パズドラの「正月リーチェ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

この記事では、パズドラの正月リーチェについてまとめています。特に正月リーチェの評価や潜在覚醒、超覚醒のおすすめについて解説しています。また、パズドラの正月リーチェのことを全く知らない方のためにステータスやスキルなどの基本情報も紹介しています。

パズドラの「正月リーチェ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「正月リーチェ」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 超覚醒スキル
  8. 入手方法
  9. 2パズドラの「正月リーチェ」の評価
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. ユーザー評価
  13. 3パズドラの「正月リーチェ」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒
  14. おすすめの潜在覚醒
  15. おすすめの超覚醒
  16. 4パズドラの「正月リーチェ」の使い道
  17. 「正月リーチェ」が活躍できるパーティ
  18. 5パズドラの「正月リーチェ」のスキル上げ
  19. スキル上げの必要がない
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「正月リーチェ」とは

正月リーチェ

パズドラの正月リーチェとはどんなモンスターなのか、正月リーチェの評価やおすすすめ潜在覚醒、超覚醒を紹介しています。まずはパズドラの正月リーチェのステータスやスキルなどの基本性能を見ていきましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

基本性能

パズドラの正月リーチェの基本性能は以下の通りです。

キャラ 正月リーチェ
レア度 星9
属性 光/水
タイプ 悪魔/バランス
コスト 35
アシスト設定
必要経験値 2000万(限界突破は7000万)

ステータス

パズドラの正月リーチェのステータスは以下の通りです。

ステータス HP 攻撃力 回復
レベル最大 5595 2800 690
レベル最大+297 6585 3295 987
限界突破+297 8264 4135 1194

スキル

パズドラの正月リーチェのスキルは以下の通りです。

スキル 効果
ハツナギオーロラ 全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。
3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。

リーダースキル

パズドラの正月リーチェのリーダースキルは以下の通りです。

リーダースキル 効果
それでは、参りましょうか 悪魔とバランスタイプのHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。
7コンボ以上でダメージを軽減(25%)、4色以上同時攻撃で攻撃力が9.5倍。

覚醒スキル

パズドラの正月リーチェの覚醒スキルは以下の通りです。

覚醒スキル 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ
スキルチャージ 5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる
スキルチャージ 5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる
スキルチャージ 5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる

超覚醒スキル

パズドラの正月リーチェの超覚醒スキルは以下の通りです。

超覚醒スキル 効果
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップし、盤面のロック状態を解除する
操作不可耐性 操作不可攻撃を無効化する
悪魔キラー 悪魔タイプに対して攻撃力が3倍になる
マシンキラー マシンタイプに対して攻撃力が3倍になる

入手方法

パズドラの正月リーチェはお正月ガチャで引くことができます。
 

Thumbパズドラの「リーチェ」の評価/使い道を解説!
本ページでは、パズドラの「リーチェ」の評価/使い道を解説いたします。「リーチェ」はリーダー、...

パズドラの「正月リーチェ」の評価

パズドラの正月リーチェの評価について解説しています。リーダー、サブ、ユーザー評価をそれぞれ紹介しています。

リーダー評価

まずはパズドラの正月リーチェのリーダーでの使い道について解説していきます。

悪魔とバランスタイプに限定される多色リーダー

パズドラの正月リーチェは悪魔とバランスタイプ限定の多色リーダーです。リーダースキルに悪魔とバランスタイプのHPと攻撃力を2倍にする効果があります。

悪魔とバランスタイプ限定ですが、揃えるだけで倍率がかかるのでスキルとしては使いやすい性能です。

ダメージ軽減が7コンボ以上で発動

パズドラの正月リーチェのリーダースキルのもう一つの効果としてダメージ軽減と攻撃力アップの性能があります。攻撃力を上げるためには4色消しをしないといけないのに対し、ダメージ軽減は色指定なしで7コンボするだけで発動が可能です。

サブ評価

続いてはパズドラの正月リーチェのサブでの使い道について解説します。

ダメージ吸収無効+属性吸収無効スキル持ち

まず、パズドラの正月リーチェのスキルに3ターンダメージ吸収と属性吸収を無効化する性能があります。発動時間はかかりますが、そのデメリットはスキルチャージでなくすことができます。

コンボ強化3個持ちでアタッカーとして優秀

パズドラの正月リーチェは覚醒スキルにコンボ強化3つも持ちます。攻撃力も高めなのでアタッカーとしての使い道があります。

ユーザー評価

最後にパズドラの正月リーチェのユーザー評価を紹介します。良い評価、悪い評価それぞれ紹介しています。

良い評価

こちらはパズドラの正月リーチェの良い評価になります。正月リーチェは多色パーティが組めるので、悪魔、バランス制限を多少無視すれば、編成の幅は広いです。

ただ、ギミック体制ほとんどないので、パーティを組む際には、耐性スキルをしっかり組む必要があります。

悪い評価

こちらはパズドラの正月リーチェの悪い評価になります。正月リーチェは悪魔、バランスタイプにしか倍率がかからないので、最高倍率を出す場合はパーティ作りに注意してください。

Thumbパズドラの「バルバロッサ」の使い道/評価について解説!
本日はパズドラの「バルバロッサ」の使い道や評価について紹介します。パズドラの「バルバロッサ」...

パズドラの「正月リーチェ」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒

ここからは、パズドラの正月リーチェのおすすめ超覚醒と潜在覚醒を紹介します。超覚醒については、キャラクターのステータスのところに一覧を載せてますので参考にしてください。

おすすめの潜在覚醒

まずはパズドラの正月リーチェのおすすめの潜在覚醒スキルを紹介します。

遅延耐性

パズドラの正月リーチェにおすすめの潜在覚醒一つ目は「遅延耐性」です。性能が高いスキル発動を遅らせないためにもつけておくことをおすすめします。

悪魔キラー

パズドラの正月リーチェにおすすめの潜在覚醒の2つ目は「悪魔キラー」です。超覚醒で悪魔キラーを付けられるので、対悪魔タイプのモンスターに対してさらなる火力を出すことができます。

おすすめの超覚醒

パズドラの正月リーチェにおすすめの超覚醒スキルを紹介します。

悪魔キラー

パズドラの正月リーチェにおすすめの超覚醒1つ目は「悪魔キラー」です。悪魔タイプのモンスターへの火力を底上げすることができます。

L字消し攻撃

パズドラの正月リーチェにおすすめの超覚醒2つ目は「L字消し攻撃」です。L字にドロップを消すことで攻撃力が増すので、コンボ強化と相性が良く火力が出せます。またロック対策もできるので便利です。

マシンキラー

パズドラの正月リーチェにおすすめの超覚醒3つ目は「マシンキラー」です。マシンタイプの敵に対しての火力を上げることができます。

パズドラの「正月リーチェ」の使い道

パズドラの正月リーチェの使い道について解説しています。正月リーチェが使えるパーティー例を紹介していますので参考にしてみてください。

「正月リーチェ」が活躍できるパーティ

パズドラの正月リーチェが活躍できるパーティ例を紹介します。

光シェリング

光シェリング

パズドラの光シェリングパーティでの使い道です。水枠のサブとして、スキルやコンボ強化が役に立ちます。

リーダー 光シェリング
サブ ジンオウガ
サブ 正月リーチェ
サブ カナン
サブ イデアル
フレンド 光シェリング

ライトニング

究極ライトニング

パズドラのライトニングパーティでの使い道です。こちらでもパーティの水枠として使えます。またコンボ強化による火力底上げと、スキルチャージなどでのサポートができます。

リーダー 究極ライトニング
サブ 火ラグドラ
サブ 正月リーチェ
サブ ジンオウガ
サブ 闇ラードラ
フレンド 究極ライトニング

ハロウィングラン

ハロウィングラン

パズドラのハロウィングランパーティーでの使い道です。エンハンスはかからないが、正月リーチェは悪魔タイプなのでハロウィングランのリーダスキルの恩恵を受けれます。

リーダー ハロウィングラン
サブ 正月リーチェ
サブ メル
サブ ジンオウガ
サブ ハロウィングラン
フレンド ハロウィングラン

Thumbパズドラの「正月リーチェ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの正月リーチェのテンプレパーティについてご紹介していきます。また、パズドラの正月リー...

パズドラの「正月リーチェ」のスキル上げ

パズドラの正月リーチェのスキル上げは必要なのか?を解説します。

スキル上げの必要がない

パズドラの正月リーチェのは入手時から、スキルレベルは最大なので、スキル上げをする必要はありません。

まとめ

ここまでが、パズドラの「正月リーチェ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!でした。

正月リーチェは高い性能をもっています。ステータスも高く、スキルも強力なのでリーダー、サブ問わずに活躍できるでしょう。入手したらぜひ育ててみてほしいモンスターです。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「木アウストラリス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは木アウストラリスというモンスターがいますがどの...
Thumbパズドラの「ルネリス」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「ルネリス」の使い道や評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「...
Thumbパズドラの「立体機動装置」の使い道/評価について解説!
今記事では大人気アプリゲーム・パズドラの立体機動装置の使い道、評価についてご紹介していきます...
Thumbパズドラの「超転生レイラン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「超転生レイラン」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Ko