モンストの「関羽(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!

今回はモンストの「関羽(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿について紹介します。モンストの「関羽(獣神化)」のステータスを巣溶解しながら長所や短所について注目をしていきたいと思います。また「関羽(獣神化)」のおすすめのわくわくの実も紹介します。

モンストの「関羽(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「関羽(獣神化)」とは
  2. ステータス
  3. 2モンストの「関羽(獣神化)」の評価~長所/短所~
  4. 主な長所
  5. 主な短所
  6. 3モンストの「関羽(獣神化)」の評価~ユーザーの声~
  7. 高いユーザーレビュー
  8. 低いユーザーレビュー
  9. 4モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト
  10. 最適正クエスト
  11. 適正クエスト
  12. おすすめの神殿
  13. 5モンストの「関羽(獣神化)」の使い道
  14. おすすめのわくわくの実
  15. 英雄の書のおすすめ度
  16. 紋章のおすすめ度
  17. おすすめのソウルスキル
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「関羽(獣神化)」とは

「関羽(獣神化)」

モンストの「関羽(獣神化)」をこれから本格的に使って行きたいという人。モンストの「関羽(獣神化)」がどのようなキャラクターであるのか知りたい人に向けて、キャラクターの評価や適正クエスト/神殿からステータスまでレビューしていきたいと思います。

まずは、モンストの「関羽(獣神化)」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキルなどを探っていきたいと思います。

それでは、モンストの「関羽(獣神化)」の基本的なステータスやアビリティなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

モンストの「関羽(獣神化)」の友情コンボの紹介動画です。

モンストの「関羽(獣神化)」を実際に使ってみた参考動画になります。

モンストの「関羽(獣神化)」の魅力をたった4分で解説している参考動画になります。

ステータス

さっそくモンストの「関羽(獣神化)」のステータスやストライクショットなど紹介していきたいと思います。

アビリティ

モンストの「関羽(獣神化)」のアビリティ一覧

レアリティ ★★★
★★★
種族 サムライ
属性
ボール 反射
タイプ バランス
アビリティ アンチダメージウォール/
カウンターキラー
ゲージ 底力
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル シールド

ステータス詳細

モンストの「関羽(獣神化)」のステータス詳細

ステータス 攻撃力 スピード HP
Lv極 22280 319.67 18940
タス最大値 +3125 +39.95 +4900
タス後限界値 25405 359.62 23840
ゲージショット
成功時
30486 - -
キラー発動時 45729 - -

レベル120時のステータス

モンストの「関羽(獣神化)」のレベル120時のステータス

ステータス 攻撃力 スピード HP
Lv120
23257
336.73 20321
タス後Lv120 26382 376.68 25221
ゲージショット
成功時
31658 - -
キラー発動時 47487 - -

獣神化のSS/友情コンボ

モンストの「関羽(獣神化)」のSS/友情コンボ一覧

友情コンボ 説明 最大威力
エナジーバースト6【無属性】 周囲に6発の強力な無属性攻撃
  • 57400
  • 63000
超強爆発【無属性】 自分を中心に無属性の超爆発攻撃
  • 14649
  • 15916
ストライクショット 効果 ターン数
轟閃・青龍偃月刀 ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ 16+8

関羽の獣神化素材

モンストの「関羽(獣神化)」の獣神化素材一覧

必要な素材 必要な個数
獣神玉 2
獣神竜・蒼 3
獣神竜・碧 2
蒼獣石 50
蒼獣玉 30

Thumbモンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からわくわくの実と紋章...

モンストの「関羽(獣神化)」の評価~長所/短所~

ここからは、モンストの「関羽(獣神化)」の評価として「長所/短所」について注目をしていきたいと思います。

主な長所

まずは、モンストの「関羽(獣神化)」の主な長所を3つ紹介させていただきます。

カウンターキラー&底力が強力

モンストの「関羽(獣神化)」の長所としては「カウンターキラー&底力が強力」であることが長所です。モンストの「関羽(獣神化)」はケージ成功時とカウンターキラーと底力があり、2つの効果が同時に発動すると高火力を叩き出すことができます。

友情コンボにキラーが乗る

つづいてのモンストの「関羽(獣神化)」の長所では「友情コンボにキラーが乗る」ことが長所となっています。カウンターキラーの効果が乗りますので、友情コンボと合わさり強力であります。

連続爆破SSの威力の高さ

つぎのモンストの「関羽(獣神化)」の長所としては「連続爆破SSの威力の高さ」が長所です。敵にふれる度に爆発するので、触れるだけではなく周囲を巻き込んだ戦い方が有利にできます。

主な短所

つづいて、モンストの「関羽(獣神化)」の主な短所についても見ていきます。長所と短所を比較して確かめてください。

火力にムラがある

モンストの「関羽(獣神化)」の短所では「火力にムラがある」ことが短所です。モンストの「関羽(獣神化)」は常に一定の火力を出すことができないので、役に立たない場面もあり短所が目立つこともあります。

ギミック対応力が低く脆さがある

つづいてのモンストの「関羽(獣神化)」の短所としては「ギミック対応力が低く脆さがある」ことが端緒になります。モンストの「関羽(獣神化)」のアビリティはアンチダメージウォールしかないため、対応できるギミックが少ないです。

Thumbモンストの「ワルプルギス(獣神化)」の評価!適正/わくわくの実も紹介!
今回はモンストの「ワルプルギス(獣神化)」の評価や適正クエスト(神殿)からわくわくの実を紹介...

モンストの「関羽(獣神化)」の評価~ユーザーの声~

ここでは、モンストの「関羽(獣神化)」の評価として「ユーザーの声」について注目をしていきたいと思います。

高いユーザーレビュー

モンストの「関羽(獣神化)」の高いユーザーレビューでは「友情が強い/殴りが強い」といった良い声、レビューがありました。

低いユーザーレビュー

つづいて、モンストの「関羽(獣神化)」の低いユーザーレビューとしては「モーセの方が圧倒的に強い」といった悪い評価、レビューがありました。

Thumbモンスト「弁財天(べんざいてん)」の評価!適正/わくわくの実についても紹介!
モンストの弁財天(べんざいてん)には進化と神化の評価があり、適正クエストに違いがあるので紹介...

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト

ここでは、モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト/神殿を紹介させていただきます。

最適正クエスト

まずは、モンストの「関羽(獣神化)」の最適正クエストをまとめましたので参考にしてください。

阿修羅廻/超絶・廻

阿修羅廻/超絶・廻

モンストの「関羽(獣神化)」の最適正クエスト「阿修羅廻/超絶・廻」

獣神化の最適正クエスト おすすめ度
阿修羅廻/超絶・廻 SS

焔摩天/超絶

焔摩天/超絶

モンストの「関羽(獣神化)」の最適正クエスト「焔摩天/超絶」

獣神化の最適正クエスト おすすめ度
焔摩天/超絶 SS

みくも/激究極

みくも/激究極

モンストの「関羽(獣神化)」の最適正クエスト「みくも/激究極」

獣神化の最適正クエスト おすすめ度
みくも/激究極 SS

適正クエスト

つづいて、モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエストを紹介します。

阿修羅/超絶

阿修羅/超絶

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「阿修羅/超絶」

獣神化の適正クエスト おすすめ度
阿修羅/超絶 S

ニギミタマ/爆絶

ニギミタマ/爆絶

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「ニギミタマ/爆絶」

獣神化の適正クエスト おすすめ度
ニギミタマ/爆絶 SS

フカヒレ皇帝

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「フカヒレ皇帝」

獣神化の適正クエスト おすすめ度
フカヒレ皇帝 SS

おちせ

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「おちせ」

獣神化の適正クエスト おすすめ度
おちせ SS

カレン

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「カレン」

獣神化の適正クエスト おすすめ度
カレン SS

徳川綱吉

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「徳川綱吉」

獣神化の適正クエスト おすすめ度
徳川綱吉 S

覇者の塔/16階

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「覇者の塔/16階」

獣神化の適正の覇者の塔 おすすめ度
覇者の塔/16階 SS

覇者の塔/21階

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「覇者の塔/21階」

獣神化の適正の覇者の塔 おすすめ度
覇者の塔/21階 SS

覇者の塔/26階

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「覇者の塔/26階」

獣神化の適正の覇者の塔 おすすめ度
覇者の塔/26階 SS

覇者の塔/36階

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「覇者の塔/36階」

獣神化の適正の覇者の塔 おすすめ度
覇者の塔/36階 SS

滝廉太郎

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「滝廉太郎」

獣神化の適正クエスト おすすめ度
滝廉太郎 S

ヴィシャス

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「ヴィシャス」

獣神化の適正クエスト おすすめ度
ヴィシャス S

ゲルナンド3

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「ゲルナンド3」

獣神化の適正クエスト おすすめ度
ゲルナンド3 SS

セイミー1

モンストの「関羽(獣神化)」の適正クエスト「セイミー1」

獣神化の適正クエスト おすすめ度
セイミー1 SS

おすすめの神殿

ここでは、モンストの「関羽(獣神化)」おすすめの神殿を紹介します。

時の間

モンストの「関羽(獣神化)」おすすめの神殿「時の間」

獣神化の適正神殿 おすすめ度
時の間 SS

修羅場

モンストの「関羽(獣神化)」おすすめの神殿「修羅場」

獣神化の適正神殿 おすすめ度
修羅場 SS

Thumbモンストの「メメントモリ廻(かい)」におすすめの副友情/わくわくの実を紹介!
モンストの「メメントモリ廻(メメントモリかい)」の副友情に悩んでいませんか?本ページでは、モ...

モンストの「関羽(獣神化)」の使い道

最後にモンストの「関羽(獣神化)」のおすすめの使い道をまとめましたので参考にしてください。

おすすめのわくわくの実

モンストの「関羽(獣神化)」のおすすめのわくわくの実を一つ一つ説明をしていきたいと思います。

同族/加撃

モンストの「関羽(獣神化)」のおすすめ「同族/加撃」

わくわくの実 おすすめ理由
同族/加撃 ニギミタマ【爆絶】の場合、対火の心得・極&加撃2.356アップで
敵2触れるとボスにダメージが通る

撃種/加撃

モンストの「関羽(獣神化)」のおすすめ「撃種/加撃」

わくわくの実 おすすめ理由
撃種/加撃 同じボールタイプの攻撃力がアップ

戦型/加撃

モンストの「関羽(獣神化)」のおすすめ「戦型/加撃」

わくわくの実 おすすめ理由
戦型/加撃 同じ戦闘型の攻撃力がアップ

撃種/戦型加撃

モンストの「関羽(獣神化)」のおすすめ「撃種/戦型加撃」

わくわくの実 おすすめ理由
撃種/戦型加撃 同ヒット/同戦闘型の攻撃力がアップ

熱き友撃

モンストの「関羽(獣神化)」のおすすめ「熱き友撃」

わくわくの実 おすすめ理由
同ヒット/同戦闘型の攻撃力がアップ 友情コンボ威力をより上げる

英雄の書のおすすめ度

モンストの「関羽(獣神化)」の英雄の書のおすすめ度を紹介します。

あまりおすすめしない

モンストの「関羽(獣神化)」の英雄の書は「あまりおすすめしない」です。英雄の書をわざわざつけて挑むクエストはありません。

紋章のおすすめ度

つづいて、モンストの「関羽(獣神化)」の紋章のおすすめ度を紹介させていただきます。

優先度は低め

紋章の「優先度は低め」となっています。高難易度クエストなどの適正数が少ないため、わざわざ紋章を付ける必要はありません。

おすすめのソウルスキル

つづいては、モンストの「関羽(獣神化)」におすすめのソウルスキルをまとめましたので参考にしてください。

対水の心得

モンストの「関羽(獣神化)」におすすめ「対水の心得」

ソウルスキル おすすめ理由
対水の心得 【おすすめ度:SS】
有利属性に対して与えるダメージ量が増える。
直殴り攻撃だけでなく、友情コンボの火力もアップします。

不屈の速度

モンストの「関羽(獣神化)」におすすめ「不屈の速度」

ソウルスキル おすすめ理由
不屈の速度 【おすすめ度:C】
速度ダウンを防ぐことが出来るが汎用性はない。

まとめ

以上が、モンストの「関羽(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!の記事でした。「関羽(獣神化)」はカウンターキラーやキラーの乗るエナジーバーストから連続爆発のSSが魅力的なキャラです。入手したら最優先して、獣神化をして育成してください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ワルプルギス(バレンタイン)」のおすすめはどっちか解説!
モンストの「ワルプルギス(バレンタイン)」と「ワルプルギス(獣神化)」についてどっちに進化さ...
Thumbモンストの「リコル(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!
本日はモンストの「リコル(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿について紹介をしていきたいと思...
Thumbモンストの「劉備(獣神化)」の適正クエスト/評価を紹介!
この記事では、モンストの「劉備(獣神化)の適正クエストや、評価情報をお届け致します。モンスト...
Thumbモンストの「ペンネファウンティ」の評価/ステータスを紹介!
この記事ではモンストペンネファウンティの評価やステータスについて解説しています。また、モンス...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO