モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場1)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)の周回最適正キャラをご紹介します。モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)での出現ギミックやバトルの攻略のコツや攻略の流れ・とっきゅんの出現場所なども合わせてご紹介しているので参考にしてみて下さい。

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場1)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場1)」とは
  2. 基本情報
  3. 出現するギミックと対策方法
  4. 2モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場1)」の周回適正キャラ
  5. Sランクの最適正キャラ
  6. Aランクの適正キャラ
  7. 編成のコツ
  8. 3モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場1)」の攻略方法~ザコ戦~
  9. バトル1
  10. バトル2
  11. チャンスバトル
  12. 4モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場1)」の攻略方法~ボス戦~
  13. ボス1
  14. バトル2
  15. バトル3
  16. とっきゅんの出現情報
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場1)」とは

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)についてご紹介します。

基本情報

獄炎の神殿(火の修羅場1)の基本情報は、敵の属性がザコやボス全て火属性となっています。ボスの種族がドラゴン族でドラゴンキラーを持っています。

出現するギミックと対策方法

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)で出現するギミックは地雷となっています。対策としては、マインスイーパーや飛行を持っているキャラを連れて行くのがいいです。

出現ギミック 対策
地雷 マインスイーパー
飛行

ホーミング吸収
敵呼び出し
-

Thumbモンストの「英雄の神殿」のギミック/攻略について紹介!
モンストの「英雄の神殿」はランクが50以上になると解放されるクエストです。ここではその「英雄...

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場1)」の周回適正キャラ

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)をする時の周回適正キャラをご紹介します。

Sランクの最適正キャラ

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)の周回最適正キャラのSランクキャラは以下の通りです。

Sランクキャラ
モーセ マナ
モーツァルト ラミエル
刹那 ワルプルギス

Aランクの適正キャラ

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)の周回最適正キャラのAランクキャラは以下の通りです。

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)では敵が火属性なので、最適正のキャラは木属性以外の高火力のマインスイーパーか飛行を持っているキャラであれば最適正になります。

Aランクキャラ
テキーラ ラファエル
ウンディーネ ノンノ
ノブナガX ダルタニャン
アルテミス ロキ
ベガ スサノオ
スサノオ -
その他、木以外の高火力MS/飛行のキャラ

編成のコツ

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)を周回するときの編成のコツをご紹介します。

MSキャラを起用する

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)では、出現するギミックが地雷なので、マインスイーパーを持っているキャラを連れて行くのがコツになっています。

地雷対策が出来ない場合は、ロボットのザコキャラを優先的に倒して地雷を巻かれるのを防ぐのもコツになっています。

高火力な友情を使う

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)の編成のコツは、高火力の友情コンボを持っているキャラを編成するのもコツになっています。

素早くザコ処理をしてボスのHPを削って行くことが可能になります。モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)は、敵の数が多くなっているのでなるべくなら広範囲の高火力の出る友情コンボを持っているキャラを編成することもコツです。

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場1)」の攻略方法~ザコ戦~

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のザコ戦の攻略方法をご紹介します。

バトル1

ガスマスクを優先

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のザコ戦バトル1では、ガスマスクを優先して倒していきます。

攻略の流れ

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のザコ戦バトル1の攻略の流れは、ガスマスクを優先して倒してコブラを倒します。その後、地雷ロボを倒します。

攻略の流れ
1 ガスマスクを倒す
2 コブラを倒す
3 地雷ロボを倒す

攻略のポイント

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)では、地雷が多く出現して1つのダメージ数は低くなっていますが2体か3体のマインスイーパーのキャラを編成しておくのがポイントです。

バトル2

ザコを倒す

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のザコ戦バトル2では、全てのザコを素早く倒します。

攻略の流れ

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のザコ戦バトル2の攻略の流れは、倒しやすい位置にいるザコを倒していきます。

攻略の流れ
1 倒しやすいザコから倒す

攻略のポイント

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のバトル2のポイントは、友情コンボを利用してザコを素早く処理することがポイントです。ホーミング系の友情コンボは通らないので、直殴りで1体づつ確実に倒していきます。

チャンスバトル

ザコを呼び出す

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のチャンスバトルでは、わくウッドが呼び出すザコを丁寧に処理していきます。

攻略の流れ

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のチャンスバトルの攻略の流れは、わくウッドを攻撃して呼び出されたザコを倒します。最後にわくウッドを倒していきます。

攻略の流れ
1 わくウッドを攻撃する
2 呼び出されたザコを倒す
3 わくウッドを倒す

攻略のポイント

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のチャンスバトルの攻略ポイントは、毎ターンにわくウッドがザコを呼び出してきます。呼び出されたザコを放っておくと、受けるダメージが大きくなってしまいます。確実に丁寧にザコを倒してわくウッドを攻撃します。

Thumbモンストの「モラル(轟絶)」の攻略/適正キャラを紹介!
この記事では、モンストの「モラル(轟絶)」の攻略情報をお届けいたします。モンスト・モラル(轟...

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場1)」の攻略方法~ボス戦~

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボス戦の攻略方法をご紹介します。

ボス1

右の2体を優先

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボス戦バトル1では、右側にいる2体のザコを優先的に倒します

攻略の流れ

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボスバトル1の攻略の流れは、ガンマンと反射ロボを倒し地雷ロボを倒します。最後にレチリードを倒していきます。

攻略の流れ
1 ガンマンと反射ロボを倒す
2 地雷ロボを倒す
3 レチリードを倒す

攻略のポイント

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボス戦でも、先にザコを倒していきます。ガンマンと反射ロボは高火力なので優先して倒すのがポイントです。

レチリードは、友情コンボや弱点攻撃でダメージを与えます。レチリードの下の数字は、フレイム攻撃なの近くにいすぎると大きなダメージを食らうので注意が必要です。

バトル2

ザコ処理

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボス戦バトル2では、ザコ処理を優先してボスを攻撃していきます。

攻略の流れ

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボスバトル2の攻略の流れでは、周りのザコを先に倒してレチリードを倒していきます。

攻略の流れ
1 周りのザコを倒す
2 レチリードを倒す

攻略のポイント

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボスバトル3では、ザコが固まっているので友情コンボや直殴りで倒すことがポイントです。

バトル3

確実にザコを減らす

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボス戦バトル3では、確実にザコを減らしていきます。

攻略の流れ

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボスバトル3の攻略の流れは、ガスマスクと反射ロボを優先して倒してファイリンを倒します。地雷ロボを倒し、レチリードを倒していきます。

攻略の流れ  
1 ガスマスクと反射ロボを倒す
2 ファイリンを倒す
3 地雷ロボを倒す
4 レチリードを倒す

攻略のポイント

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボスバトルの最終戦では、ザコの数が多くはなっていますが先にガスマスクと反射ロボを倒すのがポイントです。全てのザコを倒した後に友情コンボや弱点攻撃でレチリードを倒します。

とっきゅんの出現情報

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)で出現するとっきゅんの情報をご紹介します。

攻撃パターン/HP

とっきゅん

とっきゅんは攻撃はしてきませんが、2ターンから4ターンで逃走してしまいます。HPは約30万から50万となっています。逃走ターンによっては、HPの変動があります。

とっきゅん
攻撃パターン 2〜4ターンで逃走
HP 約30万~50万(HPは逃走ターンによって変化)

ボス1の場合

右上に出現

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボスバトル1でとっきゅんが出現する場所は、右上になります。

ボス2の場合

左下に出現

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボスバトル2でのとっきゅん出現場所は、左下になります。地雷ロボの隙間か壁との間でカンカンすることでダメージを与えることが出来ます。

ボス3の場合

右下に出現

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)のボスバトル3でのとっきゅんの出現場所は、右下になっています。壁との間に入ってのカンカンはできないようになっているので、SSで倒すことが最適です。

まとめ

モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)の周回キャラや出現ギミックについてご紹介しました。合わせて編成のコツや攻略の流れ・とっきゅんの出現場所もご紹介しているので是非参考にしてみて下さい。

Thumbモンストの「マルクト(超絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事はモンスト「マルクト(超絶)」の適正キャラ/攻略ついて解説したものとなっています。他...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「不動明王廻(かい)」の評価!おすすめ副友情も紹介!
この記事はモンスト「不動明王廻(かい)」の評価、おすすめ副友情を紹介した内容となっています。...
Thumbモンストの「不動明王(超絶)」の無課金攻略/適正キャラについて解説!
モンスト「不動明王(超絶)」の無課金攻略、適正キャラについて解説した記事となります。ここでは...
Thumbモンストの「モーセ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「モーセ」の評価や適正クエスト/神殿からわくわくの実まで紹介します。モンスト...
Thumbモンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価!使い道も解説!
モンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価、使い道で悩んではいませんか?モンストの「焔摩天(え...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。