パズドラの「レオ」のテンプレパーティ紹介!

パズドラの「レオ」のテンプレパーティで悩んではいませんか?パズドラの「レオ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「レオ」のテンプレパーティを紹介するので、パズドラの「レオ」のテンプレパーティで悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

パズドラの「レオ」のテンプレパーティ紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「レオ」とは
  2. レオ・ブルームフィールド
  3. ステータス
  4. つけられる潜在キラー
  5. スキル
  6. リーダースキル
  7. 覚醒スキル
  8. 2【パズドラ】「レオ」のテンプレパーティ編成のコツ
  9. スキル使用枠を編成する
  10. 全属性を用意する
  11. コンボ強化に寄せる
  12. ターティスがおすすめ
  13. 高倍率リーダーと組ませる
  14. 3【パズドラ】「レオ」のテンプレパーティ~基本~
  15. ステータス
  16. 起用モンスターと役割
  17. 覚醒スキル
  18. パーティの特徴
  19. 4【パズドラ】「レオ」のテンプレパーティ~闘技場3編成~
  20. 起用モンスターと役割
  21. ステータス
  22. 覚醒スキル
  23. パーティの特徴
  24. 5【パズドラ】「レオ」のテンプレサブ候補
  25. 陣枠
  26. スキル使用枠
  27. 変換枠
  28. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「レオ」とは

レオ

パズドラの「レオ」のテンプレ編成で悩んではいませんか?パズドラの「レオ」のテンプレ編成を紹介するのでパズドラの「レオ」のテンプレ編成の編成のコツをやテンプレ編成例をぜひ参考にしてください。まずはパズドラの「レオ」の紹介です。

レオ・ブルームフィールド

パズドラの「レオ」のテンプレ編成の前に、パズドラの「レオ」の基本情報を紹介します。パズドラの「レオ」とはガンホーコラボのキャラです。最も基本的な情報ですので覚えておきましょう。

ステータス

ステータス

パズドラの「レオ」のステータスを紹介します。パズドラの「レオ」のステータスはテンプレ編成を行う上で最も基本となる情報です。闘技場3などでも非常に利用しやすいのでテンプレ編成のコツとして参考にしてください。
 

  レベル99 レベル99+297 レベル99換算
HPステータス 4486 5476 448.6
攻撃ステータス 2846 3341 569.2
回復ステータス 559 856 186.3

つけられる潜在キラー

パズドラの「レオ」の基本情報としてつけられる潜在キラーを紹介します。パズドラの「レオ」につけられる潜在キラーは下記の表のとおりです。
 

ドラゴン
悪魔
マシン
バランス
攻撃
体力
回復

スキル

パズドラの「レオ」の基本情報としてスキルを紹介します。パズドラの「レオ」のスキルは下記の表のとおりです。テンプレ編成の参考にしてください。
 

回復、お邪魔、毒ドロップを水に変化
1ターンの間、水属性の攻撃力が3倍

リーダースキル

パズドラの「レオ」の基本情報としてリーダースキルを紹介します。パズドラの「レオ」のリーダースキルは下記の表のとおりです。テンプレ編成の参考にしてください。
 

このまま決めちゃいましょう 水属性の攻撃力が3倍。スキル使用時、攻撃力が2倍。3色以上同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。

覚醒スキル

パズドラの「レオ」の基本情報として覚醒スキルを紹介します。パズドラの「レオ」の覚醒スキルは下記の表のとおりです。テンプレ編成の参考にしてください。
 

バインド耐性 バインド攻撃を無効化できる役割をもつ
スキルブースト スキルを1ターン溜まった状態で始める役割
封印耐性 封印攻撃を無効化する役割
操作時間延長 操作時間を延長する役割
スキルチャージ スキルを貯めるための役割
神キラー 神に対する攻撃力向上
悪魔キラー 悪魔に対する攻撃力向上

Thumbパズドラの「ヘラニクス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ヘラニクス」のテンプレパーティで悩んではいませんか?パズドラの「ヘラニクス」のテ...
Thumbパズドラの「ヘラニクス」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
パズドラの「ヘラニクス」のおすすめ潜在覚醒で悩んではいませんか?パズドラの「ヘラニクス」のお...

【パズドラ】「レオ」のテンプレパーティ編成のコツ

「レオ」のテンプレパーティ編成のコツを紹介します。

スキル使用枠を編成する

テンプレパーティ編成のコツとして、最大倍率を出すためにスキル使用が必要になるためターンの短いキャラを起用することをおすすめします。そのため、スキル使用枠を編成しましょう。

全属性を用意する

テンプレパーティ編成のコツとして、欠損を出さないために5色揃えたほうがこのモンスターには適しています。

コンボ強化に寄せる

テンプレパーティ編成のコツとして、このモンスターを含む編成をコンボ強化に寄せることをおすすめします。そのため、イデアル/リーチェとの相性が良好です。

ターティスがおすすめ

テンプレパーティ編成のコツとして、スキルターンの短いモンスターであるターティスがおすすめです。

高倍率リーダーと組ませる

テンプレパーティ編成のコツとして、ジョイラなどとの相性がよいので併用をおすすめします。このモンスターであれば状況に合わせてリーダーを変更できます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

【パズドラ】「レオ」のテンプレパーティ~基本~

「レオ」の基本テンプレパーティを紹介します。「レオ」のテンプレの中でも最も基本となるテンプレパーティですので、迷った場合はまずはこのテンプレパーティを利用してください。

ステータス

「レオ」の基本テンプレパーティのステータスは下記のとおりです。
 

攻撃倍率 324
ダメージ軽減 43.75%
HP+99 37,827
回復力+99 4,998

起用モンスターと役割

「レオ」の基本テンプレパーティの起用モンスターと役割は下記のとおりです。
 

レオ リーダー
ターディス サブ
ジョイラ サブ
結城理 サブ
アマツマガツチ サブ
レオ フレンド

覚醒スキル

「レオ」の基本テンプレパーティの覚醒スキルは下記のとおりです。
 

スキルブースト 9個
封印耐性 6個
操作時間延長 8個
コンボ強化 4個
超コンボ強化 1個
体攻撃(2way) 3個
神キラー 2個
悪魔キラー 2個
追加攻撃 1個
スキルチャージ 3個
バインド耐性 10個
バインド回復 1個
チーム回復強化 3個

パーティの特徴

「レオ」の基本テンプレパーティの特徴を紹介します。まずは基本となるテンプレパーティをしっかりと把握しましょう。

ターディスのスキルで火力を出せる

このテンプレパーティの特徴はターディスをスキル使用枠で起用していて毎ターンのスキル使用で最大倍率が出しやすいということです。このテンプレでは火力を底上げすることができるので様々なモンスターにおすすめです。

Thumbパズドラの「赤おでんタマゾー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「赤おでんタマゾー」のテンプレパーティで悩んではいませんか?パズドラの「赤おでんタ...

【パズドラ】「レオ」のテンプレパーティ~闘技場3編成~

闘技場3テンプレ編成を紹介します。闘技場3テンプレ編成では闘技場3に特化したテンプレを紹介します。闘技場3で使えるテンプレを探している方にぜひおすすめします。

起用モンスターと役割

闘技場3テンプレ編成の起用モンスターと役割は下記のとおりです。
 

レオ リーダー
火シェアト サブ
極醒青オーディン サブ
アマツマガツチ サブ
ターディス サブ
レオ フレンド

ステータス

闘技場3テンプレ編成のステータスは下記のとおりです。
 

攻撃倍率 324
ダメージ軽減 43.75%
HP+99 41,867
回復力+99 4,820

覚醒スキル

闘技場3テンプレ編成の覚醒スキルは下記のとおりです。
 

スキルブースト 9個
封印耐性 6個
操作時間延長 6個
コンボ強化 2個
超コンボ強化 8個
体攻撃(2way) 2個
神キラー 2個
悪魔キラー 1個
追加攻撃 2個
スキルチャージ 2個
バインド耐性 8個
バインド回復 1個
チーム回復強化 1個

パーティの特徴

闘技場3テンプレ編成の特徴を紹介します。闘技場3に挑みたい方はぜひ参考にしてください。

2体攻撃とコンボ強化が強い

闘技場3テンプレ編成の特徴は2体攻撃とコンボ強化が強いことです。ただし、シェアトとアマツマガツチを基本に火力を出していける編成なのでギミック対策が必要です。

【パズドラ】「レオ」のテンプレサブ候補

「レオ」のテンプレサブ候補を紹介します。
 

陣枠 結城理
究極リーチェ
スキル使用枠 ターディス
転生イシス
変換枠 アマツマガツチ
感謝祭メダル

陣枠

「レオ」の陣枠テンプレサブ候補を紹介します。

結城理

結城理は、リーダー・サブ・アシストすべてに置いて優れており、非常に良い評価を獲得しています。

究極リーチェ

究極リーチェは、結城理には劣るもののリーダー面において優れた評価を獲得しています。

その他の候補

その他の候補として下記の様なモンスターが候補にあがります。
 

水着ぎん千代
水ウルカ
覚醒ぎん千代

ユーザー評価

上記のユーザーはレイピアをサブとしてパズドラの「レオ」の陣枠を作成しています。安定陣枠パズドラの「レオ」テンプレとして参考にしてはいかがでしょうか?

スキル使用枠

「レオ」のスキル使用枠テンプレサブ候補を紹介します。

ターディス

ターディスは、リーダーとサブの面で優れた評価を獲得しています。

転生イシス

転生イシスは、リーダーとサブとアシストすべての面で優れた評価を獲得しています。

その他の候補

その他の候補として下記の様なモンスターが候補にあがります。
 

水フェンリルヴィズ
水アクベンス
光イザナミ

変換枠

「レオ」の変換枠テンプレサブ候補を紹介します。

アマツマガツチ

アマツマガツチは、リーダーとサブとアシストのすべての面で優れた評価を獲得しています。特にサブとしての評価は最高です。

感謝祭メダル

感謝祭メダルは、ゼローグCOREやファガンRAIに交換できるモンスターです。

その他の候補

その他の候補として下記の様なモンスターが候補にあがります。
 

オイフェ
転生ガブリエル
転生アンドロメダ

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「バレンタインカラット」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「バレンタインカラット」とは、バレンタインガチャで入手できるモンスターです。今回は...
Thumbパズドラの「覚醒ラー」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
皆さんパズドラの覚醒ラーの評価/使い道/潜在覚醒をご存知ですか?スキル上げや入手方法、リーダ...
Thumbパズドラの「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説!
今回記事ではパズドラ「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説した内容となっています。パズド...
Thumbパズドラの「究極光ヨグソトース」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラ「究極光ヨグソトース」は高耐久で難易度の高いダンジョンでも使用できると評価の高いモン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat