入りを監視
直殴り倍率アップギミック 特定のバトルで発動
ホーミング吸収ギミック 特定のバトルでは使用しない

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の適正キャラ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の適正キャラ・最適キャラを紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」を攻略するには適正キャラ・最適キャラをぜひ参考にしてください。最適キャラ・適正キャラ使用が効率の良い攻略のコツです。

最適キャラ

最適キャラ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略の最適キャラは下記の最適キャラの表を参考にしてください。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略のコツとしてなるべく多くの最適キャラを使う点があります。コツとしても覚えておきましょう。

最適キャラ ワルプルギス(獣神化)
最適キャラ ダリア(獣神化)
最適キャラ 打神鞭(神化)
最適キャラ シンデレラ(獣神化)

適正キャラ

適正キャラ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略の適正キャラは下記の適正キャラの表を参考にしてください。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略のコツとして最適キャラだけでは埋まらない枠を適正キャラで埋めるというコツがあります。

適正キャラ 加藤清正(進化)
適正キャラ バン(限定)
適正キャラ ザドキエル(進化)
適正キャラ リバティ(神化)

使えるキャラ

使えるキャラ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略に使えるキャラを紹介します。使えるキャラとは、最適・適正とまでは言えないが攻略に使えるキャラを指します。編成の際に枠が余ってしまう場合は使えるキャラの表を参考に、使えるキャラを選択してください。

使えるキャラ 黄泉&蔵馬
使えるキャラ シャナ
使えるキャラ おちせ
使えるキャラ ユージーン

Thumbモンストの「トルマリン神化」の使い方/倍率を紹介!
今回記事ではモンスト「トルマリン神化」の使い方、またストライクショットの倍率威力についてご紹...
Thumbモンストの「ツクヨミ廻」の性能!わくわくの実/運極のおすすめ度について解説!
モンスト「ツクヨミ廻」の性能、わくわくの実/運極おすすめ度について簡単に解説した記事となりま...

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の編成のコツ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略の編成に使えるコツを紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略のコツを参考にして、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」を効率よく攻略しましょう。コツは複数あるので順に紹介します。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略のコツとして、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」に最適なスキルや能力を持つモンスターをパーティに編成するというコツがあります。本項では攻略に必要な対策やスキルを紹介します。

地雷/DWの対策を行う

地雷/DWの対策を行う

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略のコツとして、地雷/DWの対策を行うというコツがあります。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」には地雷/DWが多く出現します。そのため、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」では地雷/DW対策が必要です。

バルバトスを倒して地雷を封印

バルバトスを倒して地雷を封印

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略のコツとして、バルバトスを倒して地雷を封印するというコツがあります。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」ではバルバトスが地雷を制御しています。そのため、バルバトスを倒して地雷を封印しましょう。

レーザーストップの使い勝手が良い

レーザーストップの使い勝手が良い

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略のコツとして、レーザーストップの使い勝手が良いというコツがあります。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」では多くの雑魚キャラが出現するのでレーザーストップで一掃すると効率がいいです。

編成方針に合わせて反射/貫通を選ぶ

編成方針に合わせて反射/貫通を選ぶ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略のコツとして、編成方針に合わせて反射/貫通を選ぶというコツがあります。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略編成では反射に特化するか貫通に特化するようにしましょう。特化することでより効果が発揮されます。

火属性キャラを多めに起用する

火属性キャラを多めに起用する

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略のコツとして、火属性キャラを多めに起用するというコツがあります。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」には火属性が有効です。そのため、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」では火属性キャラを多用しましょう。

失心/麻痺に要注意

失心/麻痺に要注意

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略のコツとして、失心/麻痺に要注意というコツがあります。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」では失心/麻痺攻撃が多くあります。そのため、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」に挑む際は失心/麻痺に注意が必要です。

運枠は必要ない

運枠は必要ない

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略のコツとして、運枠は必要ないというコツがあります。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」では前項で紹介したように、反射や貫通で編成を特化することが有効です。そのため、運枠は不要です。

バランスの良い編成が有効

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略では上記のコツを踏まえた上で、バランス良くモンスターを編成することが有効です。また、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略編成の際にはバランスだけでなく相性にも注意をしておきましょう。

Thumb モンストの「ティグノス(4)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回は、モンストのティグノス(4)の攻略方法としてバトル別に解説しています。まずはモンストの...

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の適正パーティ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の適正パーティを紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」を攻略するには適正パーティを利用するのが効率的です。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の適正パーティを用途別に紹介します。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の適正パーティとモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略編成のコツを参考にして、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略のためのオリジナルパーティ作成の参考にしてください。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の適正パーティでは、下記用途のモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」攻略適正パーティを紹介します。ぜひ参考にしてください。

  • 周回用編成
  • ワルプルギス&ギルガメッシュ編成

周回用編成

周回用モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」編成を紹介します。周回用モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」編成は下記の表のとおりです。周回用にモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」編成を行いたい方はこの適正パーティを参考にしてください。

クシナダ廻(かい)周回キャラ キャラ
クシナダ廻(かい)周回キャラ
キャラ1
卑弥呼
クシナダ廻(かい)周回キャラ
キャラ2
打神鞭
クシナダ廻(かい)周回キャラ
キャラ3
ルシファー
クシナダ廻(かい)周回キャラ
フレンド
マナ

特徴

このモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」適正パーティの特徴は、卑弥呼を先頭に配置してマナをフレンドとして利用している点です。これによりモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」では抜群の体力を発揮して、周回に適したパフォーマンスを引き出します。

ワルプルギス&ギルガメッシュ編成

ワルプルギス&ギルガメッシュ編成を紹介します。ワルプルギス&ギルガメッシュ編成は下記の表のとおりです。ワルプルギス&ギルガメッシュ編成を行いたい方はこの適正パーティを参考にしてください。

クシナダ廻(かい)
ワルプルギス&ギルガメッシュ編成
キャラ
クシナダ廻(かい)
ワルプルギス&ギルガメッシュ編成:キャラ1
ワルプルギス
or
ギルガメッシュ
クシナダ廻(かい)
ワルプルギス&ギルガメッシュ編成:キャラ2
ガチャ
クシナダ廻(かい)
ワルプルギス&ギルガメッシュ編成:キャラ3
ワルプルギス
or
ギルガメッシュ
クシナダ廻(かい)
ワルプルギス&ギルガメッシュ編成:フレンド
ガチャ

特徴

このモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」適正パーティの特徴は、ワルプルギスまたはギルガメッシュを2体同時に利用している点です。これにより、適正パーティを特化パーティにすることが出来ます。ワルプルギス、ギルガメッシュどちらかに特化します。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の攻略方法~ボス攻略のコツ~

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の攻略方法として、ボス攻略のコツを紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスを攻略するためのコツを紹介するので、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスに挑む方はぜひ参考にしてください。

中ボスの攻撃パターン

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の中ボスの攻撃パターンを紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の攻撃パターンは下記の表のとおりです。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の中ボスは左右上下に分かれて攻撃してきます。

中ボス攻撃パターン
蘇生
中ボス攻撃パターン
左下
ホーミング
中ボス攻撃パターン
短距離拡散弾
中ボス攻撃パターン
​​​​​​右下
スクランブルレーザー

メデューサの場合

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の中ボスの攻撃パターンでメデューサの場合は特に、右側の攻撃に注意が必要です。メデューサの場合右側の攻撃が集中する傾向があります。そのため、特に右側中ボス攻撃に注意が必要です。

クシナダ廻の場合

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の中ボスの攻撃パターンでクシナダ廻の場合は特に、左側の攻撃に注意が必要です。クシナダ廻の場合左側の攻撃が集中する傾向があります。そのため、特に左側中ボス攻撃に注意が必要です。

ボスの攻撃パターン

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」でのボスの攻撃パターンを紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスの攻撃パターンは決まってきます。そのため、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスに挑む際は注意が必要です。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の攻撃パターンは決まっているので、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」ボスに挑む際にはまずはボスの攻撃パターンを把握するため、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」ボスを観察しましょう。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」観察中はダメージをなるべく受けないように、守りながらモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」ボスを観察することが大切です。パターンを把握したらモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」ボスに攻撃しましょう。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の攻略方法~ザコ戦~

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚戦の攻略方法を紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」ではボスの前に雑魚キャラとのバトルがあります。そのため、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」に挑むさいは雑魚キャラ対策が必要です。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚キャラ対策として、本記事ではモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚キャラのバトルとモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」雑魚キャラバトルの攻略の流れを紹介します。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスに挑むにはこれから紹介する、雑魚キャラバトルに勝利する必要があります。そのため、雑魚キャラといえどもモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」に挑む際には注意が必要です。

バトル1

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚バトル1について紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚バトル1の敵は比較的容易に倒すことが出来ます。

攻略の流れ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚バトル1では、雑魚キャラに時間を使いすぎないようにしましょう。弱い敵ばかりですので、一撃で倒すことを心がけましょう。

バトル2

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚バトル2について紹介します。

攻略の流れ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚バトル2では、下記の表の攻撃パターンで敵が攻撃してきます。下記の表を参考にして対策を行いましょう。

バトル2攻撃パターン
貫通拡散弾
バトル2攻撃パターン
右下
蘇生
バトル2攻撃パターン
落雷
バトル2攻撃パターン
左下
ホーミングレーザー

バトル3

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚バトル3について紹介します。

攻略の流れ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚バトル3では、雑魚キャラが非常に多く出現します。そのため、なるべく多くの敵を巻き込んで倒すことを意識しましょう。

バトル4

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚バトル4について紹介します。

攻略の流れ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚バトル4はモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」雑魚バトル最後の雑魚バトルです。そのため、ボス戦に繋げれるように倒されないことを意識して、バトルに挑みましょう。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の攻略方法~ボス戦~

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボス戦の攻略方法を紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」ではボスキャラとのバトルがあります。そのため、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」に挑む際はボスキャラ対策が必要です。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスキャラ対策として、本記事ではモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスキャラのバトルとモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」ボスキャラバトルの攻略の流れを紹介します。

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の攻略に挑むにはこれから紹介する、ボスキャラバトルに勝利する必要があります。そのため、ボスキャラの攻略の流れをしっかりと確認して、確実にボスキャラを倒すようにしましょう。

ボス1

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスバトル1について紹介します。モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の雑魚バトルが終わったらいよいよ、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」ボスバトルです。ボスバトルはボス1~ボス4の4回あります。

攻略の流れ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスバトル1では、ボスの攻撃が強いので攻撃が直撃しないようにします。攻撃が途切れたタイミングでボスに攻撃を仕掛けることがポイントです。

ボス2

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスバトル2について紹介します。

攻略の流れ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスバトル2では、下記の表のように比較的HPが高い敵が出現します。そのため、攻略のためにはボスのHPをじわじわとゆっくり減らしていく必要があります。

ボス2のHP 460000000程度

ボス3

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスバトル3について紹介します。

攻略の流れ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスバトル3では、攻撃力に優れたボスが出現します。攻撃力に優れていますので、ボス3に挑む際には攻撃の方向をよく観察して攻撃を避けるという流れが必要です。攻撃が止まったすきに攻撃をします。

ボス4

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスバトル4について紹介します。最後のボスになるので油断しないようにしてボスを倒しましょう。これをクリアするとモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」を攻略できます。

攻略の流れ

モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」のボスバトル4では、モンストの「クシナダ廻(超絶廻)」で最も強いボスが出現します。そのため、一撃技をボスのすきを見て何度もヒットさせる必要があります。じわじわとHPを削りましょう。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「シュリ」の評価/適正クエストを紹介!
モンストのシュリの評価や進化・神化の適正クエストをご紹介します。モンストのシュリの進化・神化...
Thumbモンストの「ホールズブラック(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストのホールズブラック激究極を攻略するためのポイントと適正キャラについて紹介します。モン...
Thumbモンストの「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「シャンバラ(爆絶)」は難易度が高く攻略するのも大変です。今回はモンストの「シャン...
Thumbモンストの「ファントム(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!
この記事では、モンストのファントム(獣神化)の評価と適正クエストについて特集していきます。モ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat