「Paravi」のプロフィール追加/切り替え方法!削除方法も解説!

動画配信サービスParaviでは、一つのアカウントに最大7人までプロフィールを追加登録することが可能です。Paraviのプロフィールの追加方法や切替/削除方法について解説します。他にも、未成年の子供に対する閲覧制限などの便利な機能について紹介します。

「Paravi」のプロフィール追加/切り替え方法!削除方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「Paravi」のプロフィールとは
  2. プロフィール設定でできること
  3. 2「Paravi」のプロフィール設定方法
  4. プロフィールの設定手順
  5. プロフィール機能の便利な使用方法
  6. 3「Paravi」のプロフィール追加方法
  7. プロフィールの追加手順
  8. 注意点
  9. 4「Paravi」のプロフィール切り替え方法
  10. プロフィールの切り替え手順
  11. 5「Paravi」のプロフィール削除方法
  12. プロフィールの削除手順
  13. 合わせて読みたい!Paraviに関する記事一覧

「Paravi」のプロフィールとは

国内最大級の国内ドラマアーカイブ数を誇る動画配信サービスParaviには、プロフィール機能が搭載されています。

プロフィール機能とは、メインのアカウント登録者以外であっても、家族など複数の人で同じアカウントから個別にParaviサービスを利用することができるサービスの事です。

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

プロフィール設定でできること

Paraviのプロフィール設定では、一つのアカウントに対して最大6つのプロフィールを追加することが可能です。合計7人が、個別にParaviのサービスを別々に管理できる便利な機能です。

マイリストや視聴履歴を個別で管理できる

家族など同じアカウントを使用している人が、それぞれParaviのプロフィール追加することにより、マイリストや視聴履歴を個別に管理できます。評価履歴の管理やメルマガ受信の設定も個別に行えます。

子供が勝手にコンテンツ購入しないようにできる

プロフィール管理で、メインのアカウント登録者である親などの保護者が暗証番号を設定しておけば、子供が勝手にコンテンツ購入しないようにできます。

子供の視聴できる作品を管理

Paraviのプロフィール機能を活用して、子供の視聴できる作品を管理することが可能です。子供のプロフィールごとにペアレンタルコントロール設定を行い、暴力的また性的表現を含むR指定作品の視聴を制限することができます。

‎「Paravi(パラビ)」をApp Storeで
Paravi(パラビ)-国内ドラマ数が日本最大級- - Google Play のアプリ

「Paravi」のプロフィール設定方法

Paraviのプロフィールの設定方法について解説します。スマホやパソコンなど、どのデバイスからも設定可能です。

プロフィールの設定手順

Paraviにログインする

Paravi公式サイトまたはアプリを起動します。

Paravi公式WEBサイトまたはアプリで設定

Paravi公式WEBサイトまたはアプリでログインして、プロフィール管理画面から設定します。

プロフィール機能の便利な使用方法

「プロフィールの管理」をクリックする

Paraviのプリフィール機能には、子供などにコンテンツの購入や視聴番組を制限するなどの便利な機能があります。

暗証番号の設定手順

暗証番号の設定により、プロフィール情報を他の人に見られないようにすることができます。Paravi画面上部右端のログイン名の横にある「」をクリックして、「プロフィールの管理」を選択します。

暗証番号を設定する

次の画面で、プロフィールアイコンをクリックします。プロフィール編集画面が表示されたら「暗証番号を入力」をクリックし、任意の4桁の半角数字を入力して「設定する」をクリックします。暗証番号の設定には、メールアドレス登録が必要です。

成人向けコンテンツの視聴制限を設定する方法

視聴できないコンテンツを設定する

Paraviでは、プロフィールごとに視聴できないコンテンツの設定が可能です。「プロフィールの管理」をクリックして、視聴できないコンテンツを選択し「まとめて保存する」をクリックして完了です。

SNSの連携方法

SNSと連携する

ParaviとSNSを連携することもできます。「プロフィールの管理」から「プロフィール編集」画面を表示したら、facebookやTwitterなど連携したいSNSを選択します。選択したSNSアカウントでログインすると連携完了です。

次回から、自分のSNSアカウントでログインすることができます。

Thumb「Paravi(パラビ)」の視聴履歴の見方/削除方法を解説!
国内ドラマ数が日本最大級で様々なコンテンツが充実しているParavi(パラビ)の視聴履歴の表...

「Paravi」のプロフィール追加方法

新たにParaviのプロフィールを追加することも簡単です。

プロフィールの追加手順

プロフィールを追加する

Paraviでは、1つのアカウントにつき最大7名まで追加登録することができます。

メニューの「プロフィール管理」をクリック

プロフィールを追加する場合は、メニューの「プロフィールの管理」をクリックします。

「プロフィールを追加する+」をクリック

次の画面で、「プロフィールを追加する+」をクリックします。

「名前」や「生年月日」を記入

必須項目を入力する

名前や生年月日などの必須項目を入力します。

保存

入力情報を確認したら、「保存」をクリックして追加完了です。

注意点

プロフィールを追加する際に、注意点があります。

Paraviアカウントを取得した時に作成されているメインのプロフィールからのみ可能

メインのアカウント登録者以外のプロフィール画面では、メニュー一覧に「プロフィールの管理」の項目が表示されませんので、追加する際はアカウント登録者のプロフィールから設定する必要があります。

アプリから追加する場合

Paravi公式サイトやAndroidアプリでは、いつでもプロフィールの追加が可能です。iOS版アプリからは追加できない場合がありますので、その場合は公式サイトからログインすると追加できます。

Thumb【Paravi】プロフィール作成/設定方法をくわしく解説!
Paraviはプロフィールを作成したり、設定を細かく変更できたりするのが特徴です。しかしユー...

「Paravi」のプロフィール切り替え方法

Paraviで視聴する際には、プロフィールを切り替えることにより、個別の管理を確認することができます。

プロフィールの切り替え手順

Paraviでプロフィールを切り替えたい場合は、メニュー一覧の「プロフィールの切り替え」をクリックします。アプリ版の場合は、現在利用中のプロフィール名をタップすると切替画面に変わりますので、そこで変更できます。

Thumb「Paravi」のメリット/デメリットをくわしく解説!
様々な動画配信サービスがある中で、2018年4月からスタートしたParaviをご紹介します。...

「Paravi」のプロフィール削除方法

Paraviに追加登録しているプロフィールを削除することもできます。

プロフィールの削除手順

Paraviのプロフィールを削除する場合は、「プロフィールの管理」画面で「プロフィールを選択して削除」をクリックします。選択したら「まとめて削除」をクリックすると削除完了です。

合わせて読みたい!Paraviに関する記事一覧

Thumb「Paravi(パラビ)」の視聴履歴の見方/削除方法を解説!
国内ドラマ数が日本最大級で様々なコンテンツが充実しているParavi(パラビ)の視聴履歴の表...
ThumbParavi(パラビ)で無料体験で視聴する方法!登録と注意点
Paravi(パラビ)とは月額料金を払って登録すれば映画やドラマの独占配信や見逃し配信を始め...
ThumbParavi(パラビ)をテレビで視聴する方法!FireTVやChromecastは対応してる?
みなさんはParavi(パラビ)という動画/テレビ番組を知っていますか。最近少しずつ人気を集...
ThumbParavi(パラピ)の解約/退会方法!無料期間中の退会タイミングは?
Paravi(パラビの解約/退会方法はiphone・Android・PCで違います。無料体験...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
kittiko
新しい事にチャレンジすることが好きです。