モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の攻略情報をご存じですか?本ページでは、モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説いたします。最適キャラや編成のコツなども解説いたしますので参考にしてください。

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!のイメージ

目次

  1. 1. モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」とは
  2. 1-1. 基本情報
  3. 1-2. 出現するギミック
  4. 2. モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回適正キャラ
  5. 2-1. 最適キャラ/刹那(進化)
  6. 2-2. 適正キャラランキング
  7. 2-3. おすすめ周回パーティ
  8. 3. モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の攻略ポイント
  9. 3-1. 攻略のコツ
  10. 4. モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」のザコ攻略
  11. 4-1. バトル1
  12. 4-2. バトル2
  13. 4-3. バトル3
  14. 5. モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」のボス攻略
  15. 5-1. ボス攻略パターン
  16. 5-2. バトル1
  17. 5-3. バトル2
  18. 5-4. バトル3
  19. 5-5. まとめ
  20. 5-6. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」とは

本ページでは、モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説いたします。まず、モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の基本情報、ギミックを紹介いたします。

基本情報

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」基本情報

雑魚の属性 水、火
ボスの属性
ボスの種族 ドラゴン
獲得経験値 3700
スピードクリア 21ターン

出現するギミック

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」出現するギミック

ワープ ダメージウォール

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回適正キャラ

次に、モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回適正キャラを紹介いたします。自身の手持ちと見合わせて参考にしてください。

最適キャラ/刹那(進化)

モンスト 刹那

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回最適正キャラは刹那(進化)です。友情コンボが非常に有効です。

放電でザコを一掃できる

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」は雑魚の数が非常に多いです。刹那(進化)の放電友情で一掃できるため非常に強力なため最適です。

適正キャラランキング

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の適正キャラランキングを紹介いたします。Sランク、Aランクのキャラをそれぞれ一覧で紹介します。

Sランク

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」適正Sランク(最適)キャラ

Sランク(最適)キャラ おすすめ理由
刹那(進化) 超ADW
放電友情で雑魚を一掃できる
アーサー(獣神化) ADW+AW/SS短縮
全敵レーザーが雑魚処理、ロックオンワンウェイがボス削りに有効
ダイヤモンド(獣神化) 全属性耐性/友情ブースト+ADW/AW
友情ブーストのスクランブルレーザーで広範囲の敵にダメージ
守護ガブリエル(獣神化) 水属性耐性+AW/SS短縮/ダッシュ
ダブルエナジーサークルで広範囲の敵にダメージ
ローレライ(獣神化) AW
砲撃型の2つの友情が雑魚処理、ボス削りに強力

Aランク

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」適正Aランクキャラ

ベビーアーク(獣神化) クラピカ(獣神化) シモン&カミナ(獣神化) アリス(獣神化)
ルシファー(獣神化) 天使ガブリエル(獣神化) モーセ(神化) 高杉晋作(進化)
ローゼンクロイツ(進化) ベルフェゴール(獣神化) シュリ(神化) デネブ(獣神化)
ヒュプノス(神化) 妲己(獣神化) 太公望(獣神化) 三千院ホトリ(進化)

おすすめ周回パーティ

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」のおすすめ周回パーティを紹介いたします。2種類紹介するので参考にしてください。

強友情持ち中心編成

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」強友情持ち中心編成

刹那(進化) ローレライ(獣神化) ローレライ(獣神化) 守護ガブリエル(獣神化)

DWとWP対策編成

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」DWとWP対策編成

ベビーアーク(獣神化) ダイヤモンド(獣神化) アーサー(獣神化) クラピカ(獣神化)

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の攻略ポイント

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の攻略ポイントを解説いたします。参考にしてください。

攻略のコツ

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」はギミック対策と友情の種別が攻略のコツです。以下に詳しく説明します。

わくリンは出現次第優先的に倒す

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」は他の神殿と同様に確率でわくリンが出現します。確定で金の実をドロップするため優先的に倒すことがコツです。

DWとWP対策をする

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」はダメージウォールとワープがメインギミックです。できるかぎりDWとWP対策をすることもコツです。

広範囲友情持ちを編成

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」は雑魚の数が多いです。雑魚とボスを同時に攻撃できるような広範囲友情持ちを編成することがコツです。

関連記事
モンストの「封印の玉楼」の概要/攻略!報酬も一覧で紹介!

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」のザコ攻略

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」のザコ攻略を解説いたします。ザコ戦は全部で3ステージ存在します。一つ一つ画像とともに解説いたしますので参考にしてください。

バトル1

秘泉の神殿(水の修羅場1) バトル1

上記画像がモンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」バトル1ステージです。火属性と水属性の雑魚が登場します。

攻略の立ち回り

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」バトル1 立ち回り

手順 立ち回り
1 友情コンボで雑魚を倒す

ワープ雑魚を優先して倒す

特に意識することはなく、友情で雑魚を攻撃しましょう。ワープ対策していなければワープ雑魚を優先して倒すと良いでしょう。

バトル2

秘泉の神殿(水の修羅場1) バトル2戦

上記画像がモンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」バトル2ステージです。人魚がダメージウォールを展開します。

攻略の立ち回り

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」バトル2 立ち回り

手順 立ち回り
1 友情コンボで雑魚を倒す

ガスマスクとハンシャインを優先的に倒す

こちらも友情コンボで倒していきます。被ダメを減らしたければガスマスクとハンシャインを優先的に倒すと良いでしょう。

バトル3

秘泉の神殿(水の修羅場1) バトル3ステージ

上記画像がモンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」バトル3ステージは確率で登場するチャレンジステージです。

攻略の立ち回り

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」バトル3 立ち回り

手順 立ち回り
1 ボスを攻撃する
2 呼び出された雑魚を倒す
3 ボスを倒す

雑魚処理最優先

ボスによって、1ターン後に雑魚が呼び出されます。雑魚処理を優先すると良いでしょう。

関連記事
【轟絶】モンストの「ラウドラ(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」のボス攻略

モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」のボス戦の攻略を解説いたします。ボス戦は全部で3ステージ存在します。一つ一つ画像とともに解説いたしますので参考にしてください。

ボス攻略パターン

秘泉の神殿(水の修羅場1) ボス

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」ボス攻撃パターン

ターン数 攻撃内容
左上3 エナジーサークル
1体につき約4500ダメージ
右下2 ロックオンレーザー
1体ヒットにつき約5500ダメージ
左下5 拡散弾
1体につき約4500ダメージ
右上11 メテオ
全体で約40000ダメージ

バトル1

秘泉の神殿(水の修羅場1) ボスバトル1

上記画像がモンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」ボスバトル1ステージです。ここからボスが登場します。

攻略の立ち回り

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」ボスバトル1 立ち回り

手順 立ち回り
1 雑魚をすべて倒す(火属性雑魚を優先)
2 ボスを倒す

雑魚処理最優先

ボスの周りを囲むように雑魚が配置されています。ボスに攻撃しやすいように、まず雑魚処理を最優先で行いましょう。

バトル2

秘泉の神殿(水の修羅場1) ボスバトル2戦

上記画像がモンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」ボスバトル2ステージです。画面上部にボスが登場します。

攻略の立ち回り

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」ボスバトル2 立ち回り

手順 立ち回り
1 雑魚をすべて倒す(ハンシャインを優先)
2 ボスを倒す

雑魚処理を素早く行う

同様に雑魚処理を優先して素早く行いましょう。次のステージのために下配置で突破すると良いでしょう。

バトル3

秘泉の神殿(水の修羅場1) ボスバトル3ステージ

上記画像がモンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」ボスバトル2ステージです。画面下部にボスが登場します。

攻略の立ち回り

モンスト「秘泉の神殿(水の修羅場1)」ボスバトル2 立ち回り

手順 立ち回り
1 SSを使用しつつ雑魚とボスを攻撃
2 集中的にボスを倒す

SSで雑魚を巻き込む

メテオSSや号令SSなどが使える場合は雑魚を巻き込みつつ、序盤からボスを攻撃すると良いでしょう。SSが溜まっていない場合は雑魚処理を優先すると良いでしょう。

まとめ

モンスト アイコン

本ページでは、モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説いたしました。最適キャラや編成のコツなども理解していただけたかと思います。ぜひ「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回に役立ててください。

関連記事
【超絶】モンストの「毘沙門天」の攻略について解説!

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

関連記事
モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場1)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!
関連記事
【超絶】モンストの「焔摩天(えんまてん)」の攻略/適正キャラについて解説!
関連記事
モンストの「不動明王(超絶)」の無課金攻略/適正キャラについて解説!
関連記事
【超絶・廻】モンストの「毘沙門天廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ