パズドラの「カメオ(進化前))」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

この記事ではパズドラの進化前カメオについてまとめています。特に進化前カメオの評価、進化先のおすすめを解説しています。また、パズドラのカメオについて何も知らない方のために、ステータスやスキルなどの基本情報も記載しています。

パズドラの「カメオ(進化前))」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「カメオ(進化前))」のステータス詳細
  2. 詳細情報
  3. 2【パズドラ】「カメオ(進化前))」の評価
  4. 強い点
  5. 弱い点
  6. ユーザー評価
  7. 3【パズドラ】「カメオ(進化前))」のおすすめの究極進化
  8. 究極進化のおすすめは?
  9. カメオ装備は何体所持すべき?
  10. 4【パズドラ】「カメオ」の進化別の評価早見表
  11. 性能比較表
  12. 覚醒スキル
  13. 超覚醒スキル
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「カメオ(進化前))」のステータス詳細

進化前カメオ

パズドラの進化前カメオはどんなモンスターなのか紹介していきます。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

詳細情報

パズドラの進化前カメオの詳細情報について解説しています。

アビリティ

進化前カメオのアビリティは以下の通りです。

キャラ 進化前カメオ
レア度 星5
属性
タイプ バランス
コスト 12
アシスト ×

ステータス

進化前カメオのステータスは以下の通りです。

ステータス HP 攻撃力 回復
レベル最大 1258 624 154
レベル最大+297 2248 1119 451

リーダースキル

進化前カメオのリーダースキル以下の通りです。

リーダースキル 効果
フロッグチャーム 木属性の攻撃力と回復力が1.5倍。
木を4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍。

スキル

進化前カメオのスキルは以下の通りです。

スキル 効果
明晰のエメラルド 2ターンの間、チーム内の木と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇

つけられる潜在キラー

進化前カメオにつけられる潜在キラー以下の通りです。

神キラー ドラゴンキラー
悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー
体力キラー 回復キラー

入手方法

パズドラの進化前カメオはレアガチャで入手することができます。

Thumbパズドラの「究極ユミル」の評価!使い道も解説!
この記事では、パズドラの「究極ユミル」の評価や使い道を解説します。パズドラの「究極ユミル」の...

【パズドラ】「カメオ(進化前))」の評価

パズドラの進化前カメオの評価について解説しています。強い点や弱い点、ユーザー評価を紹介します。

強い点

まずは、パズドラの進化前カメオの強い点を解説します。

強敵が出現するダンジョンで使える

パズドラの進化前カメオは直接パーティに組み込むには性能が低すぎます。ですのでアシスト進化させて使うことをおすすめします。

スキルは性能が優秀なのでモンスターにアシストすることで、強敵が出るダンジョンでも活躍できるでしょう。

覚醒数に応じて攻撃力が上昇する

パズドラの進化前カメオのスキルは2ターンの間、木と闇属性強化の覚醒数だけ攻撃力を上げるものです。主に列消しパーティーで活躍できます。

弱い点

続いて、パズドラの進化前カメオのの弱い点を解説しています。

リーダー運用は難しい

パズドラの進化前カメオは正直リーダー運用は難しいモンスターでしょう。攻撃場率が最大3倍と火力が弱いことが挙げられます。

覚醒スキルが少ない

パズドラの進化前カメオは、覚醒スキルも少ないです。ですので、どうしても使いたい場合は、アシストとして使うのがおすすめです。

ユーザー評価

進化前カメオのユーザー評価を紹介します。

良い評価

パズドラの進化前カメオの良い評価になります。

悪い評価

パズドラの進化前カメオの悪い評価になります。

Thumbパズドラの「ダークルルナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのダークルルナの評価について特集していきます。パズドラのダークルルナの...

【パズドラ】「カメオ(進化前))」のおすすめの究極進化

パズドラの進化前カメオのおすすめの究極進化先を紹介します。

究極進化のおすすめは?

進化前カメオはカメオとカメオ装備にすることができます。どちらにするのがおすすめなのか解説します。

カメオ装備へのアシスト進化がおすすめ

結論としては、カメオ装備への進化がおすすめです。カメオ単体では性能が良くないので、覚醒スキルなどを付与できるアシストとして運用することをおすすめします。

カメオへの進化は必要ない

カメオに進化させても進化前カメオと性能はあまり変わらないので、カメオにする必要はないでしょう。

カメオ装備は何体所持すべき?

カメオ装備は何体所持すべきか解説しています。

1体は所持しておきたい

カメオ装備は一体所持しておけば、十分です。木と闇のパーティの列パーティで活かせるので、一応確保しておきましょう。

Thumbパズドラの「バルバロッサ」の使い道/評価について解説!
本日はパズドラの「バルバロッサ」の使い道や評価について紹介します。パズドラの「バルバロッサ」...

【パズドラ】「カメオ」の進化別の評価早見表

最後にパズドラのカメオの進化別の性能を表にしましたので、比較してみてください。

性能比較表

パズドラのカメオの性能比較です。

カメオ装備

カメオ装備の性能は以下の通りです。

キャラ カメオ装備
リーダー ×
サブ ×
HP 2515
攻撃力 1405
回復 348

カメオ

カメオの性能は以下の通りです。

キャラ カメオ
リーダー 使えない
サブ あまり使えない
HP 2515
攻撃力 1405
回復 348

覚醒スキル

次に所持している覚醒スキルを比較します。

カメオ装備

カメオ装備の覚醒スキルは以下の通りです。

覚醒アシスト HP強化
回復強化 木ダメージ軽減

カメオ

カメオ覚醒スキルは以下の通りです。

バインド回復 バインド耐性
バインド耐性 封印耐性
スキルブースト 木属性強化

超覚醒スキル

超覚醒スキル紹介します。こちらはカメオだけになります。

カメオ

カメオの超覚醒スキルは以下の通りです。

超覚醒スキル 木属性強化

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。パズドラのカメオはアシスト進化させて使うのが、一番活躍できます。無理に作る必要はありませんが、余裕があれば作ってみるのもいいかもしれません。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティの編成例「張飛参上挑戦」のサブの役割や特徴とフ...
Thumbパズドラの「転生ウズメ」の使い道/評価について解説!
今記事では大人気ゲームアプリパズドラの転生ウズメの使い道、評価についてご紹介していきます。ま...
Thumbパズドラの「アマテラス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラのアマテラスについてまとめています。主にアマテラスのおすすめの進化先を解...
Thumbパズドラの「究極アニ」の評価!使い道も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは究極アニというモンスターがいますが、どのような...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Ko