モンストの「フォルテ」の評価!適正クエストについても解説!

今記事ではモンストのフォルテの評価、適正クエストについてご紹介していきます。また、モンストのフォルテのステータスや評価、おすすめのわくわくの実、適正神殿や、進化と神化の強い点・弱い点についてもご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

モンストの「フォルテ」の評価!適正クエストについても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「フォルテ」とは
  2. 神化の基本情報
  3. 神化の素材
  4. 進化の基本情報
  5. 進化の素材
  6. 進化前の基本情報
  7. 公式動画
  8. 2モンストの「フォルテ」の評価
  9. 神化の強い点
  10. 神化の弱い点
  11. 進化の強い点
  12. 進化の弱い点
  13. ユーザー評価
  14. どっちがおすすめか
  15. 3モンストの「フォルテ」の適正クエスト
  16. 神化の適正クエスト
  17. その他の適正クエスト
  18. 進化の適正クエスト
  19. その他の適正クエスト
  20. 適正神殿の比較
  21. 4モンストの「フォルテ」におすすめのわくわくの実
  22. 神化におすすめのわくわくの実
  23. 進化におすすめのわくわくの実
  24. 最後に
  25. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「フォルテ」とは

フォルテについて

モンストのフォルテとはどのようなモンスターなのでしょうか、まずはモンストのフォルテの神化/進化/進化前の基本情報についてご紹介していきます。

神化の基本情報

まずはモンストの神化のフォルテの基本情報についてご紹介します。

レアリティ ★6
属性
種族 ボール
タイプ スピード
アビリティ マインスイーパーM
ゲージ 状態異常回復
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル クリティカル

ステータス

モンストの神化のフォルテのステータスです。

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv最大値 18936 19721 392.43
+最大値 +4200 +2875 +59.50
限界突破 23136 22596 451.93
ゲージショット成功時   27115  

SS/友情コンボ

モンストの神化のフォルテのSS/友情コンボについてご紹介です。

ストライクショット
優雅なるマレットストライク 貫通タイプになり壁に触れると反射タイプに戻る 16ターン
友情コンボ
三反射分裂弾「光属性」 5初の壁に当たると分裂する属性弾で攻撃 12400
クロスウェーブ 4発の無属性ウェーブで攻撃 68332

神化の素材

モンストのフォルテの神化素材についてご紹介します。

進化前

進化前からの神化素材です。

必要な素材 レア 必要な運
ハッカクリザード ★5 3
弐久丸 ★5 2

スライド神化

進化後からの神化素材です。

必要な素材 レア 必要な運
ハッカクリザード ★5 2
弐久丸 ★5 1

進化の基本情報

続いてモンストのフォルテの進化の基本情報をご紹介します。

レアリティ ★6
属性
種族 亜人
ボール 貫通
タイプ スピード
アビリティ アンチダメージウォール/魔族キラーL
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル ガイド

ステータス

モンストの神化のフォルテのステータスです。

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv最大値 18127 21369 400.23
+最大値 +3900 +3125 +60.35
限界突破 22027 24494 460.58
キラー発動時   61235  

SS/友情コンボ

モンストの進化のSS/友情コンボです。

ストライクショット
グロリアス・コマンド 触れるたびに爆発する爆弾を最初の敵にセットする 24ターン
友情コンボ
クロスウェーブ 4発の無属性ウェーブで攻撃 82682

進化の素材

進化の素材についてご紹介していきます。

進化前

進化前からの進化素材です。

必要な素材 必要な個数
大獣石 30
光獣石 10
光獣玉 5
獣神玉 1

スライド進化

神化後からのスライド進化素材です。

必要な素材 必要な個数
大獣石 90
光獣石 30
光獣玉 15

進化前の基本情報

続いてモンストの進化前のフォルテの基本情報をご紹介します。

レアリティ ★5
属性
種族 亜人
ボール 貫通
タイプ スピード
アビリティ アンチダメージウォール/魔族キラー
わくわくの力 英雄の証あり

ステータス

進化前のフォルテのステータスです。

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv最大値 14438 16079 352.30
+最大値 +2460 +1550 +34.85
限界突破 16898 17629 387.15
キラー発動時   26443  

SS/友情コンボ

進化前のSS/友情コンボです。
 

ストライクショット
戦場の鋭風 自身のスピードがアップ 12ターン
友情コンボ
クロスウェーブ 4発の無属性ウェーブ攻撃 75167

入手方法

進化前のフォルテの入手方法です。

入手方法 プレミアムガチャで入手

公式動画

モンストのフォルテに関する公式動画をご紹介します。
 

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンスターストライク公式(モンスト) (@monst_mixi) | Twitter
モンスターストライク - Google Play のアプリ
‎「モンスターストライク」をApp Storeで

モンストの「フォルテ」の評価

続いてモンストのフォルテの評価について、強い点/弱い点をご紹介していきます。

神化の強い点

神化の評価・強い点をご紹介します。

MSMと状態異常回復のアビリティ

MSMと状態異常回復のアビリティによって移動できる距離が長いので遠くの地雷を回収しやすい点や味方に触れて回復も行える点が神化の強い点と言えます。

攻撃範囲の広い友情

三反射分裂弾とクロスウェーブは威力が高く攻撃範囲も広いので雑魚処理に有効で神化の強い点と言えます。

壁際で強力なSS

壁に触れると貫通から反射に戻るので壁際の敵に対してダメージを稼ぎ易いところが強い点です。

神化の弱い点

続いてモンストのフォルテの神化の弱い点をご紹介します。

活かせるクエストが少ない

アンチギミックが地雷のみで対応アビリティが少ないため生かせるクエストが少ないことが神化のフォルテの弱い点です。

進化の強い点

続いてモンストの進化のフォルテの強い点をご紹介します。

魔族に強い性能

魔族キラーLによって魔族に対して攻撃力が2.5倍になるので通常攻撃や友情の威力が底上げされる性能が強い点です。

爆弾設置ができるSS

最初の敵へ触れる度に爆発する爆弾をセットできるので、弱点往復時はダメージを稼ぎ易く強い点です

進化の弱い点

進化の弱い点についてご紹介します。

低い汎用性

魔族のクエスト以外ではあまり活躍せず、DW以外のギミックには対処できないので汎用性が低く弱い点と言えます。

ユーザー評価

モンストのフォルテのユーザー評価をご紹介します。

どっちがおすすめか

神化と進化どっちがおすすめかについてご紹介していきます。

進化がおすすめ

魔族に強い性能でDWにも対応できる点が優れていて、神化より活躍できるクエストが多いので進化のフォルテがおすすめです。

神化はサポート向け

MSMと状態異常回復によるサポートや友情による雑魚処理で使えるので神化はサポート向けのモンスターです。

Thumbモンストの「バベル」の適正クエスト/評価について解説!
モンストのバベルの降臨クエスト・神殿などの適正クエストや進化後と神化後の評価についてご紹介し...

モンストの「フォルテ」の適正クエスト

続いてモンストのフォルテの適正クエストについて、神化/神化の適正クエスト・適正神殿についてご紹介します。降臨クエスト/覇者の塔/神殿の攻略を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

神化の適正クエスト

まずは神化の適正クエストについてご紹介します。

イザナミ零(超絶)

神化の適正クエストはイザナミ零(超絶)です。MSMを所持しているので地雷回収を生かせます

その他の適正クエスト

その他の適正クエストについてご紹介します。

降臨クエスト

降臨クエストについてです。

摩利支天(超絶) ゴッサム Mオラゴン
ヴラドツェベシュ グレモリー デスアーク

覇者の塔

覇者の塔についてです。

18階 24階 29階

進化の適正クエスト

進化の適正クエストについてご紹介していきます。
 

不動明王廻(超絶廻)

神化の適正クエストは不動明王廻(超絶廻)です。ボスや雑魚全てに刺さるキラーやADWで有利に攻略できます。

その他の適正クエスト

神化のその他のクエストについてご紹介です。

降臨クエスト

降臨クエストについてです。

ヘカトンケイル(激究極) ゴッサム(激究極) 闇バラク(究極)
Mオラゴン(究極) ゲノム(究極) 宝船(究極)

覇者の塔

覇者の塔についてです。

34階    

適正神殿の比較

続いて適正神殿の比較についてご紹介します。神殿攻略を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

適正神殿 進化 神化
火・時の間1 ×
火・修羅場 ×
水・時の間1 ×
光・時の間1 ×
闇・時の間1 ×

Thumbモンストの「ヒカリ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
今回はモンストの「ヒカリ(獣神化)」の評価や適正クエストについて説明します。モンストの「ヒカ...

モンストの「フォルテ」におすすめのわくわくの実

モンストのフォルテにおすすめのわくわくの実についてご紹介します。わくわくの実に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

神化におすすめのわくわくの実

神化におすすめのわくわくの実についてご紹介します。

熱き友撃

神化におすすめのわくわくの実1つ目は熱き友撃です。

熱き友撃 強力な友情コンボを強化して雑魚処理性能を上げる

将命削り

神化におすすめのわくわくの実2つ目は将命削りです。

将命削り ボスのHPを削ることでパーティのサポートになる

同族加撃

神化におすすめのわくわくの実3つ目は同族加撃です。

同族加撃 地雷回収時の火力を底上げできる

進化におすすめのわくわくの実

次に進化におすすめのわくわくの実についてご紹介していきます。

同族加撃

進化におすすめのわくわくの実1つ目は同族加撃です。

同族加撃 キラー火力が乗る友情火力をより強化できる

速必殺

進化におすすめのわくわくの実2つ目は速必殺です。

速必殺 爆弾設置のSSが1巡早く使用可能になる

最後に

モンストのフォルテの評価、適正クエストについてご紹介してきました。ぜひ参考にしてみてください。

Thumbモンストの「ハクア(EX)」の出現条件!攻略/適正キャラについても解説!
この記事では、モンストの「ハクア(EX)」の攻略方法を中心に情報を記載していきます。出現条件...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumb【激究極】モンストの「白金大将(プラチナ)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日は【激究極】モンストの「白金大将(プラチナ)」の適正キャラの編成のポイントや攻略のコツに...
Thumbモンストの「フリーズ」の適正クエスト/評価について解説!
モンストの「フリーズ」の適正クエストや評価で悩んではいませんか?モンストの「フリーズ」の適正...
Thumbモンストの「フィン」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストのフィンの適正クエストと評価について特集します。モンストのフィンの適正...
Thumbモンストの「星2キャラ」の入手方法!メダル集めにおすすめもキャラも紹介!
この記事では、モンストの「星キャラ」の入手方法について記載していきます。レアリティも低いので...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v