パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「正月天狗」のテンプレ編成のコツやフレンド設定に関する説明もしているので、パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティのコツを知りたいという人は参考になるはずです。

パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「正月天狗」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2【パズドラ】「正月天狗」のテンプレパーティ編成のコツ
  9. フレンドに設定するモンスター
  10. サブに編成するモンスター
  11. 覚醒スキルの優先度
  12. パーティの火力の目安
  13. 3【パズドラ】「正月天狗」のテンプレパーティ~編成難易度低~
  14. 起用モンスターと役割
  15. パーティの特徴
  16. テンプレパーティーのサブ候補
  17. 4【パズドラ】「正月天狗」のテンプレリーダー
  18. おすすめリーダー
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「正月天狗」とは

【パズドラ】「正月天狗」とは

この記事では、パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティを紹介します。具体的なテンプレパーティ編成例も紹介するので、パズドラの「正月天狗」を使ったテンプレパーティ編成が分からず困っているという人は参考になるはずです。

基本情報

パズドラの「正月天狗」の基本情報です。
 

パズドラ属性 木・光
パズドラタイプ 体力・悪魔
アシスト設定 不可
パズドラコスト 20
パズドラレア 4
必要経験値(限界突破) 400万(5400万)

ステータス

パズドラの「正月天狗」のステータスです。ステータスは、レベル最大ステータスとプラス297ステータス、限界突破+297時のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 4126 1317 0
プラス297 5116 1812 297
限界突破+297 6354 2207 297

リーダースキル

パズドラの「正月天狗」のリーダースキルです。
 

リーダースキル 効果
もっと遊んでよ〜!
  • HP10%以下で攻撃力が3倍、回復力は2倍
  • HP50%以上で、HPが0になってもふんばることがある

スキル

パズドラの「正月天狗」のスキルです。
 

スキル 効果 ターン
大天狗の舞
  • サブにいる時にリーダーと入れ替わる
  • もう一度使うと、サブに戻る
16→4

覚醒スキル

パズドラの「正月天狗」の覚醒スキルです。
 

覚醒スキル 効果 個数
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
4
お邪魔耐性 お邪魔攻撃や爆弾攻撃を
無効化することがある
1
体力キラー 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする 1
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化する事がある 1
マシンキラー マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする 1

入手方法

パズドラの「正月天狗」の入手方法です。
 

入手モンスター 入手方法
正月天狗 お正月ガチャから入手

Thumbパズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「覚醒アマテラス」のテンプレパーティの無課金や2体攻撃染めの編成例や立ち回り...

【パズドラ】「正月天狗」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティ編成のコツを紹介します。

フレンドに設定するモンスター

パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティ編成でフレンドに設定するモンスターです。パズドラの「正月天狗は、連続攻撃に弱いためフレンド編成を行うなど対策が必要になります。

おすすめは五右衛門

パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティ編成でフレンド設定のおすすめは「五右衛門」です。

「五右衛門」をフレンド設定にする場合は、回復ドロップを処理する必要があり、根性対策や復帰など柔軟に対応する必要があるのでフレンド設定の際には注意してください。

サブに編成するモンスター

パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティ編成でサブに編成するモンスターを紹介します。

攻撃系スキルを所持するモンスター

パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティ編成でサブに編成するモンスターは、攻撃系スキルを所持するモンスターがおすすめです。重いスキルをスキブで貯める使い方がメインになるため、攻撃系スキルを持つモンスターを設定するのがコツです。

覚醒スキルの優先度

パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティ編成での覚醒スキルの優先度として、「正月天狗」を運用する場合はスキブを利用して重いスキルを溜める使い方をします。そのため、スキブを大量に持ったモンスターと共に運用するのがおすすめです。

パーティの火力の目安

パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティ編成では、リーダー運用の場合は火力がほとんど出ないため工夫が必要になります。しかし、根性で多少試行回数が稼げるため、オチコン待ちで耐久するというコツもあります。

Thumbパズドラの「究極木カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「究極木カミムスビ」のテンプレパーティについてまとめました。他にはパズドラ・...

【パズドラ】「正月天狗」のテンプレパーティ~編成難易度低~

ここでは、パズドラ「正月天狗」のテンプレパーティを紹介します。編成難易度低テンプレパーティ編成から紹介します。

起用モンスターと役割

パズドラ「正月天狗」の編成難易度低テンプレパーティ編成です。
 

テンプレモンスター 役割
伝統のだるま・大天狗 リーダー
黒獣魔の子分・アーミル サブ
黒天の幻龍王・ゼローグ∞ サブ
黒天の幻龍王・ゼローグ∞ サブ
絶世の紅龍喚士・ソニア サブ
覚醒アヌビス フレンド

パーティの特徴

パズドラ「正月天狗」の編成難易度低テンプレパーティ編成の特徴を紹介します。

スキル上げが必要

この編成難易度低テンプレパーティ編成では闇のコンボパーティーが特徴となっています。そのため、パズドラ「ゼローグ∞」のスキル上げを必ずするようにしてください。

根性で耐久しながらオチコン待ち

この編成難易度低テンプレパーティ編成では目覚めスキルが必須になります。根性で耐久した後、オチコン待ちで最大倍率をねらうパーティーとして有効なテンプレです。

テンプレパーティーのサブ候補

パズドラ「正月天狗」のテンプレパーティーのサブ候補を紹介します。
 

役割 パズドラモンスター
バインド
  • 覚醒サクヤ
  • 覚醒イシス
  • うしおととら
  • 覚醒ハク
  • 却火の威女神・カーリー
  • 隔世の蒼龍喚士・ソニア
補助
  • 秩序の創界神・ヴィシュヌ
  • 南斗最後の将・ユリア

Thumbパズドラの「メジェドラ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「メジェドラ」の評価や使い道と潜在覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「メ...
Thumbパズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極闇カミムスビ」のテンプレパーティ(基本編成テンプレパーティ・闘技場4パーティ...

【パズドラ】「正月天狗」のテンプレリーダー

最後に、パズドラ「正月天狗」のテンプレリーダーを紹介します。

おすすめリーダー

パズドラ「正月天狗」のおすすめテンプレリーダーです。

アメン

アメン

パズドラ「正月天狗」のおすすめパズドラテンプレリーダーです。
 

リーダーモンスター おすすめ理由
アメン パズル終了時、残りのドロップが3個以下の場合、追加の倍率を得ることができます。7コンボをしながら3個以下にすると、LFで10,000倍というとてつもない攻撃倍率となります。
花火でも効果があり、LF100倍の火力でも突破できる場合は、「正月天狗」のスキブ&アシストが効果的で、コンボか残りドロップ数かどちらかの倍率を出しながら突破が可能です。

極醒ヨグ

極醒ヨグ

パズドラ「正月天狗」のおすすめテンプレリーダーです。
 

リーダーモンスター おすすめ理由
極醒ヨグ 「正月天狗」を編成することにより、ヨグの単体火力を活かすパーティにすることができます。また、「正月天狗」スキブ&アシストにより、コンボ強化で揃えることで火力を統一することができ、耐久時に火力を抑えた立ち回りをすることができます。

究極サレーネ

パズドラ「正月天狗」のおすすめテンプレリーダーです。
 

リーダーモンスター おすすめ理由
究極サレーネ 自身がダメージ無効貫通と5種のキラーを持っているため、スキルが初の光花火スキルです。そのため、ダンジョンのマルチ周回リーダーとして優秀で「正月天狗」スキブ&アシストにより、サポートが可能になります。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、パズドラの「正月天狗」のテンプレパーティを紹介しました。パズドラの「正月天狗」のテンプレとして紹介した編成難易度低やテンプレ編成のコツ等を参考に、テンプレ編成をしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb【超地獄級】パズドラの「大天狗降臨」の高速周回パーティ/攻略について解説!
今回は【超地獄級】パズドラの「大天狗降臨」の高速周回パーティ/攻略のコツについて解説します。...
Thumbパズドラの「水ロキ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「水ロキ」の評価や使い道、潜在覚醒で悩んではいませんか?パズドラの「水ロキ」の評価...
Thumbパズドラの「究極リヴァイ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極リヴァイの基本情報やステータス、テンプレパーティ例(起用モンスターと役割、パー...
Thumbパズドラの「正月ミツキ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「正月ミツキ」のテンプレパーティを紹介します。テンプレは、基本て編成...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123