パズドラの「火ハイレン」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの火ハイレンのテンプレパーティについて焦点を当てて特集していきます。パズドラの火ハイレンのテンプレパーティの解説に加えて、パーティ編成のコツ、サブについて、ステータス、相性について、弱点や役割、そして特徴と覚醒バッジについても説明します。

パズドラの「火ハイレン」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「火ハイレン」とは
  2. モンスターの特徴/強い点
  3. モンスターの特徴/弱点
  4. モンスター情報
  5. 2パズドラの「火ハイレン」のテンプレ編成のコツ
  6. テンプレ編成のコツ/注意点
  7. パズドラ公式サイト
  8. パズドラアプリ
  9. 3パズドラの「火ハイレン」のテンプレパーティ編成例
  10. バランス型/役
  11. 火力型
  12. 4パズドラの「火ハイレン」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  13. 火スオウ
  14. 水毛利元就
  15. 変換/生成枠で相性の良いサブモンスター
  16. 陣枠で相性の良いサブモンスター
  17. 無効貫通枠で相性の良いサブモンスター
  18. 追加攻撃枠で相性の良いサブモンスター
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「火ハイレン」とは

本題であるパズドラの火ハイレンのテンプレパーティの紹介に入る前に、パズドラの火ハイレンとはどのようなモンスターなのかということから解説をしていきます。特徴として強い点、弱点を併せてまとめます。

モンスターの特徴/強い点

パズドラの火ハイレンのモンスターとしての強い点と言える特徴を紹介します。今回はパズドラの火ハイレンの数ある特徴の中から、特にポイントとなる部分を1つ挙げておきます。

周回向けの高火力リーダー

パズドラの火ハイレンの強い点として挙げられるのは、高い火力です。パズドラの火ハイレンの特徴である高火力は、周回向けのリーダーとして大いに活躍ができます。

モンスターの特徴/弱点

パズドラの火ハイレンの強い点に加えて弱点となる特徴についても紹介しておきます。こちらでも数ある特徴の中から1点だけ挙げておきます。強い点と弱点を併せて比較することをおすすめします。

サブの負担が大きい

パズドラの火ハイレンの弱点として今回挙げられるのは、サブモンスターの負担が大きいということです。パーティで耐久・サポート・回復力などの編成が難しくなります。こちらも考慮しなければなりません。

モンスター情報

ここまで、パズドラの火ハイレンの特徴として、強い点と弱点をそれぞれ紹介しました。次は、パズドラの火ハイレンのモンスター情報を解説していきます。ステータスやスキルなどを一通り紹介しておきます。

基本情報

パズドラの火ハイレンの基本的な情報になりますが、パズドラで使用できるモンスターのうちの1つです。パーティに編成させて自由にダンジョンを立ち回りすることができます。

ステータス

パズドラの火ハイレンのステータスを解説します。ステータスの項目には、タイプ、属性、HP、攻撃、そして回復があります。それぞれを表にまとめておきます。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
ドラゴン・バランス 火・水 5205 2603 780

リーダースキル

ステータスの次は、パズドラの火ハイレンの所持するリーダースキルについて解説していきます。パズドラの火ハイレンは、火・水をつなげて6個消すことで攻撃が25倍になりコンボも2つ加算されます。さらに火のHPを2倍にします。

スキル

次に、パズドラの火ハイレンの通常スキルを紹介します。HP・覚醒無効状態を回復し1ターン受けるダメージを無効化させる役割があります。

覚醒スキル

そしてパズドラの火ハイレンの所持している覚醒スキルについて紹介します。覚醒スキルは複数ありますので、以下の表にそれぞれまとめておきます。
 

バインド耐性2 火属性強化6
お邪魔耐性+

Thumbパズドラの「転生ネプチューン」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生ネプチューンのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラ...

パズドラの「火ハイレン」のテンプレ編成のコツ

パズドラの火ハイレンのステータスなど基本的な情報をまとめてきました。ここからはパズドラの火ハイレンでテンプレ編成をする際のコツについて説明していきます。コツに加えて、注意点も紹介します。

テンプレ編成のコツ/注意点

パズドラの火ハイレンでテンプレ編成をする際のコツ・注意点として、この記事では全部で3つの項目について解説しておきます。事前に確認しておくことで、効果的なテンプレ編成ができるようになります。

火属性を中心に編成

パズドラの火ハイレンのテンプレを編成する際のコツとしてまず紹介するのが、火属性を中心にテンプレ編成するということです。

変換/陣スキル所持モンスターを選ぶ

パズドラの火ハイレンでテンプレ編成する際のコツとして次に紹介するのが、変換・陣スキルを所持しているモンスターをパーティに選ぶことです。

コンボ強化が有効

パズドラの火ハイレンのテンプレを編成する際のコツとして最後に紹介するのが、コンボ強化です。高い火力をさらに活かせるようなスキルを積極的に利用していきたいところです。

パズドラ公式サイト

パズドラ公式サイト

ここで、パズドラの公式サイトについて紹介しておきます、パズドラの公式サイトでは、定期的にモンスターなどの情報がアップデートされていきます。こまめなチェックをおすすめします。パズドラのサイトへは以下のリンクからアクセスできます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

また、パズドラのアプリをまだ一度もプレイしたことがない方は以下のリンクからすぐにダウンロード・インストールすることができます。パズドラのアプリは無料で入手することが可能です。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

iPhoneであればAppStoreから、AndroidであればGoogle Playからアプリを端末にインストールしていきます。パズドラのアプリは、今からでも十分に楽しめます。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「覚醒ネフティス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは覚醒ネフティスというモンスターがいますがどのよ...

パズドラの「火ハイレン」のテンプレパーティ編成例

ここまで、パズドラの火ハイレンのテンプレ編成をする場合のコツについて紹介してきました。ここからは、パズドラの火ハイレンを使用したテンプレパーティの編成例について解説していきます。覚醒バッジについて記載します。

バランス型/役

まずはパズドラの火ハイレンを利用したバランス型のテンプレパーティについて説明します。編成するモンスターは表に一覧で紹介します。役割と覚醒バッジについては次で記載します。
 

火ハイレン 究極さくら 転生ホルス 正月カミムスビ 火スオウ 火ハイレン

回復力を補強

このテンプレパーティでは、回復力を補強する力があります。バランス型になりますので迷っている場合には、このテンプレパーティを編成させることをおすすめします。

つけておきたい覚醒バッジ

ここで覚醒バッジについて解説します。パズドラの火ハイレンにつけておきたい覚醒バッジについて説明します。覚醒バッジで迷っている方は、以下を参考につけることをおすすめします。
 

HPアップ
回復力アップ
操作時間延長

火力型

次に紹介するのは、パズドラの火ハイレンの火力型になるテンプレパーティを紹介していきます。以下のようなモンスターをパーティに編成します。
 

火ハイレン マドゥ 水毛利 水毛利 水毛利 火ハイレン

周回性能重視

このテンプレパーティの役割ですが、周回での性能を重視しています。難易度の比較的高いダンジョンを攻略する際は、このテンプレパーティをおすすめします。

Thumbパズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介します。この記事では、パ...

パズドラの「火ハイレン」のテンプレと相性の良いサブモンスター

パズドラの火ハイレンを使用したテンプレパーティの編成例を2種類紹介しました。ここからはパズドラの火ハイレンのテンプレと相性の良いサブモンスターについて解説をしていきます。

火スオウ

パズドラの火ハイレンのテンプレと相性が良いサブモンスターとしてまず紹介するのが、火スオウです。なぜこのモンスターが火ハイレンのテンプレに向いているのかを以下で説明します。

陣スキルが優秀/無効貫通要員

このモンスターは陣スキルが比較的優秀ですので、火ハイレンのテンプレに積極的に活用したい理由です。また無効貫通要員にもなります。

水毛利元就

パズドラの火ハイレンのテンプレパーティと相性が良いサブモンスター候補として次に紹介するのが、水毛利元就です。

2色陣/封印耐性所持

水毛利元就は、2色陣のスキルを活用できることからテンプレにも相性が良いといえます。また封印耐性も所持しています。

変換/生成枠で相性の良いサブモンスター

ここまでパズドラの火ハイレンのテンプレパーティと相性が良いサブモンスターを2体ピックアップ紹介してきました。パズドラの火ハイレンに相性が良いサブモンスター候補はまだあります。以下では表にまとめて紹介します。
 

バーバラ&ジュリ 覚醒毛利
ヴェルド 分岐ウルド
火スオウ お掃除リヴァイ

陣枠で相性の良いサブモンスター

まずは陣の役割で相性の良いサブモンスター候補を紹介します。以下の表にまとめましたので、所持しているモンスターと照らし合わせながら編成することをおすすめします。
 

分岐ウルド ヴェルド
火スオウ お掃除リヴァイ

無効貫通枠で相性の良いサブモンスター

次に、無効貫通の役割で相性の良いサブモンスター候補を紹介します。こちらについても表で一覧にして紹介しておきます。
 

火レーヴェン
ギルガメッシュ

追加攻撃枠で相性の良いサブモンスター

最後になりますが、追加攻撃の役割で相性の良いサブモンスターの候補を紹介します。表の通りになります。
 

猪狩進 分岐ウルド
極醒シェアト 極醒ダンタリオン

Thumbパズドラの「リトルツインスターズ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「リトルツインスターズ」のテンプレパーティーを紹介した記事となります。ここではパズド...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ノブナガ」の使い道/入手方法を解説!
この記事では、パズドラのノブナガの使い道について焦点を当てて特集していきます。パズドラのノブ...
Thumbパズドラの「ダメージ計算」についてくわしく解説!
パズドラのダメージ計算方法について詳しく紹介していきます。パズドラを効率よく攻略するためにも...
Thumbパズドラの「きせかえドロップ」の入手方法!解放キャラも一覧で紹介!
この記事では、パズドラの「きせかえドロップ」に関する情報をご紹介致します。きせかえドロップと...
Thumbパズドラの「イービルセレス(闇セレス)」の倒し方!吸収/相性対策も解説!
パズドラの「イービルセレス(闇セレス)」に苦戦する人が多いので、ここでは倒し方を説明していき...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini