【LINEストーリー】足跡を調べる方法は?24時間経過後は?

この記事では、「LINEストーリー」で足跡を調べる方法を解説します。「LINEストーリー」で投稿から24時間した足跡はどうなるのでしょうか。「LINEストーリー」初心者にとって参考になるような記事となっています。ぜひ参考にしてみてください。

【LINEストーリー】足跡を調べる方法は?24時間経過後は?のイメージ

目次

  1. 1LINEストーリーとは
  2. 日常を気軽にシェアできる機能
  3. LINEストーリーの注意点
  4. 2【LINEストーリー】投稿の方法
  5. 投稿の手順
  6. 3【LINEストーリー】足跡を調べる方法~24時間以内~
  7. 足跡を調べる手順
  8. いいねの履歴を確認する手順
  9. 4【LINEストーリー】足跡を調べる方法~24時間経過後~
  10. 投稿から24時間経過するとどうなる?
  11. 閲覧数/いいねの履歴を確認する方法
  12. まとめ

LINEストーリーとは

この記事では、「LINEストーリー」で足跡を調べる方法を解説します。24時間経過後は「LINEストーリー」の閲覧が可能なのかについても紹介します。そもそも「LINEストーリー」とは何かについて解説していきます。

日常を気軽にシェアできる機能

日常を気軽にシェアできる機能

「LINEストーリー」とは、日常の写真/動画/テキストをLINEアプリでシェアできる機能です。シェアした投稿はLINEのタイムラインで提供されます。

LINEストーリーの注意点

足跡について解説する前に、LINEストーリーの注意点を紹介します。

閲覧すると足跡が付く

閲覧すると足跡が付く

Instagramのストーリーズとは違い、以前は足跡が付かないのがLINEストーリーの特徴でした。しかし、アップデートによりLINEストーリーでも足跡が付くように更新されています。ストーリーを見たこと(足跡)を友だちにバレたくない場合は注意が必要です。

Thumb「LINEストーリー」が勝手に投稿される原因と対処法!
LINEストーリーで勝手に投稿されてしまう原因は何なのか、その対処法を今回記述していきます。...

【LINEストーリー】投稿の方法

次に、LINEストーリーで投稿する方法を紹介します。

投稿の手順

LINEストーリーで写真や動画を投稿する手順です。

タイムライン画面を開き+ストーリーアイコンをタップする

ストーリーアイコンをタップする

LINEのタイムライン画面を開いたら「+ストーリー」のアイコンをタップします。

写真/動を撮影するかデータフォルダから投稿する

写真/動を撮影するかデータフォルダから投稿する

ストーリーの作成画面が開いたら写真/動画を撮影するか、保存済みの写真を選択するかを画面内にあるアイコンから選択します。

テキストを入力/画像を編集する

テキストを入力/画像を編集する

テキスト」を選択することで文章の入力をすることができます。完了したら右上のアイコンから選択済みの写真の編集ができます。

公開範囲の設定をする

公開範囲の設定

画面下の友だちまで公開を選択し、ストーリーの公開範囲を既存の友だちリストで設定します。

友だちリストの作成

新しい友だちリストの作成も可能です。

画面右下のアイコンをタップすると投稿が完了する

紙飛行機のアイコン

全ての設定が完了したら、画面右下の紙飛行機のアイコンをタップすることで投稿が完了します。

Thumb「LINE ストーリー」の公開範囲の設定方法を解説!
LINEのタイムラインに、今の自分を気軽にシェアすることができるストーリー機能が搭載されまし...

【LINEストーリー】足跡を調べる方法~24時間以内~

LINEストーリーの足跡を調べる方法を紹介します。

足跡を調べる手順

LINEストーリーの足跡を調べる手順です。

タイムラインを選択し自分の投稿したストーリーを確認する

タイムラインタブ

LINEストーリーを投稿後にタイムラインタブを選択します。

ストーリーを選択

24時間以内に投稿したストーリーを選択してください。

画面左下で閲覧数が表示されタップして詳細を確認できる

画面左下で閲覧数が表示されタップして詳細を確認

ストーリーの画面を開いたら閲覧数が左に表示されます。閲覧数をタップすることで閲覧したユーザーを一覧で確認することができます。

いいねの履歴を確認する手順

いいねの履歴を確認する手順です。

いいねをタップしユーザーを確認する

いいねをタップしユーザーを確認する

いいねタブを開くことで、いいねをしたユーザーを一覧で確認することができます。

Thumb【LINE】ストーリー機能の使い方!投稿/削除方法も解説!
LINEのストーリー機能が便利で楽しめると注目されています。友達が投稿したLINEのストーリ...

【LINEストーリー】足跡を調べる方法~24時間経過後~

最後に、LINEストーリーで投稿後24時間経過した場合に足跡を調べる方法を紹介します。

投稿から24時間経過するとどうなる?

投稿から24時間経過すると足跡はどうなるのでしょうか。次で表示されるものと表示されないものを表にまとめています。
 

LINEストーリー 24時間以内 24時間経過後
閲覧者(足跡) 表示される 表示されない
閲覧数 表示される 表示される
いいねしたユーザー 表示される 表示される

ストーリーと同様に足跡は消える

24時間経過するとストーリーは自分以外は閲覧できなくなります(他人からは消える)。同じタイミングで誰が閲覧したかの足跡は消えるため注意してください。

閲覧数/いいねを送ったユーザーは確認できる

足跡は消えますが、閲覧数は確認することができます。また、いいねを送ったユーザーは24時間後も誰であるかを確認することができます。

閲覧数/いいねの履歴を確認する方法

投稿から24時間後に閲覧数/いいねの履歴を確認する方法を紹介します。

自分のユーザー名にある写真/動画を選択する

写真/動画を選択する

ホームタブで自分のユーザー名を選択します。次に、写真/動画を選択してください。

マイストーリー内の閲覧で閲覧数を確認できる

マイストーリー内の閲覧で閲覧数を確認

マイストーリーで自分の投稿したストーリーが一覧で表示されます。左下の閲覧に閲覧数が表示されていることを確認しいてください。

いいねの履歴でユーザーを確認できる

「閲覧」をタップしても閲覧したのが誰であるかは表示されないので注意してください。しかし、「いいね」を開けばいいねを送ってくれた友だちの履歴は24時間後でも確認することができます。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「LINEストーリー」で足跡を調べる方法を解説しました。24時間後はどうなるのか、消えるのかについても解説したので参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
toto123

人気の記事

人気のあるまとめランキング