モンストの「大黒天廻(かい)」の評価!副友情/適正クエストも紹介!

今回は、モンストの大黒天廻(大黒天かい)の評価として強い点や弱い点をはじめ、高いユーザー評価と低いユーザー評価を紹介します。モンストの大黒天廻(大黒天かい)の評価以外にも、おすすめの副友情やおすすめのわくわくの実などを表でお伝えします。

モンストの「大黒天廻(かい)」の評価!副友情/適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「大黒天廻(かい)」とは
  2. アビリティ
  3. ステータス
  4. ストライクショット
  5. 友情コンボ
  6. モンストの大黒天について
  7. 2モンストの「大黒天廻(かい)」の評価~強い点/弱い点~
  8. 強い点
  9. 弱い点
  10. 3モンストの「大黒天廻(かい)」の評価~ユーザーの声~
  11. 高いユーザー評価
  12. 低いユーザー評価
  13. 4モンストの「大黒天廻(かい)」の副友情/適正クエスト
  14. おすすめの副友情
  15. 適正クエスト
  16. おすすめの神殿
  17. 覇者の塔
  18. 5モンストの「大黒天廻(かい)」におすすめのわくわくの実
  19. 熱き友撃の力
  20. ケガ減りの力
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「大黒天廻(かい)」とは

大黒天廻(かい)

皆さんは、モンストの「大黒天廻(かい)」とは何か知っていますか。本記事では、大黒天廻(かい)の評価や副友情/適正クエストなどを紹介します。

そこでまずは、モンストの大黒天廻(かい)のアビリティ・ステータス・ストライクショット・友情コンボをお伝えします。天部の双聖 大黒天(進化)に関しても同様に紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

アビリティ

天部の双聖 大黒天廻

まずは、モンストの大黒天廻(大黒天かい)のアビリティを含めた詳細情報をみていきます。

星6 レア度
属性
聖騎士 種族
反射 ボール型
バランス型 タイプ
アンチワープ アビリティ
アンチダメージウォール ゲージ
ガイド ラックスキル

ステータス

大黒天廻(大黒天かい)のステータス

モンストの大黒天廻(大黒天かい)のステータスを表でまとめました。

項目 LV最大 タス値 最終ステ
HPステータス 20,681 +3,900 24,581
攻撃ステータス 16,018 +5,475 21,493
スピードステータス 228 +80.75 308.75

ストライクショット

大黒天廻(大黒天かい)のストライクショット

ここでは、モンストの大黒天廻(大黒天かい)のストライクショットに関して紹介しています。

地天ミサイル:マハーカーラ ストライクショット
射出した方向に巨大なミサイルを投下し、着弾点で爆発する 効果
25 ターン数

友情コンボ

大黒天廻(大黒天かい)の友情コンボ

次は、モンストの大黒天廻(大黒天かい)の友情コンボを表でみていきます。

電撃 友情コンボ
敵を伝う無属性の電撃攻撃 説明
153,750 最大威力

モンストの大黒天について

モンストの大黒天

続いては、モンストの大黒天に関して表で紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

アビリティ

大黒天のアビリティ

モンストの大黒天のアビリティをはじめとした詳細情報は以下の通りです。

星5 レア度
属性
聖騎士 種族
反射 ボール型
バランス型 タイプ
アンチダメージウォール アビリティ

ステータス

下記では、モンストの大黒天のステータスを表でみていきます。

項目 LV最大 タス値 最終ステ
HPステータス 15,659 +0 15,659
攻撃ステータス 12,901 +0 12,901
スピードステータス 220.17 +0 220.17

ストライクショット

モンストの大黒天におけるストライクショットをお伝えします。

五穀豊穣 ストライクショット
自身のスピードがアップ 効果
12 ターン数

友情コンボ

次はモンストの大黒天における友情コンボをみていきます。

電撃 友情コンボ
敵を伝う無属性の電撃攻撃 説明
92,250 最大威力

Thumbモンストの「ルキウスティベリウス(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
今回はモンストの「ルキウスティベリウス(激究極)」の攻略や適正キャラを中心に紹介します。モン...

モンストの「大黒天廻(かい)」の評価~強い点/弱い点~

大黒天廻(大黒天かい)の評価として、以下では強い点と弱い点をそれぞれ解説していきます。

強い点

まずは、大黒天廻(大黒天かい)の評価として「強い点」に着目していきます。強い点と弱い点の評価を紹介した後には、ユーザーの評価もお伝えするので確認してみてください。Twitterでの評価も参考にしてみてください。

ストライクショットに希少性がある

1つ目に紹介する大黒天廻の評価として強い点は、SS(ストライクショット)のマハーカーラです。マハーカーラはミサイルを飛ばして着弾点で爆発するストライクショットのことを指します。

このストライクショットは、敵モンスターに当たったタイミングで発生する爆発なので、GB・DW・地雷を消すことが可能です。そのほかにも、味方の友情コンボを引き起こすことができるため、ダメージ源として利用できます。

近い敵に高火力を出せる電撃が強い

2つ目に紹介する大黒天廻の評価として強い点は、大黒天の友情コンボです。大黒天の友情コンボは、近くの敵モンスターに高い火力を電撃として放つものを指します。

電撃を放った敵モンスターの周辺に、その他の敵モンスターがいる場合は、そのモンスターにもダメージを与えることが可能です。広い範囲の敵を攻撃できるので、雑魚を処理する際に向いている友情コンボになります。

アビリティの活躍の幅が大きい

3つ目に紹介する大黒天廻の評価として強い点は、大黒天がADWとAWのWアビリティを所持している点です。これらのアビリティはDWとワープのいずれにも対応できるので、活躍できるクエストの幅が広いです。

弱い点

続いては、大黒天廻(大黒天かい)の評価として「弱い点」に着目していきます。

使いこなすのにやや慣れが必要

大黒天廻の評価としての弱い点は、使いこなすのが難しいことです。友情コンボの電撃は威力が高い特徴があるので、雑魚処理に向いています。ただ、攻撃範囲の幅が狭いため、敵モンスターの近くに配置しなければなりません。

Thumbモンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめの副友情/わくわくの実を紹介!
モンストの「メメントモリ廻(メメントモリかい)」の副友情に悩んでいませんか?本ページでは、モ...

モンストの「大黒天廻(かい)」の評価~ユーザーの声~

下記では、モンストの大黒天廻の評価として、「ユーザーの評価」を紹介していきます。高いユーザー評価と低いユーザー評価に分けてお伝えするので、それぞれ確認してみてください。

高いユーザー評価

モンストの大黒天廻(かい)の高いユーザー評価では、「初見でクリアできる」という声が少なくない印象でした。また、獣神化ジャンヌ・ダルクが適正キャラとしておすすめしているユーザーの評価も多いです。

低いユーザー評価

一方で、モンストの大黒天廻(かい)の低いユーザー評価では、「こんな簡単な難易度でいいのか」という意見が多くありました。初見でクリアしているユーザーが多いということもあり、難易度に疑問を抱いている方もいるそうです。

Thumb【超絶・廻】モンストの「メメントモリ廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストのメメントモリ廻(メメントモリかい)の基本情報や出現ギミックをはじめ、攻略ポイントや...

モンストの「大黒天廻(かい)」の副友情/適正クエスト

上記では評価として強い点と弱い点、ユーザー評価などを紹介してきました。以下では、大黒天廻におすすめな副友情をはじめ、適正クエスト・おすすめの神殿・覇者の塔を表で紹介していきます。

おすすめの副友情

それでは、大黒天廻におすすめな副友情として「超強フレア」と「三反射分裂弾」をお伝えします。

超強フレア

まずは、大黒天廻におすすめな副友情として「超強フレア」を表でまとめました。

超強フレア おすすめな副友情
副友情コンボでも火力源として使うことができます。 説明
12,127 最大威力

三反射分裂弾

次は、大黒天廻におすすめな副友情として「三反射分裂弾」を表で紹介していきます。

三反射分裂弾 おすすめな副友情
ヒット数稼ぎとして活躍します。 説明
6,326 最大威力

適正クエスト

大黒天廻の適正クエストを表でまとめましたので、ぜひ確認してみてください。

大黒天廻の適正クエスト名 大黒天廻の適正クエストの難易度
・アカシャ
・ドゥーム
・イザナギ零
・イザナギ
超絶
・メルエム第1弾
・ジュラザリナ
・ハクビ
・徳川綱吉
・カレンネイヴィス
・ユミル
・みくも
・ジョヤベルン
・司馬懿
激究極
・音志田まこ
・ミダク
究極

おすすめの神殿

以下では、大黒天廻におすすめの神殿を表でまとめました。

大黒天廻に適正な神殿 おすすめの神殿
・秘泉の神殿(水時1/時の間1)
・秘泉の神殿(水修羅場1)
・樹縛の神殿(木時1/時の間1)
・光明の神殿(光修羅場1)
・常闇の神殿(闇時1/時の間1)
・常闇の神殿(闇修羅場2)
英雄の神殿

覇者の塔

大黒天廻における覇者の塔の適正階層を表で紹介します。

適正階層 塔の種類
・19階
・20階
・26階
・34階
・37階
・40階
覇者の塔

覇者の塔(19階)のクエスト情報

覇者の塔(19階)のクエスト情報は以下の通りです。なお、ボスモンスターはテュポーンになります。

★3 攻略難易度
雑魚の属性
ボスの属性
20ターン スピードクリア

覇者の塔(20階)のクエスト情報

覇者の塔(20階)のクエスト情報を紹介します。ボスモンスターは、ダークドラゴンです。なお、出現ギミックはダメージウォール・重力バリア・攻撃力ダウンになります。

★5 攻略難易度
雑魚の属性
ボスの属性
20ターン スピードクリア

覇者の塔(26階)のクエスト情報

覇者の塔(26階)のクエスト情報をみていきます。ボスモンスターは雲母大佐です。出現するギミックはダメージウォール・ワープ・シールド・ビットン・蘇生・防御力アップ・移動攻撃・攻撃力ダウンになります。

★6 攻略難易度
雑魚の属性
ボスの属性
28 スピードクリア

覇者の塔(34階)のクエスト情報

覇者の塔(34階)のクエスト情報は下記の通りです。出現するギミックは、レーザーバリア・ダメージウォール・ワープ・シールド・ビットン・ドクロマーク・敵回復・敵呼び出しになります。

★6 攻略難易度
光、闇 雑魚の属性
大黒天:光
不動明王:闇
ボスの属性
20 スピードクリア

覇者の塔(37階)のクエスト情報

覇者の塔(37階)のクエスト情報をお伝えします。出現するギミックは、属性効果アップ・ダメージウォール・ワープ・毒・防御アップ・防御ダウン・レーザーバリア・ホーミング吸収・反撃モード・ヒーリングウォール・蘇生・敵移動です。

★7 攻略難易度
雑魚の属性
ボスの属性
35 スピードクリア

覇者の塔(40階)のクエスト情報

覇者の塔(40階)のクエスト情報を紹介します。

★7 攻略難易度
光、闇 雑魚の属性
ボスの属性
40 スピードクリア

Thumb【超絶・廻】モンストの「ヤマタケ廻(かい)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストの「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻・ヤマトタケルかい・ヤマタケかい)」は汎用性が高く、活...

モンストの「大黒天廻(かい)」におすすめのわくわくの実

最後には、大黒天廻におすすめのわくわくの実を2つ紹介します。わくわくの実の名前と基本情報を表でまとめるので、ぜひ確認してみてください。

熱き友撃の力

大黒天廻におすすめのわくわくの実として、まずは熱き友撃の力を表でお伝えしていきます。

説明 大黒天廻におすすめのわくわくの実
・大黒天の魅力は友情コンボの電撃
・熱き友撃の力を付ければ、砲台としてさらなる活躍に期待できる
熱き友撃の力

ケガ減りの力

以下では、大黒天廻におすすめのわくわくの実として、ケガ減りの力を表でみていきます。

説明 大黒天廻におすすめのわくわくの実
・闇属性に対して一方的に有利に立ち回ることが可能
・大黒天は、ふたつのアンチアビリティにより連れていけるクエストが元々多い
・ケガ減りの力で被ダメージを大幅に軽減できるようになれば、さらに取り回しが利くようになる
ケガ減りの力

まとめ

今回の記事では、モンストの「大黒天廻(かい)」の評価!副友情/適正クエストも紹介!というテーマで執筆しました。大黒天廻の基本情報をはじめ、評価として強い点や弱い点を紹介しています。

また、大黒天廻の評価では高いユーザー評価と低いユーザー評価もお伝えしました。評価以外にも、大黒天廻におけるおすすめの副友情・適正クエスト・おすすめの神殿・覇者の塔なども表でまとめています。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)廻」の運極の作り方を解説!
モンスト・「ヤマトタケル廻(ヤマタケ廻)」の基本情報やステータスから強化合成で運極を作る方法...
Thumbモンストの不動明王の「運極」は作るべきかくわしく解説!
モンスト・「不動明王」の進化前と進化のアビリティやステータス、SSとの友情コンボや進化素材、...
Thumbモンストの「ヴィーラ(極)」のドロップの確率について解説!
モンストの「ヴィーラ(極)」のドロップの確率について解説いたします。モンスト「ヴィーラ(極)...
Thumbモンストの「ワーグナー」の適正クエスト/評価を紹介!
この記事では、モンストのワーグナーの適正クエストを中心に特集を進めていきます。モンストのワー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。