モンストの「不動明王廻(かい)」の評価!おすすめ副友情も紹介!

この記事はモンスト「不動明王廻(かい)」の評価、おすすめ副友情を紹介した内容となっています。ここでゃモンスト「不動明王廻(かい)」の評価とおすすめ副友情以外にも無印と不動明王かいの比較や不動明王かいの当たり、はずれ副友情をご紹介しています。

モンストの「不動明王廻(かい)」の評価!おすすめ副友情も紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「不動明王廻(かい)」とは
  2. 基本情報/アビリティ
  3. ステータス
  4. SS/友情コンボ
  5. 入手方法
  6. 2モンストの「不動明王廻(かい)」の評価
  7. 強い点
  8. 弱い点
  9. ユーザー評価
  10. 3モンストの「不動明王廻(かい)」におすすめのわくわくの実
  11. 同族加撃
  12. ケガ減りの力
  13. 4モンストの「不動明王廻(かい)」と無印との違い
  14. 不動明王(進化)の情報
  15. 主な違い
  16. 共通点
  17. 5モンストの「不動明王廻(かい)」におすすめの副友情
  18. 副友情の基本ルール
  19. 副友情一覧
  20. 6モンストの「不動明王廻(かい)」の適正クエスト
  21. ヤマトタケル(超絶)
  22. メインギミック対応/ケガ減りの力がおすすめ
  23. その他の適正クエスト
  24. 最後に
  25. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「不動明王廻(かい)」とは

不動明王廻

モンスト「不動明王廻(かい)」とはモンストの降臨「穢土に轟く忿怒の業拳・廻」をノーコンクリアすることで入手できるモンスターです。今回記事ではこのモンスト「不動明王廻(かい)」の評価や副友情についてご紹介していきたいと思います。

基本情報/アビリティ

まずはモンスト「不動明王廻(かい)」の基本情報アビリティをご紹介します。

モンストの「不動明王かい」
基本ステータス
レアリティ ★6
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ パワー
アビリティ アンチ重力バリア/
アンチダメージウォール
ゲージショット ダッシュ
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル クリティカル

ステータス

こちらはモンスト「不動明王廻(かい)」のステータス表になります。

モンスト「不動明王かい」ステータス
ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 21,292 22,592 179.50
タス最大値 +3,900 +7,725 +62.90
タス後限界値 25,192 30,317 242.40
ゲージショット
成功時
- 36,381 -

SS/友情コンボ

モンスト「不動明王廻(かい)」のSS友情コンボはこちらを参考になさってください。

モンスト「不動明王かい」SS/友情コンボ
ストライクショット 効果 ターン数
穢土滅殺破 狙った方向および逆方向に、2本の反射波動砲を放つ。 21
友情コンボ 説明 最大威力
フレア 自分を中心に稀にマヒを起こす範囲攻撃。 17325
副友情
※ランダム
説明 最大威力
全属性ホーミング10 10発の属性弾がランダムで敵を攻撃。 1,845
メテオ 4発のメテオがランダムで敵を攻撃。 4,655
8方向レーザーS 8方向に属性小レーザー攻撃 1,933
超強落雷 1発の強力な雷がランダムで敵を攻撃 78,226
スピードアップS 仲間がスピードアップ 0

入手方法

不動明王廻入手方法

モンスト「不動明王廻(かい)」を入手するためには超絶・廻クエスト「穢土に轟く忿怒の業拳・廻」のノーコンでのクリアが必須となります。

Thumbモンストの「不動明王(超絶)」の無課金攻略/適正キャラについて解説!
モンスト「不動明王(超絶)」の無課金攻略、適正キャラについて解説した記事となります。ここでは...

モンストの「不動明王廻(かい)」の評価

ここからはモンスト「不動明王廻(かい)」の評価についてご紹介します。ここではモンスト「不動明王廻(かい)」の強い評価、弱い評価についてお伝えします。他にもユーザー評価も扱っているのでよろしければ参考になさってください。

強い点

始めにモンスト「不動明王廻(かい)」の評価、強い点についてご紹介します。「不動明王廻(かい)」の強い評価には以下のようなものがあります。

アビリティの汎用性が高い

モンスト「不動明王廻(かい)」はステータスアビリティにアンチ重力バリアとアンチダメージウォールを所持しています。

どちらも頻繁に出現するギミックなので、アビリティ評価は高く、モンスト「不動明王廻(かい)」は様々なクエストをこなすことが出来ます。

SSがボスに有効

モンスト「不動明王廻(かい)」のストライクショットの評価には使い方によっては200万近いダメージを狙うことが出来る性能になっています。そのためボス戦では非常に有効なストライクショットとの評価になります。

弱い点

続いてモンスト「不動明王廻(かい)」の弱い点の評価についてご紹介します。モンスト「不動明王廻(かい)」の弱い評価については以下のようなものがあります。

スピードが低い

モンスト「不動明王廻(かい)」の弱い点の評価にはスピードのステータスが低いため火力が出にくいというものがあります。そのため友情コンボやアイテム回収に不向きなため、使い勝手の評価はあまりよくありません。

友情の麻痺効果が使いづらい

モンスト「不動明王廻(かい)」の弱い点の評価にはもう一つ、友情の麻痺効果が使いづらいという評価があります。

特にドクロマークやクロスドクロなどはマヒなどの状態異常にしてしまうと発動しなくなってしまいます。なのでドクロマークやクロスドクロを発動させたい場合、麻痺の評価は使いづらいものになっています。

ユーザー評価

モンスト「不動明王廻(かい)」のユーザー評価についてご紹介します。ここではTwitter上の評価についてご紹介します。

Twitter上などのモンスト「不動明王廻(かい)」の良いユーザー評価には上記のようなものがありました。使いづらい評価も多々ありますが、ステータスの評価については優秀なようです。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「不動明王廻(かい)」におすすめのわくわくの実

続いてモンスト「不動明王廻(かい)」におすすめとなる、わくわくの実にはどのようなものがあるのでしょうか。

モンスト「不動明王廻(かい)」には最初から英雄の証が1つついているためわくわくの実を付与することができます。ここからはおすすめとなるわくわくの実の種類をご紹介します

同族加撃

モンスト「不動明王廻(かい)」におすすめとなる、わくわくの実の種類には同族加撃の実があります。以下理由についてご紹介します。

攻撃力の高さを活かす

モンスト「不動明王廻(かい)」のわくわくの実に同族加撃がおすすめとなる理由には攻撃力の高さを活かすというものがあります。

モンスト「不動明王廻(かい)」は元々攻撃力のステータスが高いので同族加撃のわくわくの実を付与して長所を伸ばしてあげましょう。

ケガ減りの力

続いてのモンスト「不動明王廻(かい)」おすすめのわくわくの実にはケガ減りの力があります。以下おすすめわくわくの実、理由についてご紹介します。

ダメージを減らす

モンスト「不動明王廻(かい)」におすすめとなるわくわくの実、ケガ減りの力には被ダメージを減らすという役割があります。モンスト「不動明王廻(かい)」の被ダメージを減らして耐久力を上げる狙いがあります。

Thumbモンストの「不動明王」の評価/適正クエストを紹介!
皆さんモンストの不動明王の評価/適正クエストをご存知ですか?運極やわくわくの実、長所・短所や...

モンストの「不動明王廻(かい)」と無印との違い

評価やおすすめわくわくの実を確認したら次はモンスト「不動明王廻(かい)」と無印との違いについて見ていきましょう。ここからはモンスト「不動明王廻(かい)」と無印の比較についてご紹介します

不動明王(進化)の情報

無印不動明王

モンスト「不動明王(進化)」無印のステータスになります。アビリティやゲージなどほぼ変わらない能力になっています。

モンスト「不動明王かい(進化)」の簡易ステータス
モンスト「不動明王かい(進化)」 ステータス
反射/パワー/魔族
アビリティ:AGB/ADW
ゲージショット:ダッシュ
SS:反射波動砲(21ターン)
友情:フレア

主な違い

モンスト「不動明王(進化)」無印と廻の違いはステータス上ほぼ変わりはありませんでした。では無印と廻の主な違いとはどのようなものがあるのでしょうか。ここからはモンスト「不動明王廻(かい)」と無印の主な違いについてご紹介します。

副友情の有無

モンスト「不動明王廻(かい)」と無印との大きな違いはこの副友情の有無です。モンスト「不動明王廻(かい)」には無印と違い副友情コンボを搭載しています。

進化素材がいらない

モンスト「不動明王廻(かい)」と無印の違いには進化素材がいらないという違いがあります。素材が必要な無印と違いって「不動明王廻(かい)」はノーコンボーナスのみで入手できます。

その時点で「不動明王廻(かい)」は★6なので進化素材が必要ありません。

英雄の証を所持

英雄の証を所持

モンスト「不動明王廻(かい)」と無印の違いには英雄の証の所持があります。無印と違いモンスト「不動明王廻(かい)」は最初から英雄の証を所持しています。なので評価としてモンスト「不動明王廻(かい)」は無印の上位互換となっています。

共通点

モンスト「不動明王廻(かい)」と無印の違いをご説明しましたが、続いてはモンスト「不動明王廻(かい)」の共通点について見ていきましょう。モンスト「不動明王廻(かい)」の共通点には以下のようなものがあります。

ラック上げの方法

ラック上げ

モンスト「不動明王廻(かい)」のラック上げ方法は無印とも変わりはありません。運極を作る場合はモンスト「不動明王廻(かい)」に無印不動明王を合成することでラックを上げることが出来ます。

Thumbモンストの不動明王の「運極」は作るべきかくわしく解説!
モンスト・「不動明王」の進化前と進化のアビリティやステータス、SSとの友情コンボや進化素材、...

モンストの「不動明王廻(かい)」におすすめの副友情

続いてモンスト「不動明王廻(かい)」におすすめの副友情についてご紹介します。モンスト「不動明王廻(かい)」の副友情は他の副友情と比べ特殊なものになっています。

副友情の基本ルール

モンスト「不動明王廻(かい)」の副友情の基本ルールには決まった副友情がなく、ホーミングやメテオなど種類の中からランダムで決まるというルールがあります。

5種類からランダムで決まる

モンスト「不動明王廻(かい)」の副友情は以下の5種類の中のどれかがランダムで1種類ついてきます。モンスト「不動明王廻(かい)」の副友情がどれになるかは完全にランダムなので副友情の中には当たり外れが存在します。

副友情一覧

モンスト「不動明王廻(かい)」の副友情種類一覧表になります。

モンスト「不動明王廻(かい)」の副友情ランダム5種類
副友情コンボ 効果 威力
全属性ホーミング10 10発の全属性弾が敵を狙い撃ち。 威力(1,845)
8方向レーザーS(闇) 8方向に属性小レーザー攻撃。 威力(1,933)
メテオ 4発のメテオがランダムで敵を攻撃。 威力(4,655)
超強落雷 1発の強力な雷がランダムで敵を攻撃。 威力(78,226)
スピードアップS 仲間がスピードアップ。 威力(0)

大当たり

モンスト「不動明王廻(かい)」のランダム副友情の大当たりは以下の表のものになります。

モンスト「不動明王廻(かい)」副友情種類【大当たり】
副友情コンボ 大当たり
スピードアップS サポートすることが出来る。
超強落雷 威力が高い副友情コンボ。
大当たり評価となる副友情のスピードアップはサポートに、またもう一つの大当たり評価である超強落雷は副友情の中で一番威力が高く使い易い評価を持つ副友情になります。

大当たり扱いのスピードアップSですがモンスト「不動明王廻(かい)」のスピードステータスが低いので使い所は限られます。また大当たり評価の超強落雷ですが、あくまで副友情なので威力はそこそこの評価となっています。

当たり

モンスト「不動明王廻(かい)」の副友情の当たりは特にありません。モンスト「不動明王廻(かい)」の副友情のランダム5種類は大当たりかはずれかの2極になっています。

はずれ

モンスト「不動明王廻(かい)」の副友情のはずれは以下の表のものがあります。

モンスト「不動明王廻(かい)」副友情種類【はずれ】
副友情コンボ はずれ
全属性ホーミング10 残念ながら威力が低い。
8方向レーザーS(闇)
メテオ
はずれにはホーミングやレーザーメテオがあり、理由としては威力が低いという評価があります。ただし、はずれといっても反撃誘発には有効なので、使い方によってははずれ枠も大当たり級に扱うことができます。

厳選の必要性は低い

モンスト「不動明王廻(かい)」の副友情のは大当たりやはずれなど厳選要素がありますが、副友情次第でモンスト「不動明王廻(かい)」の使い勝手を左右するほどではないので、無理な厳選の必要性は低くなっています。

モンストの「不動明王廻(かい)」の適正クエスト

モンスト「不動明王廻(かい)」の副友情、当たりはずれを確認したあとは適正クエストについて見ていきましょう。

ヤマトタケル(超絶)

ヤマトタケル

モンスト「不動明王廻(かい)」適正クエストにはヤマトタケル(超絶)があります。

ギミック対応/反射タイプ

ヤマトタケル(超絶)ではモンスト「不動明王廻(かい)」のアビリティでギミックに対応することができます。また反射タイプでカンカンすることが前提のクエストなので反射タイプのモンスト「不動明王廻(かい)」は運枠としておすすめになります。

メインギミック対応/ケガ減りの力がおすすめ

モンスト「不動明王廻(かい)」をヤマトタケル(超絶)で扱う場合は、わくわくの実にケガ減りの力をつけていきましょう。メインギミックに対応しているため比較てき楽に攻略することができます。

その他の適正クエスト

モンスト「不動明王廻(かい)」のその他敵正クエストについてご紹介します。

降臨クエスト

モンスト「不動明王廻(かい)」のおすすめ降臨クエストには以下のものがあります。

モンスト「不動明王廻(かい)」適正クエスト【降臨】
イザナミ
【超絶】
クシナダ
【超絶】
ヤマトタケル
【超絶】
イザナギ
【超絶】
デーヴァダッタ
【超絶】
第2弾メルエム
【超究極】
沖田総司 ポルター
ガイスト
エメラルド
ドラゴン
紀伊 ビゼラー 稲荷
PC-G3 バジリスク ゼロ
フラムフュジ セルケト セイレーン
フェンリル 光ムラサメ ジョーカー
ルパン 五エ門 不二子
ベヒーモス エビル
インライト
第10使徒
源頼朝 秋刀竜 モルドレッド
ファイアー
ドラゴン
シャカ ジャック
バースデー オルガ ミヤビ
ジュラザウラー マティーニ 西瓜頭
光ムラマサ モリアーティ ぬらりひょん
TAMAYA - -

覇者の塔

モンスト「不動明王廻(かい)」のおすすめ覇者の塔は以下の階層になります。

モンスト「不動明王廻(かい)」適正クエスト
覇者の塔
30階 34階 40階

英雄の神殿

モンスト「不動明王廻(かい)」のおすすめ適正神殿は以下のようになっています。

モンスト「不動明王廻(かい)」適正クエスト
神殿 適正度
闇修羅場1
闇時1
闇時2
火修羅場2
木修羅場1
木修羅場2
木時2
光修羅場1
光時2

最後に

モンスト「不動明王廻(かい)」の大当たり副友情のはスピードアップ超強落雷になります。ただし他の副友情と比較しても飛躍的に使い勝手が上がるものではないので厳選する必要はありません。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「不動明王(超絶)」の無課金攻略/適正キャラについて解説!
モンスト「不動明王(超絶)」の無課金攻略、適正キャラについて解説した記事となります。ここでは...
Thumbモンストの「モーセ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「モーセ」の評価や適正クエスト/神殿からわくわくの実まで紹介します。モンスト...
Thumbモンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価!使い道も解説!
モンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価、使い道で悩んではいませんか?モンストの「焔摩天(え...
Thumb【超絶・廻】モンストの「毘沙門天廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは毘沙門天廻(毘沙門天かい)というステージがあり...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子