モンストの「ワタツミ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

モンストの「ワタツミ」の評価や適正な神殿、わくわくの実をご存知でしょうか?モンストの「ワタツミ」の評価や適正な神殿、わくわくの実を紹介します。モンストの「ワタツミ」の評価や適正な神殿、わくわくの実ををぜひ参考にしてください。

モンストの「ワタツミ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ワタツミ」とは
  2. 進化前
  3. 進化後
  4. 神化後
  5. 2モンストの「ワタツミ」の評価〜強い点/弱い点〜
  6. 強い点/長所
  7. 弱い点/短所
  8. ユーザー評価/レビュー
  9. 3モンストの「ワタツミ」の使い道
  10. 使い道
  11. 英雄の書の必要性
  12. 紋章の必要性
  13. 進化と神化はどっちがおすすめか?
  14. 4モンストの「ワタツミ」におすすめのわくわくの実
  15. 進化に最適なわくわくの実
  16. 神化に最適なわくわくの実
  17. 5モンストの「ワタツミ」の適正クエスト
  18. 進化の適正クエスト
  19. 神化の適正クエスト
  20. 6モンストの「ワタツミ」の適正神殿
  21. 適正神殿
  22. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ワタツミ」とは

ワタツミ

モンストの「ワタツミ」の評価や適正で悩んではいませんか?モンストの「ワタツミ」の評価を紹介します。モンストの「ワタツミ」の評価を参考にして、モンストの「ワタツミ」の適正な使い道を見つけてください。初めにモンストの「ワタツミ」を紹介します。

進化前

進化前

進化前のモンストの「ワタツミ」のステータスや強い点・弱い点など進化前のモンストの「ワタツミ」についての情報を紹介します。進化前のモンストの「ワタツミ」を適正に使用する際に必要な情報ですのでぜひ参考にしてください。

アビリティ

進化前のモンストの「ワタツミ」のアビリティを紹介します。アビリティは2つありますのでどっちを利用するかは挑戦するクエストに合わせて選択できます。

超AGB
重力キラー

SS/友情コンボ

進化前のモンストの「ワタツミ」のSS/友情コンボを紹介します。進化前のモンストの「ワタツミ」の、SS/友情コンボは下記の表のとおりです。

自強化

ステータス詳細

進化前のモンストの「ワタツミ」のステータス詳細を紹介します。このモンストの「ワタツミ」のステータス詳細、は下記の表のとおりです。どっちのステータスを優先するかはクエストや神殿に合わせて選択することが出来ます。

貫通
スピード

進化前のステータスに関する評価

もともとモンストの「ワタツミ」は強いと評価されており、モンストの「ワタツミ」は最近のユーザーにも強い点が評価されています。

進化後

進化後

進化後のモンストの「ワタツミ」のステータスや強い点・弱い点など進化前のモンストの「ワタツミ」についての情報を紹介します。進化前のモンストの「ワタツミ」を適正に使用する際に必要な情報ですのでぜひ参考にしてください。

アビリティ

進化後のモンストの「ワタツミ」のアビリティを紹介します。アビリティは2つありますのでどっちを利用するかは挑戦するクエストに合わせて選択できます。

超AGB
重力キラー

SS/友情コンボ

進化後のモンストの「ワタツミ」のSS/友情コンボを紹介します。進化後のモンストの「ワタツミ」の、SS/友情コンボは下記の表のとおりです。

攻撃力吸収

ステータス詳細

進化後のモンストの「ワタツミ」のステータス詳細を紹介します。このモンストの「ワタツミ」のステータス詳細、は下記の表のとおりです。どっちのステータスを優先するかはクエストや神殿に合わせて選択することが出来ます。

貫通
スピード

進化前進化素材

モンストの「ワタツミ」の進化前進化素材を紹介します。モンストの「ワタツミ」の進化には下記の表の進化素材が必要です。そのため、進化によりどのような弱い点が強い点になるのかをしっかりと確認しましょう。

大獣石

神化進化素材

モンストの「ワタツミ」の神化進化素材を紹介します。モンストの「ワタツミ」の神化には下記の表の神化素材が必要です。そのため、神化によりどのような弱い点が強い点になるのかをしっかりと確認しましょう。

大獣石

進化後のステータスに関する評価

進化後のモンストの「ワタツミ」も他のモンスターと比較しても強いと評価されています。モンストの「ワタツミ」は多くのユーザーから強いと評価されているので、他のモンスターとどっちにしようか迷った際にはモンストの「ワタツミ」を選ぶとよいでしょう。

神化後

神化後

神化後のモンストの「ワタツミ」のステータスや強い点・弱い点など進化前のモンストの「ワタツミ」についての情報を紹介します。進化前のモンストの「ワタツミ」を適正に使用する際に必要な情報ですのでぜひ参考にしてください。

アビリティ

神化前のモンストの「ワタツミ」のアビリティを紹介します。アビリティは2つありますのでどっちを利用するかは挑戦するクエストに合わせて選択できます。

火属性耐性
AGE

SS/友情コンボ

神化前のモンストの「ワタツミ」のSS/友情コンボを紹介します。神化前のモンストの「ワタツミ」の、SS/友情コンボは下記の表のとおりです。

バウンドボム

ステータス詳細

神化前のモンストの「ワタツミ」のステータス詳細を紹介します。このモンストの「ワタツミ」のステータス詳細、は下記の表のとおりです。どっちのステータスを優先するかはクエストや神殿に合わせて選択することが出来ます。

砲撃
反射

進化前神化素材

モンストの「ワタツミ」の進化前神化素材を紹介します。モンストの「ワタツミ」の神化には下記の表のような素材が必要になります。

ミスターテルテル

神化後のステータスに関する評価

モンストの「ワタツミ」は神化するとより強くなると行った具合に、モンストの「ワタツミ」の強い点が評価されています。多くのユーザーにモンストの「ワタツミ」の強い点が評価されていることがモンストの「ワタツミ」の特徴です。

Thumbモンストの「カマエル」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
モンストの「カマエル」の評価・適正なクエストやわくわくの実で悩んではいませんか?モンストの「...
Thumbモンストの「クシナダ廻(超絶廻)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「クシナダ廻-かい-(超絶廻)」の攻略で悩んではいませんか?モンストの「クシナダ廻...

モンストの「ワタツミ」の評価〜強い点/弱い点〜

モンストの「ワタツミ」の評価として強い点・弱い点を紹介します。本項ではモンストの「ワタツミ」の強い点、弱い点どちらも紹介するので、強い点や弱い点どちらかだけでなく強い点、弱い点両方を比較してモンストの「ワタツミ」を評価しましょう。

強い点/長所

モンストの「ワタツミ」の強い点を紹介します。モンストの「ワタツミ」の強い点を是非参考にして、モンストの「ワタツミ」の強い点を評価してください。本記事ではモンストの「ワタツミ」の強い点だけでなく弱い点も紹介します。

キラーが乗る広範囲の友情コンボ

モンストの「ワタツミ」の強い点として、キラーが乗る広範囲の友情コンボがあります。この点がモンストの「ワタツミ」の強い点として評価されています。そのため、モンストの「ワタツミ」利用の際に友情コンボを優先しましょう。

自強化と敵の攻撃力を吸収するSS

モンストの「ワタツミ」の強い点として、自強化と敵の攻撃力を吸収するSSがあります。この点がモンストの「ワタツミ」の強い点として評価されています。モンストの「ワタツミ」のSSの内容は下記の表を確認してください。

SS内容 攻撃力向上

優秀なギミック対応+サポートアビリティ

モンストの「ワタツミ」の強い点として、優秀なギミック対応+サポートアビリティがあります。この点がモンストの「ワタツミ」の強い点として評価されています。モンストの「ワタツミ」のこの評価を活かすべくサポートアビリティを活用しましょう。

敵の配置次第で高火力発揮のSS

モンストの「ワタツミ」の強い点として、敵の配置次第で高火力発揮のSSがあります。この点がモンストの「ワタツミ」の強い点として評価されています。モンストの「ワタツミ」の高火力SSの内容は下記の表を確認してください。

SS内容 火力向上

弱い点/短所

モンストの「ワタツミ」の弱い点を紹介します。モンストの「ワタツミ」の弱い点を紹介するので、モンストの「ワタツミ」の弱い点も評価しましょう。モンストの「ワタツミ」の弱い点と強い点両方をあわせてモンストの「ワタツミ」を評価してください。

活躍するクエストの幅が広くない

モンストの「ワタツミ」の弱い点として、活躍するクエストの幅が広くないという評価があります。この点がモンストの「ワタツミ」の弱い点と評価されているので、モンストの「ワタツミ」を利用する際には注意が必要です。

高火力ながら攻撃範囲は狭い友情コンボ

モンストの「ワタツミ」の弱い点として、高火力ながら攻撃範囲は狭い友情コンボという評価があります。この点がモンストの「ワタツミ」の弱い点と評価されているので、モンストの「ワタツミ」を利用する際には注意が必要です。

ユーザー評価/レビュー

モンストの「ワタツミ」は癖もありますが、紋章や適正なわくわくの実を利用することで非常に汎用性が高いモンスターになります。ですが、上記ユーザーのようになかなか排出されないという評価もあります。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンスターストライク - Google Play のアプリ
‎「モンスターストライク」をApp Storeで

モンストの「ワタツミ」の使い道

モンストの「ワタツミ」の使い道を紹介します。モンストの「ワタツミ」はクエストや神殿で利用する際にどの様な使いみちがあるのか確認しておきましょう。

使い道

モンストの「ワタツミ」の使い道を紹介します。モンストの「ワタツミ」をクエストや神殿で利用する際には本項で紹介するような使い道をおすすめします。神殿やクエストではこれらの使い道をすることでモンストの「ワタツミ」の能力を発揮できます。

手持ちが少ない場合は活躍できる性能なので入手したら育成

モンストの「ワタツミ」の使い道として、手持ちが少ない場合は活躍できる性能なので入手したら育成するという点があります。これは神殿やクエストでのモンストの「ワタツミ」の利用におすすめの使い道です。神殿クエストで利用しましょう。

紋章やわくわくの実を使って汎用性を高める

モンストの「ワタツミ」は弱い点の評価でも紹介したように多少癖のあるモンスターです。そのため、モンストの「ワタツミ」を利用する際には紋章やわくわくの実を活用して神殿やクエストに挑むようにしましょう。紋章やわくわくの実で汎用性を高めます。

英雄の書の必要性

モンストの「ワタツミ」にはわくわくの実や紋章の他にも英雄の書をつけると効果的です。またわくわくの実や紋章と英雄の書どっちをつけるか悩んだ際には英雄の書をつけることをおすすめします。

活躍できるので必要

英雄の書をモンストの「ワタツミ」につけると、わくわくの実や紋章以上にモンストの「ワタツミ」を活躍させることができます。そのため、紋章やわくわくの実と英雄の書どっちを優先するか迷ったときには英雄の書を選択します。

紋章の必要性

モンストの「ワタツミ」利用の際には紋章やわくわくの実が効果的ですが、どの様な時に紋章やわくわくの実が効果的かご存知でしょうか?モンストの「ワタツミ」に紋章が必要となるタイミングを紹介します。

火力を高めたい場合は必要

モンストの「ワタツミ」は単体での火力の評価は高くはありません。そのため、モンストの「ワタツミ」の火力を高めたい時に紋章は必要です。紋章を活用してモンストの「ワタツミ」の火力を高めることが出来ます。

進化と神化はどっちがおすすめか?

モンストの「ワタツミ」は進化と神化はどっちがおすすめか解説します。モンストの「ワタツミ」を進化か神化どっちにするか悩んでいる方やどっちのほうが使いやすいか気にしている方はぜひ参考にしてください。

汎用性の高い神化の方が出番は多い

モンストの「ワタツミ」の進化と神化どっちにすべきか迷った際にはどっちのほうが汎用性が高いか比較しましょう。どっちのほうが汎用性があるかを比較して汎用性が高い方の進路を選ぶようにすると良いでしょう。

モンストの「ワタツミ」の進化と神化どっちの汎用性が高いかを評価すると、神化の方が出番は多いという評価になります。そのため、進化と神化どっちにするか迷った際には神化をおすすめします。どっちにするか迷った際に参考にしてください。

Thumbモンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価!使い道も解説!
モンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価、使い道で悩んではいませんか?モンストの「焔摩天(え...

モンストの「ワタツミ」におすすめのわくわくの実

わくわくの実

モンストの「ワタツミ」におすすめのわくわくの実を紹介します。

進化に最適なわくわくの実

モンストの「ワタツミ」の進化に最適なわくわくの実は下記の通りにです。

同族加撃
熱き友撃

同族加撃

同族加撃はモンストの「ワタツミ」の進化に最適なわくわくの実の一つです。

熱き友撃

熱き友撃モンストの「ワタツミ」の進化に最適なわくわくの実の一つです。

神化に最適なわくわくの実

モンストの「ワタツミ」の神化に最適なわくわくの実は下記の通りです。

同族/撃種加撃
熱き友撃
速必殺

同族/撃種加撃

同族/撃種加撃はモンストの「ワタツミ」の神化に最適なわくわくの実の一つです。

熱き友撃

熱き友撃はモンストの「ワタツミ」の神化に最適なわくわくの実の一つです。

速必殺

速必殺はモンストの「ワタツミ」の神化に最適なわくわくの実の一つです。

モンストの「ワタツミ」の適正クエスト

モンストの「ワタツミ」の適正クエストを紹介します。

進化の適正クエスト

モンストの「ワタツミ」の進化の適正クエストは下記の通りです。

降臨クエスト
覇者の塔
禁忌の獄

降臨クエスト

降臨クエストはモンストの「ワタツミ」の進化の適正クエストの一つです。

覇者の塔

覇者の塔はモンストの「ワタツミ」の進化の適正クエストの一つです。

禁忌の獄

禁忌の獄はモンストの「ワタツミ」の進化の適正クエストの一つです。

神化の適正クエスト

モンストの「ワタツミ」の神化の適正クエストは下記の通りです。

降臨クエスト
覇者の塔
禁忌の獄

降臨クエスト

降臨クエストはモンストの「ワタツミ」の神化の適正クエストの一つです。

覇者の塔

覇者の塔はモンストの「ワタツミ」の神化の適正クエストの一つです。

禁忌の獄

禁忌の獄はモンストの「ワタツミ」の神化の適正クエストの一つです。

モンストの「ワタツミ」の適正神殿

モンストの「ワタツミ」の適正神殿を紹介します。

適正神殿

モンストの「ワタツミ」の適正神殿は下記の通りです。

闇修羅場1
水修羅場2

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!
モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の攻略情報をご存じですか?本ページでは、モンストの「...
Thumb【モンスト】「経験値たんまりタスの巣窟」で経験値(最大)を得る方法を紹介!
モンストの経験値たんまりタスの巣窟で最大の経験値を得る方法をご紹介していきます。モンストの経...
Thumb【爆絶】モンストの「蓬莱(ほうらい)」の攻略/適正キャラについて解説!
本日は【爆絶】モンストの「蓬莱(ほうらい)」の攻略のコツや適正キャラについて説明をしていきた...
Thumbモンストの「封印の玉楼」の概要/攻略!報酬も一覧で紹介!
今回はモンストの「封印の玉楼」の概要や攻略のコツから報酬も一覧で詳しく紹介します。モンストの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat