パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」とは「服部半蔵【侍魂】」からの究極進化で入手できるキャラです。今回はパズドラの「服部半蔵2Pカラー」の評価や、おすすめの潜在覚醒、超覚醒を紹介します。また「服部半蔵2Pカラー」の使い道やおすすめのパーティ編成も紹介します。

パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」の評価
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. ユーザー評価
  12. 3パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」のおすすめ潜在覚醒
  13. スキル遅延耐性
  14. 神キラー
  15. 悪魔キラー
  16. 体力キラー
  17. 4パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」のおすすめ超覚醒
  18. バインド耐性+
  19. 2体攻撃
  20. ダメージ無効貫通
  21. 5パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」の使い道
  22. サブ要員のアタッカーとしての使い道
  23. おすすめパーティー編成例
  24. 6パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」のスキル上げ
  25. スキル上げは有益
  26. おすすめスキル上げダンジョン
  27. スキル上げ素材
  28. スキル上げ対象モンスター
  29. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」とは

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」とは「服部半蔵【侍魂】」からの究極進化で入手できるキャラです。今回は「服部半蔵2Pカラー」の評価や、おすすめの潜在覚醒、超覚醒を紹介します。

またパズドラの「服部半蔵2Pカラー」の性能や使い道、スキル上げ方法、おすすめのパーティ編成も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

基本性能

服部半蔵2Pカラー

ではまず、パズドラの「服部半蔵2Pカラー」の基本性能を紹介します。
 

属性 闇・火
タイプ 攻撃・悪魔
レア度 ★5

ステータス

ではまず、パズドラの「服部半蔵2Pカラー」のステータスを紹介します。パズドラの「服部半蔵2Pカラー」を使う際に以下のステータスをぜひ参考にしてください。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 2823 2053 43
プラス297 3813 2548 340
限界突破+297 4660 3164 353

スキル

スキル

次にパズドラの「服部半蔵2Pカラー」の通常スキルを紹介します。
 

スキル 効果
忍法爆炎龍 1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1.5倍。
木ドロップを火に、光ドロップを闇に変化。
ターン数:11→6

リーダースキル

リーダースキル

次にパズドラの「服部半蔵2Pカラー」のリーダースキルを紹介します。
 

スキル 効果
ここで滅するもまた情け 闇火の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が5.5倍。
火を6個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、1コンボ加算。

覚醒スキル

覚醒スキル

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」の覚醒スキルを紹介します。
 

覚醒スキル 効果
スキルブースト×2 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
2体攻撃×4 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する(2.5倍)
ダンジョンボーナス 1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇
スキルボイス スキル使用時に声が出る

入手方法

服部半蔵【侍魂】

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」の入手方法とは、「服部半蔵【侍魂】」からの進化によって入手できます。またパズドラの「服部半蔵【侍魂】」とは、サムライスピリッツコラボガチャで入手することができます。

進化素材

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」を入手するために必要な進化素材は以下の5つになりますので、究極進化させたい場合は集めておきましょう。
 

闇の番人 紫色の鬼神面 朱色の鬼神面 ダブアメリット ミスリット

Thumbパズドラの「ルネリス」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を紹介!
当記事ではパズドラの「ルネリス」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を紹介していきます。パズドラ・ル...

パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」の評価

次にパズドラの「服部半蔵2Pカラー」のリーダー評価・サブ評価・ユーザー評価とそれぞれ紹介していきます。パズドラの「服部半蔵2Pカラー」をパーティに編成する際の参考にしてください。

リーダー評価

ではまずパズドラの「服部半蔵2Pカラー」のリーダー評価について紹介します。パズドラの「服部半蔵2Pカラー」をリーダーとしてパーティを組む際の参考にしてください。

火/闇同時攻撃+火6個消しで攻撃倍率発動

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」のリーダースキルは闇火の同時攻撃と火を6個以上つなげるという条件があり、これを同時に満たすためには火6個以上と闇3個以上が必要となります。

そして所持する覚醒スキル「2体攻撃」を活かすためには闇4個消しが必要となります。これら全てを発動できれば、11倍の攻撃力・ダメージ軽減・1コンボ加算することが可能です。

攻撃倍率以外特徴がない

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」のリーダースキルは紹介したように発動条件が難しく、ダメージ軽減以外の耐久倍率がないため耐久力も乏しいです。HPや回復に倍率を持つサブキャラと組み合わせて耐久力を補うことをおすすめします。

サブ評価

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」のサブ評価について紹介します。パズドラの「服部半蔵2Pカラー」をサブとして起用しようとする際の参考にしてください。

2体攻撃+ダメージ無効貫通所持

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」は「2体攻撃」を4個所持していて、闇ドロップを4個消しすると約5倍の高い火力を発動できます。

さらに「ダメージ無効貫通」を1個所持しているため、闇ドロップを4個消しと正方形消しを同時に組むとさらに火力を伸ばせます。

火/闇変換+エンハンススキル所持

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」のスキルは、木ドロップを火に、光ドロップを闇に変換し火と闇属性の攻撃力を1.5倍にします。スキルは最短6ターンで使えるため回転率が良いのも評価が高いです。

攻撃倍率はそこまで高くはありませんが、中ボスクラスのダンジョンや高難度ダンジョンで使いやすいエンハンススキルと言えます。

封印耐性不所持/ダンジョンボーナス所持

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」は「封印耐性」を所持していませんので、パーティ編成する際は他のモンスターで「封印耐性」を100%にするように起用しましょう。

また覚醒スキルに「ダンジョンボーナス」を所持しているので、獲得経験値や卵ドロップ率が上昇し周回時にとても便利です。ただ「ダンジョンボーナス」の発動はソロプレイのみでマルチプレイの場合は発動しないので運用には注意してください。

ユーザー評価

では次にパズドラの「服部半蔵2Pカラー」のユーザー評価について良い評価、悪い評価共に見ていきましょう。ユーザーの評価を参考にして運用方法など参考にしてみてください。

良い評価

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」の良いユーザー評価として、所持している覚醒スキル「2体攻撃」4個や「ダンジョンボーナス」によって周回で運用するのに適しているという評価があります。ソロプレイで運用する際はおすすめの性能です。

悪い評価

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」の悪いユーザー評価としては、スキルを発動しやすい強力なリーダーは他にもいるため、あえて起用しなくても良いというものがありました。

Thumbパズドラの「ルティナ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「ルティナ装備」の評価とアシスト先のおすすめについて紹介します。パズドラの「ルティ...

パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」のおすすめ潜在覚醒

次にパズドラの「服部半蔵2Pカラー」のおすすめの潜在覚醒について紹介します。パズドラの「服部半蔵2Pカラー」にどの潜在覚醒を付けると性能面で良いかぜひ参考にしてみてください。

スキル遅延耐性

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」におすすめの潜在覚醒は「スキル遅延耐性」です。「服部半蔵2Pカラー」の木ドロップを火に、光ドロップを闇に変換し火と闇属性の攻撃力を1.5倍にするスキルは、編成パーティによってはとても有効です。

潜在覚醒で「スキル遅延耐性」を付与して遅延を防ぐと良いでしょう。
 

潜在覚醒 効果
スキル遅延耐性 敵がスキルターン減少をしてきた時
このスキル1つにつき1ターン防ぐ

神キラー

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」におすすめの潜在覚醒は「神キラー」です。「神キラー」は潜在キラーの中でも汎用性が高く、強力な敵も多いので火力上げを行う際にはぜひ付与しておきましょう。
 

潜在覚醒 効果
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップ

悪魔キラー

次にパズドラの「服部半蔵2Pカラー」におすすめの潜在覚醒は「悪魔キラー」です。「服部半蔵2Pカラー」にはキラー系の潜在覚醒をつけることで火力を上げることが効果的です。ダンジョンに応じて有効なキラーを設定すると良いでしょう。
 

潜在覚醒 効果
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップ

体力キラー

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」におすすめの潜在覚醒として「体力キラー」も挙げられます。目的としては前述した「神キラー」「悪魔キラー」と同じく火力上げです。ダンジョンに応じて有効なキラーを設定しましょう。
 

潜在覚醒 効果
体力キラー 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップ

Thumbパズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラの「ロビンフッド」をスキル上げしたいが、効率いい方法が分からない方のために、スキルの...

パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」のおすすめ超覚醒

これまでパズドラの「服部半蔵2Pカラー」におすすめの潜在覚醒を紹介しましたが、次におすすめの超覚醒について紹介します。それぞれの超覚醒スキルの効果を確認してください。

バインド耐性+

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」におすすめの超覚醒は「バインド耐性+」です。パズドラの「服部半蔵2Pカラー」の所持する「ダンジョンボーナス」を発動させたい場合は、「バインド耐性+」を付けてサポート面を強化すると良いでしょう。
 

超覚醒 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する

2体攻撃

「バインド耐性+」と同じく「服部半蔵2Pカラー」におすすめの超覚醒は「2体攻撃」です。パズドラの「服部半蔵2Pカラー」に「2体攻撃」を付与すると「2体攻撃」は5個になりますので攻撃に特化したアタッカーとしての使い道にも良いでしょう。
 

超覚醒 効果
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする

ダメージ無効貫通

パズドラ「服部半蔵2Pカラー」に付与する超覚醒として、「ダメージ無効貫通」は前述した2つよりも汎用性は低いです。ただ「ダメージ無効貫通」を付与することで「無効貫通」2個所持することとなり、正方形を組むと6.25倍の火力を出すことが可能です。

編成するパーティを見て付与するかどうかを判断すると良いでしょう。
 

超覚醒 効果
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形に消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する。(攻撃力が2.5倍)

Thumbパズドラの「超究極ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「超究極ガブリエル」は、覚醒スキルで水属性強化を3個所持しているので、列パーティで...

パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」の使い道

次にパズドラの「服部半蔵2Pカラー」の使い道について見ていきましょう。

サブ要員のアタッカーとしての使い道

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」のおすすめの使い道は「2体攻撃」を4個所持しているので、「2体攻撃」に特化したパーティでアタッカーとして運用することがおすすめです。

また「服部半蔵2Pカラー」は、所持する「ダメージ無効貫通」を活かして「無効貫通要員」としてサブ運用する使い道も良いでしょう。「無効貫通要員」として運用する場合は、超覚醒に「無効貫通」を付与してさらに火力を上げられるようにしましょう。

さらに所持する「ダンジョンボーナス」を活かして周回で運用すると良いでしょう。

無銘・忍者刀装備も優秀

無銘・忍者刀装備

パズドラの「無銘・忍者刀」はスキルブースト装備です。スキルブースト装備は使い道としてダンジョン周回用に複数必要になることがあるのでアシスト進化もおすすめです。

ターン数も15と重いのでアシスト先のスキルを邪魔することが少ないのも評価が高いです。パズドラの「無銘・忍者刀」の性能やステータスを紹介しますのでぜひ参考にしてください。
 

属性
タイプ 攻撃
ステータス HP2823 / 攻撃2053 / 回復43
スキル 【忍法 烈風手裏剣】
盤面外周を回復ドロップに変化。
十字型に闇ドロップを生成。
スキルターン15 → 15

おすすめパーティー編成例

では、パズドラの「服部半蔵2Pカラー」の使い道としておすすめのパーティ編成例を紹介していきます。おすすめリーダーモンスターの性能やステータスも紹介しますので、「服部半蔵2Pカラー」を起用する際の参考にしてください。

闇レーヴェン

闇レーヴェン

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」をパーティ編成する際のおすすめのリーダーは「闇レーヴェン」です。「闇レーヴェン」は「2体攻撃」6個所持し超覚醒で1個付与すると合計7個となり「2体攻撃」に特化しとても相性が良いです。

パズドラの「闇レーヴェン」の性能やステータスを紹介します。
 

属性 闇・火
タイプ ドラゴン・バランス
ステータス HP6520 / 攻撃2860 / 回復1122
リーダースキル 【継界龍握・オルジュ】
火水闇を同時に4個以上つなげて消すと攻撃力が16倍。
2コンボ加算。闇属性の全パラメータが1.5倍。

キリト

キリト

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」をパーティ編成する際のおすすめのリーダーは「キリト」です。「キリト」は闇属性モンスターの全パラメータを1.5倍にし「2体攻撃」2個「コンボ強化」2個所持する指定色リーダーです。

パズドラの「闇レーヴェン」の性能やステータスを紹介します。
 

属性 闇・水
タイプ 攻撃
ステータス HP4455 / 攻撃2740 / 回復625
リーダースキル 【よし!みんな、やろう!】
闇属性の全パラメータが1.5倍。
6コンボ以上で攻撃力が3倍。
闇水の同時攻撃で攻撃力が3倍。
ドロップ操作を2秒延長。

武田好誠

武田好誠

次にパズドラの「服部半蔵2Pカラー」をパーティ編成する際のおすすめのリーダーは「武田好誠です。「武田好誠」は「2体攻撃」5個所持していて「2体攻撃」に特化しとても相性が良いです。パズドラの「武田好誠」の性能やステータスを紹介します。
 

属性 闇・火
タイプ 攻撃・悪魔
ステータス HP4635 / 攻撃2598 / 回復562
リーダースキル 【約束を守った自分を誇りに思え!】
6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。
闇火の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。

Thumbパズドラの「ラージャン」のテンプレパーティを紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのラージャンのテンプレパーティをご紹介していきます。ま...

パズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」のスキル上げ

ではパズドラの「服部半蔵2Pカラー」のスキル上げについて解説します。パズドラの「服部半蔵2Pカラー」はスキル上げするべきか、またおすすめのスキル上げダンジョンやスキル上げ素材の入手方法も見ていきましょう。

スキル上げは有益

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」のスキルは、木ドロップを火に、光ドロップを闇に変換するダブル変換スキルに、攻撃力を上げるエンハンスが付いていてとても優秀な性能です。スキルを活かすためにスキル上げをしておくべきです。

おすすめスキル上げダンジョン

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」のおすすめのスキル上げダンジョンについて紹介します。パズドラの「服部半蔵2Pカラー」のスキル上げの方法をぜひ参考にしてください。

スキルレベルアップダンジョン(期間限定)

パズドラでは、コラボ期間中は期間限定でガチャ排出キャラを確実にスキル上げができるスキルレベルアップダンジョンが配信されています。スキルレベルアップダンジョンでは指定されている特定のキャラのスキルを上げることができおすすめです。

モンスター育成機能を使って、同じスキルを所持しているキャラを倒すことで100%の確率でスキルレベルを上げることができるので、対象のキャラクターを持っている場合はおすすめです。

スキル上げ素材

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」のスキル上げに必要な素材を紹介します。スキル上げ素材の入手方法も参考にして、ぜひスキル上げに挑戦してください。

ヤミピィ

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」のスキル上げに必要な素材は「ヤミピィ」です。
 

スキル上げ素材 入手方法
ヤミピィ ・モンスターポイントで購入
・極限の闘技場双極の女神
・極限の闘技場双極の女神2
・極限の闘技場双極の女神3
・裏極限の闘技場

ニジピィ

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」のスキル上げに必要な素材は「ニジピィ」です。
 

スキル上げ素材 入手方法
ニジピィ ・裏極限の闘技場

スキル上げ対象モンスター

スキル上げ対象モンスター

さらにパズドラの「服部半蔵2Pカラー」はスキル上げ素材としても使い道があり、そのスキル上げ対象モンスターは「服部半蔵【侍魂】」です。ではスキル上げ対象モンスターのスキルを紹介します。

服部半蔵【侍魂】

パズドラの「服部半蔵2Pカラー」は「服部半蔵【侍魂】」のスキル上げ素材として利用することができます。
 

スキル上げ対象モンスター 服部半蔵【侍魂】
スキル 【忍法爆炎龍】
1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1.5倍。
木ドロップを火に、光ドロップを闇に変化。
ターン数:11→6

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介しています。概要としてはパズドラ...
Thumbパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティの編成例「張飛参上挑戦」のサブの役割や特徴とフ...
Thumbパズドラの「木アウストラリス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは木アウストラリスというモンスターがいますがどの...
Thumbパズドラの「バレンタインレイラン」の使い道/評価について解説!
当記事ではパズドラの「バレンタインレイラン」の使い道、評価に関する情報をお届け致します。パズ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw